わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


トンカツ

ジョイは顔に似合わず、頭の中は食べることがすべてのわんこでした。
食べることに関しては、さくら以上にすごかったかもしれませんね。

Apr01$06.jpg


おまけにさくらと違い、知恵があるので油断出来ないんです。(笑)

私達のご飯は何時もコタツで食べていたのですが、
私が座っている時は大人しく横にいるのに、
(と言っても、くれくれビーム満載ですが)
私が何かを取りに席を立つと「鬼がいないから今のうちや!」と言う感じで、
すかさず「サッ!」とおかずを横取りしようとするんです。

相手を見ているんでしょうか、いつも子供の横にいるので、
よく子供がターゲットにされていましたね。


12才   亡くなる前の年です  もうおばあちゃん顔ですね

Apr03101.jpg


また散歩コースに肉屋さんがあって、
ここのおばちゃんが可愛がってくれて、よくトンカツをくれるんです。

ほんとは人間の食べ物はやりたくないのですが、
やらないで下さいとも言えなくて・・・

だからこのおばちゃん(トンカツ?)が大好きで、
店の前を通るときは「おばちゃん、いるかな?ジョイ来たで~」と
必死でアピールして動かないので、ほとんど引きずり状態で通っていました。


昔から買い物には、車の助手席に乗って付いて来ていたジョイですが、
心臓病で散歩に行けなくなり、店もなくなっておばちゃんと会うこともなくなりました。

でもちゃんと覚えているんですねぇ。(トンカツのことが)

トンカツをもらえなくなって何年も経っているのに、
車で店の前を通る時はいつもしっかりと見ていましたもんね。

Apr03125.jpg


どこまでも食い意地の張ったわんこでした。(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

とんかつですか〜!びっくり!!
人間の食べ物は食べさせたくない・・・分かります
私も同じ意見です!
うちの近所の方は時々ジャーキーなどをことぶきにくれますが子供しか居なくてもきちんと食べさせてもいい?っと、聞いてくれるので助かります♪
でも・・・止めて下さいとは言えませんよね^^;)

●ことぶきママ さん

そうなんですよ〜、トンカツです。
それも一枚丸ごと・・・
可愛がってくれるのはありがたいんですが、
ちょっと困りました。(((*´Å`) ハァ・・・・

その人みたいにちゃんと聞いてくれたらいいんですけど・・・やっぱりそうですよね。(^ ^;Δ

●ト・トンカツ?

おばちゃんはトンカツをおいしそうに食べてくれるのがうれしかったんでしょうね(^^)
でもちょっとカロリー高めですね・・・(TT)

ジョイちゃんの写真、とても優しい顔してますね
とても楽しい毎日をすごしていたんでしょうね

●フィーバまま さん

そうですよね、おまけにトンカツをパックに入れて
おみやげにくれたりして・・・これは後で人間が
美味しく頂きました。(*^m^*) ムフッ

そうそう、カロリーが高いから食べた後のジョイの
ご飯は控えめにね♪

いや〜顔は優しいんですけど、食べ物を見ると
豹変するんですよ。散々わがままをしてました。
(~▽~;)
でも、これがジョイには楽しかったのでしょうね。^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
