わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


うちのトイレ事情

今日はうちのわんこ達のトイレ事情です

何匹もわんこ達を飼っていると、その子によってトイレの仕方が違いますね

うちの場合はというと

ジョイ
外でしかしないので、勝手口のドアから外に出して
し終わるまでそこに繋いでいました
でもたまに
かあちゃんが忘れてしまい、そのままほっとかれると
「ワン!!」と吠えて怒っていました(笑)

Apr03$16.jpg


てつ
マーキングがすごかったので唯一の外飼いです
なので、てつがいる敷地内は何処にでもオシッコかけまくりでした(汗)
あっ!でもうん○だけは、自分の犬小屋から遠く離れた所にしていましたね

あすか
あすかも外です (いつもさくらが遊んでいるところです)
出そうになると慌てて外に行っていました

もも
ももは縁側にクッションフロアーを敷いて、その上に大きいサイズの
トイレシートを何枚も広げていました
外では絶体にしない子だったので、長時間連れて出かける時はとても困りました

らぶ
らぶも外でしかしません。外では何処でもドンと来い!!です
でもオシッコは家の敷地内でさせています

さくら
ももと一緒で基本は縁側です。
でも、どちらでも出来る子なので、外で遊んでいる時は外でもしています
唯一つ、かあちゃんが不思議に思うのは・・・・

外でもするくせに、何故かたまに「オシッコ!!」と言って
急いで家に入り、縁側のトイレでした後また外に行くんです

その場でしたらいいのに・・・・ 何故、こんなめんどくさいことをするの?(笑)

これも遊びのうちなの!!          byさくら
DSC02380.jpg


トイレの話を書こうと思ったきっかけは

きのう散歩から帰って来たさくらは外でオシッコしました

よっぽどオシッコが溜まっていたのか、たくさん出たオシッコの流れを
不思議そうに見ているさくらが面白くて
遂、他のわん達はどうだったかな~
と懐かしく思い書いてみたかあちゃんでした

ところで皆さん

高野健一さんの 『 さくら 』 っていう歌知っていますか?

あるお方のブログで知ったんですけど
かあちゃんは初めてこの歌を聞いた時泣いてしまいました

よかったら一度聞いてみて下さい

http://www.takanokenichi.com/sakura.html

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

トイレってワンコによって本当に違いますよね〜!何年も前ですがグーフィーとリップを軽トラに乗せてお出かけした帰りに軽トラの中でリップがうOちをしたんです。きれい好きなグーフィーは嫌がって走っている軽トラから飛び降りて・・・もう少しで首を吊ってしまう所でした^^;)コワイッv-356ワンコもきれい好きな子とそうでない子がいるんですよね〜v-390

ことぶきママ さん

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工
そんなことがあったんですか?!!
それは大変なことになるところでしたね!!
よっぽどうん○が嫌だったんですね(゚Д゚;
でも無事で何よりでした

大部分のわんこは綺麗好きなんですが、中にはそうでない子もいますもんね〜
そうでない子は大変だろうけど、根気よくしつけていくしかないですね( ̄〜 ̄;)

我が家は外派です
仔犬の頃はお家のトイレシートでしてましたが、
ある日を境にしなくなりましたv-290
そうなると昼間が困るんですよねぇ〜v-403

“さくら”の歌
さくらちゃんの歌みたいですねv-291
最近“さくら”の歌がヒットしてますが、
この曲もいい歌なのでヒットするといいですねv-398

フィーバまま さん

あらら〜!フィーバちゃん
どうして途中でしなくなったんでしょうね〜
外でしかしないわんちゃんは、誰もいない時困りますね(≧▼≦;)
私は出かけていて帰れるようだったら、
一回帰ってオッコさせてからまた出かけていました
でもこんなことなかなか出来ないですしね〜

そ、そ、そうでしょ!!
この歌は大事な娘さんが亡くなる歌なんですが
さくらや他のわん達と重なって遂、泣いてしまうんです
いけませんね〜最近年のせいで涙腺が弱くなって・・・(^_^;
是非ヒットしてほしいです^^

トイレの仕方にも個性がでるのですね♪
ひとりひとりをちゃんと見て理解してあげている様子が伝わってきました。

うちは3歳になるのですが、いまだに
粗相してしまいます。
トホホ…

のり さん

ほんとこれだけのわんこを飼っているとトイレの仕方も
色々個性があって、面白いですよ♪ 
特にさくらの「オシッコ!!」と言って家に入って来る時の
必死の顔が面白いんです ( ´艸`)ムププ
一度お見せしたいです(笑)

大丈夫ですよ
大変でしょうけど焦らず、怒らずで気長にいきましょうヽ(#^-^#)ノ

ウチも1歳過ぎた頃から家の中では絶対にしなくなりました〜。
なので、どんな嵐でも日に2回は連れ出してます。
老後はこれじゃ大変なので、せめて庭でできるように躾けていこうかと思って、
ただ今庭に芝を敷いたり準備してるとこです。
ホント・・毎日のことだけに大事なことですよね。

初めまして、ご訪問ありがとうございました。
私は大型犬も大好きで、デンを飼うのが夢だったんですよ〜
ワンコなら、どんなワンコでも好きなんですが・・・
今は中型・大型犬は無理なので、こちらで楽しませていただきますね(笑)
うちは小さいので、トイレは家の中ですね。
シートでさせてるので、場所が変わってもシートがあると、そこでしてくれます。
でも、失敗はありますけどね・・・(゚∀゚;)
小型でも、そこそこの量をやってくれます(笑)

ハルさん

外でしかしないと天気が悪い時困りますね
雨ぐらいだと別にいいんですが、嵐や台風の時だと
人もわんこも連れて出るのが大変です(≧▼≦;)

それに老後のことも考えないといけませんね〜
あすかは腰が悪くなって、リビングから外に飛び降りれなくなったので、
どうしても外でしかしないあすかの為に、主人と私とで板を使ってスロープを作りました
なかなか調子よかったですよ♪

トイレはやはりお互い快適にしてほしいですねヽ(#^-^#)ノ


みぃ さん

はじめまして
ようこそいらっしゃいました♪
私もどんなわんこも大好きで、小型犬も飼ってみたいのですが、
主人が小さいわんこは苦手なもので・・・(困・´Å・`)
なので私もみぃさんのところで楽しませてもらいますね

シートでしてくれるとサッサとかたずけられるし助かりますね^^
多少の失敗は多めにみることにしましょう(^ー^* )フフ♪
でも小さいわんちゃんのオシッコやうん○ってさくらのに比べると可愛く思えるのは私だけ?(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪

ももちゅわ〜んさま、

こっそり見に来ていたのでした(笑)。

デーンと聞いたら、もう顔がほころんでしまいます!

一番上の子は去年12歳と1ヶ月で他界いたしました(涙)。今は2匹になってしまいました。

ラブちゃん可愛いですね〜。いたずらっこそう?かな(笑)?

私のはコスメも沢山あるブログなのであんまり面白くないかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

ちゃこさん

ようこそいらっしゃいました〜♪

うわぁ〜!!12才ですか!!
デーンにとったら12才とは、とても凄い長生きですね!!
さぞ、幸せな犬生をまっとうされたのですね
うちのももは癌の為9才で亡くなりましたが、この癌がなければ
もっと長生きできたと思うと悔しくてなりません
その分、今いる子達にももの分も長生きしてほしいです

らぶはもうおばあちゃんなので、悪戯することなくデレ〜と寝てばかりです(笑)
おまけにさくらのお陰で、益々存在感がありません(^_^;

こちらこそよろしくお願いしますね
また遊びにいきますネ!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
