わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくら負傷する!!

きのうの散歩でいつものように走っていたさくら

この上に乗ろうとジャンプしたものの何故か失敗!!

DSC02308.jpg


「ドカッ!!」

というスゴイ音がしたので見てみるとさくらがこけていました  ヒエ~~!
コンクリートで打ったみたいでこんな傷が・・・・(泣)

DSC02312.jpg



DSC02310.jpg


胸と、左前足の裏の付け根、前足の指の3箇所です

泣きもせず普通に歩いていましたが、あの音からするとそうとう痛かったと思います

そしてこの後のさくらは大好きな虫探しはするものの、
痛いのかテンションが低くなり、すっかりいつもの勢いがなくなってしまいました。

DSC02314.jpg


傷はたいしたことないので、家に帰ってから水で流し、傷薬を塗っておきましたが
可哀そうに・・・・痛かっただろうな~

それにしても、この高さで失敗するとは一体どうしたん?・・・・
なんともドンくさいさくらです(笑)

家に帰ってからも

こけた時のショックはまだまだ続き、暫くは大人しく寝ていたさくらです。

DSC02320.jpg



今テレビの「朝ズバッ!」でこの前の3匹のグレートデーンのことをやっていました。
散歩中の女性とその飼い犬を噛んだそうで
詳しくは分かりませんが、どうも放し飼い(?)していたみたいです。

警察はデーンの飼い主を見つけ、事情を聞いているそうですが、
何でこんな飼い方をするんでしょう!

デーンはけっして攻撃性のある犬種ではありません。
体に似合わずとても優しい性格です。
こんな飼い主のせいで可哀そうな目に遭うデーンが出てしまいました。

どの生き物もそうですが、飼うからにはちゃんと責任と愛情を持って
最後まで飼って欲しいものです。

朝からとても悲しい気持ちになったかあちゃんです。

でも、みのさんがスタジオに来たデーンを怖がらずに
撫でまくっていたのが嬉かったですね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん・・・大丈夫??
いつも元気なさくらちゃんがおとなしい?!と心配ですi-241
でもどうしてこけたのでしょう???

デーンのニュース私も見ました。
ワンコが誰かを噛んで怪我させたとかっていうニュースを見るたび悪いのはワンコじゃなくて飼い主なのにって悲しくなりますi-240
ことぶきも見た目怖いから特に気をつけないとi-199「あそこの犬は・・・」なんていわれないように。

ことぶきママ さん

ご心配をおかけしました!!
今日はもう復活していましたよ^^

さっきこの暑い中、散歩に行って来ましたが、
あの場所ではいつもジャンプしているのに今日はジャンプしませんでした
覚えているんでしょうか?( ´艸`)ムププ
でも、何故こけたの??

ほんとに悲しいですね。
飼い主によって幸せになるか、不幸になるか左右されますもんね。
もっと真剣に考えて欲しいものです。

ことぶきちゃんは全然怖くないですよ〜
愛嬌があって可愛いです(*^o^*)

さくらちゃん、大丈夫ですか?
何かに夢中になってあの壁が見えなかったのかな?
フィーバもどんくさい(方言?)ですよv-12
よくおしっこするために足上げたら
バランス崩して溝に落ちそうになってますv-403

こんな悲しい事件があったんですね・・・
以前は土佐犬が人を噛んだ事件がありましたがv-393
最近、適当に飼ってる人おおいですよね
も少し自覚を持ってほしいですねv-292

フィーバまま さん

ご心配をおかけしました!!
もうすっかり元に戻りました!!

一体どうしたんでしょうね〜
暑さでボ〜ッとなったのか、ほんとドンくさいです((*≧m≦)ププッ
(^∇^)アハハハハ!フィーバちゃんもそんなことするんですか?!

こんな事件は嫌ですね。
犬は何も悪くないのにいい加減な飼い主のせいでいつも犠牲になっています。
なんとも悲しいですね・・・

あらら・・痛そうね。そんなに高い所じゃないのにね。
きっとよそ見をしてたんでしょう。
ウチのライトもよそ見しながら歩いてて電柱にぶつかったりしてますから・・。
けっこう「なんで?」っていう所にぶつかりますよね。

ハルさん

けっこうドカッ!といったので痛かったと思いますよ(≧○≦)
思わず私が「痛!」と言いましたもん(笑)

( ´艸`)ムププ
ライト君も電柱にぶつかりますか?!
うちもハスキーのてつがよくぶつかっていましたね〜^^
ほんとよそ見しながら歩くからですよネ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
