わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくら、ごめんよ

きのうは病院に行った時に、さくらのブツブツのことを聞いてみました

他にも体を掻くことがあるので、多分アレルギーとのことです
実はかあちゃんも少し前から、またアレルギーが出たのかな?と思っていたんです



さくらは小さい頃からアレルギーでした
そこで、皮膚の弱いさくらの為にかあちゃんは必死でフードの勉強をし
やっとたどり着いたフードがこれなんです



P5260035.jpg


最初このフードは半信半疑でしたが、効果はすぐに表れました
今までの痒み、湿疹、耳の中の赤みと全てなくなり、すっかり綺麗になったさくら
おまけに体臭もしなくなり、さくらの体にはぴったり合いました

( けっしてこのフードの関係者ではないですよ。 笑 )


でも
こんなぴったり合ったフードしか食べていないのに
何故またアレルギーになるんでしょうか?

他に食べると言えば豚耳しか食べていないし・・・・
後は氷・・・・    そう、あの冷たい氷です
豚耳以外でもらえるのはこの氷だけなので、豚耳同様
狂喜乱舞して食べているさくらですが (笑)

でもまさか氷でアレルギーが出るわけないですしね


そこで、かあちゃんは一生懸命考えました

そして思い当たることがひとつ・・・・


車の中に入れていたフード!!

さくらはおやつ代わりに車の中で
小さいタッパー入れてあるこのフードを食べていました
なくなったらまた補給する形で車の中に置いといたんです

もう、それしかありませんね

この暑さで車の中に入れっぱなしになっているフードは
とても劣化しているはずです
そんなものを食べたら体にいい訳がないです



そう気づいたかあちゃんは4,5日前から
車の中ではフードをやらないことにしました
そうすると、
今まで痒い、痒いしていたのが随分とマシになってきました


今日見たら、顎のほうの赤みも薄くなっていて
薬をつけといたらいいとのことなのでもう暫く続けてみます

よく思い出してみたら、このフードは防腐剤などを一際使っていないので
去年の夏は冷蔵庫の中で保存していたほどのフードだったんです
そんなフードを車の中に入れっぱなしにしていたなんて・・・・


何てアホなかあちゃん・・・・
かあちゃんがもっと早く気がついたら
さくらはこんな目に遭わずにすんだのに・・・・   かあちゃん反省


かあちゃん、気をつけてね           
P5240133.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●デーンはどうしてこうなんでしょうね?

ももちゅわんさん、

そうなんですよね〜、デーンは超、超、超、敏感症。

家の長男も食物アレルギーと判明するまで大変でした。

処方箋のフードを食べたり、体に合うものが見つかるまでとっても時間のかかる作業でしたのを思い出します。

家はカナダの餌でCANIDAE dog food
http://www.canidae.com/を食べさせてから体が丈夫になりました。

体に良いものは防腐剤が入っていないので色々気を使うのが大変ですよね。

暑くなり始めるとやはり、空気中に色んなものが舞って、皮膚病になりやすいのもあるみたいで、この時期から夏が終わるまで獣医さんはアレルギー患者でとても混みますものね。

ももちゅわんさんにいただいた情報で早速長女に健康食品屋でShark Cartlidgeのサプリを買って来ました!
量はどれぐらいあげていらっしゃったのか参考に教えていただけたら嬉しいです。
良いと聞けば何でもトライする価値ありと思っていますので、ご親切に情報をありがとうございます。

さくらちゃんはやくぶつぶつが治って、いつもの美犬にもどってね。ラブちゃんも可愛いのね〜〜(これの前の記事も読ませていただきました)。

過去の記事をこれから楽しみに一つづつゆっくりと読ませていただいて行きますね。

ドッグフードで変わるもんなんですねv-390

フィーバは母犬が食べていたドッグフードを
ずぅ〜〜っと食べてます
この間アジ教室の方と話してた時に、
そのワンコにあったドッグフードを
作ってくれるお店があると言ってました
お店の名前を忘れてしまったんですが、
香川にあると思うんです・・・
(また調べときます)

ちゃんとワンコに合ったドッグフードを
あげなきゃいけないんですね・・・v-390

さくらちゃん痒いの早く治るといいねv-290

ちゃこさん

ほんとデーンはアレルギーの子が多いらしいですね〜

ももは幸いアレルギーがなかったんですが
さくらは病院で診てもらって、薬を塗っても全然よくならず、痒い、痒いでとても可哀そうでした(泣)

合うフードを見つけるのが大変なんですよね
何が使われているか材料を調べて、安心だと思って食べさせても合わなかったりと・・・とても悩みました

ちゃこさんはCANIDAEを食べさせているんですか!!
今のフードがちょうど合ったから食べさせていませんが、
CANIDAEはいいフードなので、私も一度食べさせてみようと思っていましたよ^^

そうなんですよ!防腐剤が入っていないので、
お陰でうちの冷蔵庫の中はフードでいっぱいです(汗)

嫌ですね〜この季節、おまけに日本には梅雨というのがありますからね〜
梅雨のないロスが羨ましいです

いえいえ、こんな位の情報で申しわけないです
鮫軟骨はうちでは体重が人間と一緒なので、人間と同じ量をやっていましたよ
(ももは55?でした)

私もちょっとでも癌の進行を抑えようと必死でした
ちゃこさんのわんちゃんが少しでも楽に過ごせるようになるといいですね

ほんと早くすっきりと治ってほしいです〜
らぶも誉めて頂いて嬉しいです♪

たいしたことは書いていませんが、
(ほとんど、さくらの悪ガキぶりです。笑)
お暇な時に読んでもらえたら嬉しいです^^



フィーバままさん

そうなんですよ
私も今までアレルギーになった子がいなかったんで、普通に売っている
プレミアムフードをやっていたんです
でもこうやって調べていくとフードの大切さがとてもよく分かりました

そんなお店があるんですか!!
一度見てみたいです
何時でもいいので分かった時に教えてくださいね^^

人間と一緒ですね
可愛いいわんこの為に安心して食べれるフードをやりたいですね

ありがとうございます!!もう少しで治ると思います(*^o^*)

こんばんは♪
さくらちゃん、大変でしたね。
フードって、色々悩みますよね。
私も最近まであげてたフードをやめて、今は手作りにしています。
でも、私の場合、寝込んだりすることが多いので、いいフードも見つけないとなぁとおもってるんです。
本当、フード選びって難しいです。

みぃさん

さくらには悪いことをしてしまいましたね〜
今まで調子よくいっていたので、車の中のフードのことは
すっかり忘れていました(汗)

手作りは大変ですね
私も何回か、ももがフードを食べなくなる時があったので
その度に手作りしましたが、栄養のことを考えると心配でした

ほんと、いろんなフードがあるので、優彩ちゃんに合った安心して
食べさせることのできるフードを見つけて下さいね o(*^ー ^*)o

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
