わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


何て事を!!

てつが生きていた時のお話です。

金魚すくいで貰ってきた5、6匹の金魚を、外の大きなプラ船
(セメントをこねるのに使ったりするやつです)に入れていました。
中には植木鉢が1つ。

何故か見る度に金魚の数が減っています。
最初、植木鉢の中にでも隠れているのだろうと思っていましたが、
外に飛び出した様子もないし、どう考えてもおかしいんです。


そこでよくよく見てみると・・・・

外にはてつが一人(?)だけ・・・・
何故かそのてつの顔が濡れている・・・・
水に濡れるのが嫌いで、絶体に水遊びはしないはずなのに・・・・


        わかった!!犯人はお前だ~!!!

そうです

てつは    金魚の踊り食い!!   をしていたんです。

大嫌いな水に濡れてまでも、よほど金魚が食べたかったんですね~
スゴイ執念のてつでした。(笑)


実はまだこれで終わりではありません。
この後現代版踊り食いがあるんです。


現代版といえば、そんなことをするのはさくらしかいませんねぇ(笑)

古代魚の餌は生きた金魚やドジョウなんですが、餌食いが悪くなったので
金魚を一度取り出して、バケツに入れて置いといたところ・・・

興味津々のさくら
DSC01494.jpg


顔をつっこんで遊びだしました
DSC01495.jpg



DSC01498.jpg


「これはアカン」とかあちゃんに取り上げられ
DSC01500.jpg

こんな状態で別の部屋に置いといたんですが、かあちゃんがこの金魚を
すっかれ忘れてしまいました。

次の日、その部屋に入ったさくら
ふっと気づいたかあちゃんが慌てて見に行くと・・・・

口をビチョビチョにしたさくらが

               「ごちそうさま。!!」

と嬉しそうな顔をしていました。(泣)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ひぇ〜〜v-399
ワンコって金魚食べちゃうの〜v-356
さくらちゃんもあの金魚全部食べたの??
おいしいのかなぁ?
夏になったらうちも金魚をもらうことが多いのでことぶきには注意しよう!!(笑)


ことぶきママ さん

私もてつの時は信じられませんでしたけど、
食べるんですね〜、これが・・・/(´o`)\オーノー!!

完食です。おいしかったらしいです(;>_<;)
ことぶきちゃんがくれぐれも踊り食いをしないことをお祈りいたしますね。(笑)

●踊り食いかぁ〜

ある意味この話、ウンのアンモナイト写真より一般人は退くかも……ですね。

うちのへなちょこ犬たちは、生肉も食べられない奴らなのですが、万が一金魚を飼った時に要注意と肝に銘じてしまいました。

犬やかん さん

うゎ〜!犬やかんさん、ようこそおいでくださりました!!

そうですね〜あの写真とはまた別の意味で堪えるかもしれないですね( ´艸`)ムププ

そうなんですか?!この金魚というのは私も盲点でした。
みなさんのお役に立てて嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

連休明け・・・ひょっこり遊びに来ましたが・・・
さくらちゃん・・・
エエェェ('A`ノ)ノェェエエ

踊り食い!!!
ん〜。グルメ★
なんて、冗談を(;´▽`A``

動くものには、興味を持ってしまうのは本能ですもの・・・
しかたない><

お腹壊してませんか?それだけが心配。
↑金魚は。。。成仏しますように(;´▽`A``

えぇ〜〜〜〜v-405
踊り食いしちゃったんですかーーv-12
まっ、魚だから大丈夫だと思いますが
びっくり事件ですね
お・おいしかったのかな・・・?v-403

★acha★さん

やってしまいましたね〜
どんなお味だったんでしょうか?

狩猟本能が働んですねぇ
ちゃんとお腹の中に入ったので、金魚はちゃんと成仏したでしょう?(^_^; アハハ…


さくらのお腹はどうなるかと思いましたが、大丈夫でしたよ〜(^▽^)V

フィーバまま さん

そうなんです、踊り食いしてしまいました〜!
まったく油断もすきも無いさくらです。
(忘れる私が悪いのですが・・・汗)

魚ですし、体には悪くないと思うんですけど金魚とはね〜(;A´ー`)フゥ…
さくらは美味しかったと言ってましたよ(*^m^*) ムフッ


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
