わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


コレクション&宝物

今日はかあちゃんのコレクション&宝物を紹介したいと思います。

これは何だかわかりますか?
DSC02088.jpg


そう、さくらのヒゲです。
かあちゃんは、わん達の抜けたヒゲを集めるのが好きなんです。(変?)

集めるといっても、これがなかなか難しいんですよね。
布団や床をじ〜〜っと見つめて落ちてるヒゲを探すんです。
(やっぱり変な人ですね・・・)

もものヒゲは沢山あるのに、さくらのヒゲはまだこれだけしかないんですよね〜。
もっと頑張らなくては・・・・

次はこれ
DSC02082.jpg


さくらの乳歯です。
一番小さい前歯で7?、犬歯で13?です。
今のさくらから思うと、信じられないぐらいの小ささですね。

これはさくらの歯だけしかないのですが、記念に取っておきました。


最後のこれは宝物ですね。
DSC02079.jpg


ももの為に、かあちゃんのへそくりをはたいて特注で作ってもらいました。
全部ラインストーンでできていて、とても綺麗なんですけど
ちょっと重たいような気が・・・・・だから使ったのは数回ほどです。(泣)

ところで
あんなに小さい歯だったさくらの歯が、その後どうなったかというと・・・・

こんなにでっかくなりましたぁ〜。♪

DSC02090.jpg


DSC02091.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

コレクションですか〜
おひげまで( ´艸`)ムププ
うちは、マメたんのを何本か取ってあります。
あぽろはまだみたい・・・
ちゃんと、見つけられたらいいのだけど。

さくらちゃん、立派な歯ですね〜。うちもそのうち立派になるんだるけど^^

ラインストーンの凄いカッコイイです!
でも、結構ズッシリきそうですね(;´▽`A``

★acha★さん

★acha★さんもコレクション仲間ですね。^^
ヒゲはなんとな〜く捨てるのもったいなくて(?意味不明)
とってあるんでよ(*^m^*) ムフッ
是非、見つけられるように頑張って下さいね♪

この歯にどれだけ泣かされたことか・・・
あぽろちゃんももうすぐですね。

この首輪ちょっと大きめに作ったので余計に重たかったみたいです。(^ー^;A

すごいですね〜!乳歯!!
ことぶきのはどうしたんだろう???
抜けた歯を見た事ありませんi-202

それにしてもさくらちゃんの歯!迫力ありますね〜!!
この歯でガジガジされてるんですか〜!!!(笑)

すごいコレクションですねv-290

歯は悩みましたねぇ〜
屋根の上に投げるべきか、縁の下に投げるか・・・
結局捨てちゃったんですけどねv-403

ももちゃんの首輪すごいv-405
キラキラv-352してるぅ〜v-291

ことぶきママ さん

なかなか見つからないですよね〜
歯は足でよく踏んづけた時に見つけたり、
(けっこう踏んだら痛いです)
さくらが口をモゴモゴしているので、
アーンさして取り出したりして見つけました。(^▽^)V

そうなんです。
とうちゃんはこの歯にガジガジ三昧されているんですよ。
(;´▽`A``

フィーバまま さん

なんともいえないコレクションですね(^ ^;Δ

今までのわん達の歯は何も考えずに捨てていたんですけど、
何故か今回は捨てるのがもったいなくて、
思い出に取っておくことにしたんです。^^

せっかく作ったのに、ほとんど使ってなくてトホホです。
(≧∩≦)クゥ

こんばんは。ご無沙汰してます。
私もウチのライトの乳歯をとってあるので、コレクションを見て「わ、おんなじ〜」って思っちゃいました。
ホント、信じられないくらい小さいですよね。
でも、これがまた信じられないくらいの悪さをした歯ですので、
いい思い出になってます。

ハルさん

お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しまして♪

ハルさんも乳歯取ってあるんですか!?
ワ〜ィ!!乳歯仲間ですね・*:.。☆..。.(´∀`人)

そうそう、この歯にどれだけ泣かされたか・・・
今もとうちゃんは泣かされていますけど( ´艸`)ムププ
でも今ではいい思い出ですね。^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
