わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


可哀そうな、かあちゃん

デジカメがないので、日々のお話をどうしようかと
悪戦苦闘中のかあちゃんです

今日はかちゃんが痛い目に遭った時のお話をしようと思います

大学にはいつもトンビがたくさん飛んできます

DSC02299.jpg


DSC02304.jpg


多い時は30羽位飛んでいるでしょうか?
頭のすぐ上を 「ビュ〜ン!!」 と飛ばれると、何もしないけど
遂、怖くて首をすくめてしまいます

DSC02300.jpg

ここの広場では、トンビが芝生の上でよく休憩しているのですが
この休憩中のトンビがまた、さくらのいい遊びのターゲットになっていて
ダ〜〜ッ!!と走っては追いかけています

でもさくらに捕まるような、そんなドンくさいトンビがいるわけが無く
いつも
「あ〜ぁ!!逃げちゃった〜!!」とさくらは悔しがっていますが (笑)

かあちゃんの痛い目は、このダ〜〜ッ!!と走った時におこりました

この広場は坂を登った所にあるので、ロープを長くしているさくらは
サッサと登ってしまい、かあちゃんは後ろからヒィ〜ヒィ〜言いながら
登って行くんですが
ちょうどさくらが登った時に、トンビがたくさん休憩していたので
喜んださくらは

ワ〜〜ィ!!遊ぼ〜〜っ!!  

と思い切り ダ〜〜〜ッ!!

と走ったんです

あわてて必死で登ったかあちゃんですが、悲しいことに足がついていけず・・・・ 
   
ズデ〜〜ッ!!とこけました・・・・(泣)

幸い下が芝生なので何ともなかったんですが、もうこれは勘弁してほしいです

でも、ももとらぶの時はもっと悲惨でした

ももとらぶです
Apr03120.jpg


二匹を連れて大学の構内を走っていたかあちゃん

調子に乗って階段を降りる時も走っていたので、足がもつれて
これまた見事にこけました〜〜!! (アホです)

コンクリートで頭を打ってしまい
「痛〜〜っ!!」 と触ってみると手に血が・・・・

ヒェ〜〜〜!!


病院に行って3針縫ってもらいました(泣)

何とドンくさいかあちゃん・・・・
お陰でかあちゃんの右斜め後ろにはハゲがあります (笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

いた〜いっv-356
3針も縫うなんて!気をつけて下さいね!

前に住んでいた所はとんびが多くて私も怖かったなぁ〜^^;)
結構羽を広げて降りてくると大きいですよね〜v-393

ことぶきママ さん

この時は本当にびっくりしましたよ
何てドジな私なんでしょう・・・・(≧▼≦;)

そうなんですよねぇ
大きいので、近くに来られると怖いです
手ぶらだったら何もしないんですけど、ビニール袋を持っていると
奪っていくそうですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

いたっv-12
こけると痛いですよねぇ〜v-403
私も引っ張られてこけた事ありますが、
土のところだったので、軽くすりむいただけです
でも軽くむち打ちにはなりましたけどねv-394
大型犬飼ってる人にしか分からない痛さですねv-393

フィーバまま さん

フィーバままさんもこけたんですか?!
被害は違いますが、お仲間ですね ( ´艸`)ムププ

小型犬だったら、めったにこけることはないでしょうけど、
大型犬の力は強いですからね〜
この痛さは二度と味わいたくないですね(;´▽`A``

その痛さと惨めさはよく分かりま〜す。
でも、ライトが5歳のある日、羽のあるものは追っても無駄と悟ってからは、
めっきりこけることは減りました(笑)。
更に、引っ張り防止の首輪を作ってもらってからはほとんどダッシュしなくなって助かってます。
それにしても、ももちゃんは大きかったんですねー!!

ももちゅわんさん、こんばんわ!
先日はコメントありがとうございました♪
今日は読み逃げしないでバッチリ足跡つけていきまっす!

「痛い目のお話」大型ワンを飼っていると
1度や2度くらい経験しますよね〜(>.<)
実はラルママも・・・
ラルシー連れて夕方の散歩をしてて、ウンPの片付けをしてたら近所のワンちゃんが近づいてきてたの知らなくて、ラルシーがワぁ〜と猛ダッシュ!アスファルトの上を数メートル思いっきり引きずられ"/(*▽*) アイタタ・・・
手や膝小僧がえぐれて3週間の病院通い
(;´д`)トホホ
まっ、骨折しなかっただけいっか!

あんまり経験したくないけど(T▽T)アハハ!

ワンのいきなり猛ダッシュは要注意!ですね(^^;;

また遊びにきますね〜♪

ハルさん

ハルさんも経験済みですか?!!
皆さん結講経験しているんですね ( ´艸`)ムププ

(^∇^)アハハハハ! ライト君も羽のあるものが好きだったんですか?
とても歯が立たないのにネッ!!
さくらも早く気づいてほしいです(≧▼≦;)
それに引っ張り防止の首輪もよさそうですね♪


ももは大きかったですよ〜
体高は86?ありました
立ち上がると主人(183?)より高かったですよ^^

ラルママ さん

ようこそいらっしゃいました♪

ラルママ さんもやはり経験しているんですね
でもこれはすごい経験ですね(≧▼≦;)アチャー
うん○の片付け中は
どうしても気づくのが遅くなると言うか分かりませんもんね
それにしても考えただけで手や膝小僧が痛くなります ~(>_<。)~ アウ-!

ほんとこんな痛い経験はもうコリゴリですね
散歩は気を引き締めていかなくては・・・・
でもさくらはまたするだろうな〜(;´▽`A``

こらからもよろしくおねがいしますね
私もまた遊びにいきま〜す♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
