わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


お留守番

土曜日の夜、さくらはらぶと初めてのお留守番をしました

とうちゃんは仕事の人とのお付き合い

娘は仕事

そしてかあちゃんは急に友達からのお誘いがあり、
お食事会に行くことになりました

実はさくらはうちに来てから一回もお留守番したことがないんです

小さい頃から目を放すと何を仕出かすか分からないさくらは
何時もかあちゃんと一緒でした

お陰でかあちゃんは何処にもいけず、お風呂に入っている時でさえ

「かあちゃん何処へ行ったん?ウェ〜〜ン!!」

と泣いてとうちゃんを困らせていました


だって、かあちゃん大好きなんだもん        byさくら
DSC02215.jpg


今はお風呂位は我慢できるのですが、上がった後はスゴイ歓迎で迎えてくれます

こんな状態のさくらを置いていくのは心配だったのですが
夜は寝ているし、こっそり気付かれないように行けばいいかと
思い切って挑戦してみることにしました

起きても寂しくないようにと電気とテレビを点けといて
こっそり 「いってきま〜す」


ところが
久しぶりだったので、楽しくて思った以上に帰るのが遅くなってしまいました(汗)

とうちゃんも早く帰ると言ってたのにまだ帰っていません
(早く帰る訳ないですよね)


はたして帰った時のさくらは?・・・・

何処に行ってたん?!!寂しかったよ〜〜!!!

と、かあちゃんは
それは、それは言葉では言い表せない位の大歓迎を受けました

かあちゃんが帰るまでの5時間、いったいどうしていたんでしょうね?
途中で起きて探したんでしょうか、カーテンが少し開いていました

私は寝ていたから知らないよ〜           byらぶ
DSC00657.jpg



いきなり一人という可哀そうな目に遭わせてしまいましたが、
(いや、らぶもいたんですが・・・)
これもさくらが
かあちゃんから自立する為の訓練と思い、
たまにはかあちゃんも、息抜きに出かけようと思うのでした(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

うちもです・・・
マメたんと一緒だと、お留守番は平気なんですが、あぽろ一人だけ家に残したことないので、どうなるんだろう・・・
ちょっと、マメたんの散歩だけでいなくなる時も、「ギャオ〜〜〜ン!」と雄たけびを・・・
さくらちゃんも、寂しがりやなんですね。
らぶが居ても泣いてるのかな〜
って、らぶの顔〜〜(´m`)くす
可愛いんだから( ´艸`)ムププ

留守でも大人しくする訓練も必要ですが、あたしも、あぽろがどうなるか心配で、自分の子離れの方が必要な気が・・・・

★acha★さん

デーンはとても繊細な神経の持ち主だと思いますよ。
「もも」も最初留守番の時、他のわんこが一緒にいたのに
ストレスからか、ジンマシンが出てしまいました。
すぐに治りましたが・・・・
なんとも、寂しがり屋で、アカンたれな子達です。(;´▽`A``

らぶはいつもこんな感じで「デヘへ〜♪」と寝ていますよ
とても平和な子です(*^o^*)

私もこのままではアカンと思いながらも
なかなか実行する勇気がなくて、今まできてしまいました。
これからは、初めは主人に見てもらいながら
ボチボチ練習しようと思います(^▽^)V

ハハハハハッv-291
読んで思わず笑ってしまいました・・・すいませんv-398

さくらちゃんお留守番がんばりましたねv-290
男の子は甘えん坊だと言いますが、
さくらちゃんは女の子なのに
かなりの甘えん坊、ママさんっ子なんですねv-352

がんばれ!さくらちゃん!!
早くお留守番できるようになるんだょv-291

さくらちゃん!初めてのお留守番頑張りましたね〜♪
でも・・・二匹でいる時のさくらちゃん!どうしていたのかな??
興味ありますね〜(笑)

フィーバまま さん

ネッ!面白い子でしょ?^^
悪さばかりしているのに、本当は寂しがりやで甘えたなんです( ´艸`)ムププ

お留守番できるようになってくれないと
私が何処も行けないんですよね〜
いつもお誘いを断ってばかりで、そのうち誰も
誘ってくれなくなる可能性が・・・・(汗)

さくら、がんばります!! ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!


ことぶきママ さん

おかえりなさ〜い♪

いきなりらぶと二匹だけでお留守番は、ちょっと可哀そうでしたね
せめて主人がいてくれたらよかったんですが・・・(;´▽`A``

さくらは一体どうしていたんでしょうね?
私も非常に知りたいのですが、誰も教えてくれず(当たり前)
これは永遠の謎ですね (*^m^*)

さくらちゃん、大きいから頼もしく見えるけど、まだ子どもなんだものね。
さぞ待ちくたびれたことと思います。
ウチのライトは何時間でも留守番してますが、一体何してるんでしょうネ?
ビデオの隠し撮りでもしてたら衝撃シーンが撮れるかもね(笑)。

ハルさん

そうなんですよ
体は一人前だけど中身がまだまだおこちゃまなんです (^ ^;Δ

ほんと留守のあいだ何をしているんでしょうか?
ビデオの隠し撮り、是非したいですね〜^^
らぶは多分ドテ〜と寝転んだままで動かないので
面白くないですが、
さくらは何をしているか、とても興味がありますね
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
