わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


いただきま~す♪

散歩中に何かゴソゴソしている二匹

P5230051.jpg


仲良く何をしているのかというと・・・・

どうしても草を食べたいらぶと、らぶのすることは何でも真似したいさくら
P5230039.jpg


でも、さくらは悪戦苦闘中
P5230040.jpg


さくら、顔が入らないね(笑)
P5230042.jpg


く、くるしい体制だ~~!!
P5230046.jpg


一方らぶはゴリ押しで顔を入れ  「いただきま~す♪」
P5230043.jpg


ここには

せっかく綺麗な花が咲いているのに
気をつけないと、うん○があります

P5230047.jpg


皆さんのブログでもよく話題になるうん○問題

なんで自分のわんこのうん○ぐらい始末しないんでしょうかね~

私は可愛いうちの子がしたうん○なんて手についても全然平気です
(一瞬は驚きますけど・・・・笑)

気持ちよく安心して歩きたいものですね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃんは草!食べる事ができたのでしょうか??(笑)

前に草を食べる事はワンコの体に悪いからってすっごく怒って
”NO!”を連発していた飼い主さんがいたんだけど どうなのかなぁ??
うちは食べても叱ったりしないんだけど・・・
ももちゅわんさんは知ってますか?

ことぶきママ さん

かろうじて何本かはゲットできました( ´艸`)ムププ

うろ覚えなんですが、草は体に良くないと聞いたことがありますが、
うちでは食べさせています
でも、農薬をまいてあると危険なので、大丈夫そうな所だけですね
これからはよく農薬をまくのでわんこには注意が必要ですね(困・´Å・`)

さくらちゃんはらぶちゃんのまねっこさんなんですねv-290
上の子のまねばかりする子供と一緒ですねv-291
でも仲良しな証拠ですねv-363

ももちゅわんさん所でもう○ち問題あるみたいですねv-403
どうして後始末できないんでしょうか・・・

フィーバままさん

さくらは人間の子供と一緒ですね^^
とにかく、らぶが何かしたら真似して、何処かへ
らぶが行けば後をついて行きで真似しいです (≧m≦)
そうなんですよ。仲良くしてくれると私も嬉しいです♪

うん○はほんと困りますね。そこら中にありますもん。
後始末しない人の神経を疑いたくなりますよ (*`д´)

草を食べると吐きませんか?
ライトは以前よく吐いてましたが、今はそのままウンPと一緒に出てきます。
後始末の悪さはどこも同じなんですね。困ったものです。
私はウンP体勢をとったら素早くお尻の下に袋を当てて、直接袋の中にさせてます!
匂いも残さないので、皆さんも是非この方法を!(笑)

ハルさん

うちの子達は吐く時もあるし、うん○で出る時もあるし、です^^
家の中で吐かれると、ビニール袋を持ってあたふたしないといけないので、
出来ればうん○で出してほしいです(^_^;

その方法はいいですね!!
たまに軟らかい時は道にべチャ〜とついて困ります
ただうちの場合は・・・・
うちのわんこは時々二匹で同時にする時があるんです(連れうん○でしょうか?笑)
その時どうするかですね (^_^; アハハ…

ももちゅわんさん、

昨日は2回にわたってのコメントのお返しをありがとうございました!

私のPCが故障しまして、今仮PCでの作業なのでいつものように色々出来なくて困っております。

本当にももちゅわんさんと同感。
デーンはあんなに図体がでかくてこっちが守ってもらいたいぐらいなのに、いつも私が彼らを守っています(笑)。

過去13年の間に3回ほど私が守ってあげられなかったことがあしました。

散歩中どこからか突然飛び出してきて真ん中の子のかかとに噛み付こうとしたWipet、上の子をDog Parkに4ヶ月のとき連れて行って、いきなり噛み付いてきたゴールデンリトリーバー、そして下の子は塀越しに隣の雑種にほっぺたをちぎられました...家の子は何もしていないのに...吠えも、うなりも、不審な行動もなにもしていないのに...(泣)。

そんなわけで私はいつも体を張って彼らを守る癖がつきました。
”うちの子噛むなら、私を先に噛んで見ろ!!”とばかりに(笑)。

体が大きいだけであんなに敵対心をもたれるものなのでしょうかね???

どんなに嫌な思いを経験しても、誰に対しても、どんな犬に対してもいつもと変わらずほがらかに対応するうちの子たちを見ていると本当に関心させられます。

それと今回の”おしりからのお土産”も同感です。
拾って帰らない飼い主の方々、本当にどういう神経をしておられるのか理解に苦しみます。

特に小型犬、”お土産”も小さくて軽い!のだからうちの馬のお土産のように大きくて重くないのだから、散歩の邪魔にもなりにくいはずだと思うのですかね〜。
しょうがないから皆さんのを拾ってさしあげています...。
ちなみに家はおトイレは自分の庭で済ませてから散歩に出かけます。でももしもの時のためにビニールの袋はリーシにしっかり沢山結びつけてあります。
途中無責任な飼い主さんに対面できたら、”おひとつどうぞ、沢山ありますからご遠慮なく使ってください”といつでも言えるように(笑)。

ビニールに穴が開いているのに気がつかないで、指に!!ということはよくあります。

草を食べるとき、あります。胃が調子悪くて、もどしたいときにするようです。なるだけ監視してさせないようにしていますが、たまに見落として庭の真ん中に草と胃液が丸まったものを発見することがあります。
庭には危険な植物や雑草が無いようにだけはいつも注意をはらっています。

また長くなりました。再び失礼いたしましたv-435

ちょっと遅れるかもしれませんが、例の詩のカードを後で探して訳をコメントに入れますね。

ちゃこさん

いえいえ、どういたしまして!!
パソコンが故障するとほんと困りますね
私も何回かエライ目に遭いました(泣)

そんなことがあったんですか!!
あまりにも酷いです・・・・
下のお子さんの怪我はどうだったんでしょう?
可哀そうに、痛かっただろうに・・・怖かっただろうに・・・

うちのももの時もありました
犬ではなく猫なんですが、主人と散歩がてらにたばこを買いに行ったんですが、
その自販機の横のお宅の猫がいきなり3匹で、ももに襲いかかったんです
ももは驚いて、主人が今までに聞いたことの無いような泣き声を出したそうです
主人が必死でももをかばい、何とか無傷で逃げることができました
後で聞いたんですが、そのお宅の猫は近所では評判の猫で、
とても凶暴で、犬を見ると襲いかかるそうです
やはりその後で、散歩中の犬を襲い、犬の飼い主さんに怪我を負わせ、大事になっていました
ちょっと話がそれました(汗)
それだけデーンは体に似合わずとても繊細な神経の持ち主なんですね
だから人間が全力で守ってあげないと、と心にしっかりと決めています

でもそんなひどい目に遭っても、優しい心のままでいてくれる
わんちゃんでほんと嬉しく思います

ロスでもやはりうん○問題はありますか?
どこでもこれは飼い主のマナーの問題ですね

そうそう!!
デーンの大きくて、どっしりしたうん○と違つて、
小さいうん○なんて持ってもしれているのにね
小さいからいいか!なんて思っているんですかね〜
ちゃこさんみたいに放置うん○する飼い主さんにビニール袋をあげるのもいいですね(笑)

私も取るの失敗して手によくつくことがあります(汗)

草は胃が調子悪い時に食べるといわれますね
ちょっとぐらいなら、まぁいいかと食べさせています
でもほんと中には危険な草もあるので、要注意ですね

私も遂、長くなりました(笑)
いつでもいいですよ〜、楽しみにしていますからね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
