わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



まだ大丈夫

こんにちは。

このところ一年に一回の更新になっていますね。 (^▽^;) 皆さんお元気でしょうか?

また前回と同じような内容になってしまいますが、我が家はみんな元気です。



一番気になっているさくら。


PB050095_20151106135618f7a.jpg




まだ歩けます。

立ち上がるのに時間が掛かったり、余りウロウロしなくなってるけど、毎日布団をドリャ~~と

鼻でひっくり返しては、その度にかあちゃんに怒られています。

「もう~、布団グチャグチャやん」て言いながら直してるけど、かあちゃんはそれが嬉しかったりしてね。

元気な姿を見れるのが本当に有難いです。



今はもう車での散歩は行けなくなったから、近所をぐるりとひと回りして散歩を楽しんでいます。



PB050100.jpg



正直な所、今年はもうダメなんじゃないかと思っていました。

だって高齢だし、この大きな体を支える足が弱ってきてるんですもんね。

いつ寝たきりになるか戦々恐々としていました。


PB050111.jpg


だけど、さくらはまだまだ大丈夫。

これも毎日の散歩と魚のドッグフード、それにサメ軟骨を飲んでいるからかな。

さくら、また来年も一諸に桜を見ようね。
 



はい、お次はふうちゃん。

PB040030.jpg



PB040035.jpg



PB040043.jpg



PB040045.jpg



PB040048.jpg


余り書く事がないけど(なんちゅうこと言うねん。ごめん、ふうちゃん)口の周りが大分白くなってきました。

やっぱり日がな一日、ほとんど寝てます。




同じくルナちゃんもふうちゃん以上に寝てます。

PB040069.jpg




恒例のひなたぼっこ。

PB040065.jpg



ふうちゃん、ヨダレ、ヨダレ。

PB040066.jpg




おや?さくらとふうちゃんの間にいるのは‥‥‥

PB040053.jpg



こてつ君でした~~~

PB040055.jpg



すっかりおっさんらしくなり、

いやいや、とても可愛らしいですよ。(笑顔がすてき)

PB040061.jpg




こはちゃんはと言うと‥‥‥




大きなアクビをしてました。

PB040079.jpg



はっ、見た?

PB040081.jpg


相変わらず好き放題の我が儘娘。

虎視眈々とさくらの座を狙っています。





そうそう、今月から娘夫婦が新しい家を建てたので、こはちゃんらはそちらに引越しました。

日当たりの良い専用ドッグランがあってとっても良いおうち。

これでなかなかこはちゃんらに会えなくて寂しい‥‥  

な~~~んてことはなくて、新居は我が家と目と鼻の先。

全て丸見えです。ヾ(>▽<)o

これからもバンバン連れて来るそうで、まだまださくらはこはちゃんとの戦いでボケてはいられないようです。





では最後にエケベリアを。


どの子もみんな大好きで大切な子ばっかりなんですけど、今回大きな子は1つだけ載せました。


ピンクシャンペーン

P9230065.jpg


色といい、このウォーターマークといい、全てが大好き。

毎日一人ニヤニヤしながら見てます。



で、その葉挿し。

P9230110.jpg



で、その実生苗。 (9月撮影)

P9230071.jpg

左がピンクシャンペーン   右と下がエメラルドシャンペーン×ラウィ



今年は念願だった交配に挑戦し、実生苗を育てています。

ほんの一部だけど見てやって下さい。(これも9月撮影)


P9230080.jpg



P9230085.jpg



P9230104.jpg



P9230091.jpg



P9230086_20151029164951f66.jpg



ほんのりピンクに色付いてとても可愛い子達です。

ここまで来るには色々と大変で、二つ程大失敗もありました。

一つは24ポット入ったトレイをひっくり返してぶちまけた。(アホアホアホ、 せっかくの苗が~ 交配式が~ (。>0<。) )

もう一つは多肉ブログをやった時にでもくわし~~くね。




それともう一つ。(まだある)

同じ多肉の仲間、センベルビウムです。

これもハマりました。コレクション性が高いから100種類程。

センベルが一番綺麗なのは春。(5月撮影)


P5300099.jpg



P5300060.jpg



P7080020.jpg



P5300063.jpg



夏はミドリンになるのが多いけど、中には夏でもまだ紅葉しているのもあります。

ここからは7月撮影。

P7080018.jpg



P7080053.jpg



P7080015.jpg



P7080022.jpg



P7110054_20151029165132faf.jpg



もう頭からつま先までど~~~っぷりと多肉界に浸かりまくりのかあちゃんなのです。

それではまた長くなりましたけど(何せ一年に一回の更新だから書く事がありすぎてね。いや、多肉は多肉でブログしたらいいのにね)そろそろこれで。



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
