わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



近況報告

大変ご無沙汰いたしました。放置したままで約一年振りですね。

今更近況報告とは何ですが、さくら達の様子をお伝えします。




さくら、8歳5か月、元気でいます。

PA250008.jpg




PA250013.jpg




PA250025.jpg




PA250031.jpg



食欲旺盛、毎日こはちゃんとガウガウやってボケもありません。

だけど大分老化が現れていて、オシッコ漏れます。 漏れます。 





この症状が現れたのは5歳の冬頃だったかな。(前に書いたさくらの困ったこととはこのことです。)

オシッコは走ったり吠えたりして力が入った時に漏れたり、何もなくてもいきなり漏れたりします。

後、寝てても漏れます。



オムツはしたくないので(多分嫌がる)さくらが寝転ぶ時は透かさずサッサッとシートを敷いて、トイレには行きたがらなくても強制連行でオシッコさせに行きます。

この時、お尻と太ももの後ろの中間辺りをチョイチョイと刺激すれば出るんですよ。

但し、体を拭く時には要注意。うっかりその場所を拭いてしまうとその場でダーっと出てしまうので。 (T_T) 

たまに漏れることもあるけど、今のところはこれで何とかやってます。 




 はね、これまたウンチングスタイルしなくてもいきなりです。それもさくらは止まってしないから歩きながら。

いつ出るか分からないから非常に怖いです。 (-"-;A ... 

まぁ出たら出たで片付けるからいいんですけどね。




一番心配してるのはさくらの後ろ足が弱っていること。

まだ歩けるけど、静止すると段々腰が落ちてきます。

こんなふうに 
   ↓

PA250027.jpg


歩き方も後ろがフラフラと揺れる感じで。

今年の夏は本気で大丈夫かなと心配しました。もしかしたら歩けなくなるんじゃないかと。



そんな時さくらが何日も酷い下痢をしてしまいました。 いつも通りのご飯を食べてオヤツもいつも通りのやったのに。

多分お腹も弱くなっているんでしょうね。



下痢が治ってからはご飯の量を少なくしてみると体重が落ちて、足に掛かる負担が少なくなったみたいで、前よりは少し調子が良いみたいです。


そしてリハビリの為にも大学への散歩は毎日欠かしません。(大学行くの止めたら歩けなくなる様な気がして‥‥)

ふうちゃんはタッタッタと遥か先を歩き、さくらとかあちゃん年寄り二人はゆっくりと後ろから。

今はこんな状態のさくらです。





そしてふうちゃん、6歳。

元気一杯の熟年オッサン。


PA250001.jpg




PA250015.jpg




PA250016.jpg


用事(散歩、ご飯、オヤツ)がない時はほとんど寝てます。 (^○^) 

時にはこてつをビビらせてオシッコちびらせたりするけど、基本心優しいオッサンなのです。






ルナちゃんも元気。

PA260008.jpg




PA260004.jpg


さくらと同い年なのに小型犬だからメッチャ若く見えますね。

ルナちゃんはこはちゃんらがガンガン遊んでても全くのマイペース。ひたすら寝てます。

と言うか、相変わらず関わり合いたくないそうで。 ニャハハ(*^▽^*) 







次は問題児のお二人さん。

いや、こはちゃんだけかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ  




何か?

IMG_8035.jpg




こてつは自分で遊んだり(ペットボトルガジガジ)、こはちゃんみたいに遊べ、遊べ攻撃しないからちょっとは楽なんですよ。




IMG_8239.jpg




IMG_8166.jpg



こはちゃんはね~

こっちに居ると一日中遊んでるから、それに巻き込まれてこてつも。

ホント疲れる子ですワ (;^_^A アセアセ・・・ 






以上簡単ですが、さくら達の様子です。

これから先、さくらがどうなるかわからないけど、また次回の更新の時も元気な姿をお見せ出来るようにさくら共々頑張ります。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー







最後にかあちゃんのことですが、多肉熱は一向に下がらず、それどころか益々上がるばかりでして。

やっぱりアガボ、エボニー系が好きなので、それを中心にどんだけあんねんと言うぐらい集めまくっています。(まだまだ多肉狩りは続く~)





この時期、多肉達が綺麗に紅葉してきたので少しですが良かったらご覧下さい。



ブラックエボニー   5個ある内の一番良くエッジが出てる子

PA260023.jpg




エボニー×メキシカン

PA240084.jpg




エボニーフィガロ

PA260015.jpg




去年溶かした桃太郎からの葉挿し。一人前になって綺麗になりました。

PA180074.jpg




コロラタ実生

PA240061.jpg




シャンペーン×原種マリア

PA240087.jpg




ホワイトエボニー

PA180108.jpg




ブレンデティー

PA240058.jpg




パープルエボニー

PA180080.jpg




コンロン

PA240114.jpg




レッドジャイアント

PA180046_201410281341085b1.jpg




マカベアナ群生。PICO庵さんから狩ったあの小さな子がこんなに立派になりました。

PA180060.jpg




メキシカン×プミラ 

PA180083.jpg




リンぜアナ

PA180025.jpg




ホワイトシャンペーン

PA180106.jpg




エボニーアップル

PA260026.jpg





置く場所がないからまとめて野菜プランターに入れたぶっ込鉢

PA240015.jpg




PA240014.jpg


こんなのが沢山あって、何個かはプランターごと知り合いにもらってもらいました。




うーーーん、もうちょっと載せ足りないけど今日はそろそろこの辺で。

えっ、載せすぎ? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

こうなったら多肉ブログでもしようかな。なーんてね。

長々と失礼しました。

それではまた。 ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
