わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


フレブルがやって来た

何年も前からフレブルが飼いたかった娘、念願叶って急遽フレブルを迎えることになりました




名前は小春ちゃん

P5170079.jpg


2月9日生まれの3ヶ月の女の子です



P5170056.jpg
 

 


この小春ちゃん、娘夫婦が仕事に行っている間の朝から夕方までは我が家で過ごしています





さくら達との対面の様子とか詳しいことを書きたいんですが、何しろ少しでも目が離せないもんだから
なかなかPCの前に座れず、その様子はまた今度時間のある時に書きますね

取り合えずご報告まで




かあちゃん、遊ぼ~~~

P5170095.jpg





(次はシクラメンのことを書こうとしたけど小春ちゃんでぶっ飛んでしまった 笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

おお・・小春ちゃん!
ウチのリラと同じころの生まれですね。
今が一番可愛い時かも・・^^ 目が離せませんよね。
丸一日ワンコにかかりっきりですが、それがまた楽しい!
巨体デーンとは一体どんな攻防が??(笑)

●HALさん

わぁ~そうでしたねv-411リラちゃんと同級生だ~(笑)

ルナちゃんサイズだと遊ばせていても危険はないんですけど、何せデーンですからね
3キロにもならない小春ちゃんがさくら達の間を弾丸ダッシュで走り回るからv-355いつ踏まれやしないかとヒヤヒヤもんです
ホント気を使いますよv-356(帰ると疲れがどっと 笑)

さぁ、もう少ししたら可愛い悪魔がやって来ます
今日も一日頑張ろう~~~(笑)

きゃぁ~~可愛い~v-344
小春ちゃんはじめして~

ももちゅわんさん可愛くてたまらないのでは・・♪^0^♪・・
でも目が話せなくて大変なの分かります~

mamaも姪のワンちゃんを預かった時は本当に
気を使いました
まだまだ3ヶ月だと手が掛かりますね
さくらちゃん&ふうちゃん&ルナちゃんはどうですか?
おソロおソロ近づいてくるのでは・・・

ももちゅわんさんも慣れるまで大変ですが
頑張って下さいね~♪

キャーーー 小春ちゃんかわいい~~~~v-9v-9v-9
昼間はももちゅわんさん家で居るんですね
これはにぎやかだわv-291
さくらちゃん&ふうちゃん&ルナちゃんがどんな反応なのか気になるぅ~~~e-266
また落ち着いたら、教えてくださいね~~~
楽しみに待ってますv-290

●ボブ☆リリmamaさん

そうなんですよv-411可愛くって仕方がないんですが、これがまたヤンチャで・・・v-356
歩くと足にまとわりついて噛み付くわ、ポトスをむしりまくるわで一時も目が離せません(これがシクラメンだったらギャ~~っとなってます 笑)
それに一番の心配がさくら達に踏まれやしないかですね
あっ、他にもあった・・・トイレの躾(ただ今苦戦中ですe-263
こんな状態なのでこはるちゃん(娘が言うにはひらがなで“こはる”だそうです)が帰ると一同ほっとしています(笑)

はい、段々慣れてくると大丈夫だと思うのでもう暫くの辛抱ですね
頑張りますv-91

●フィーバままさん

ふうちゃん以来の子育てで只今我が家はてんやわんやの毎日です(笑)
早く落ち着いて欲しいけど、まだ来たばっかりの子犬だから仕方ないですね
だけどさくらよりはマシなので(何しろさくらは最強のヤンチャでしたからね~、あっ今もか 笑)少しは助かってます

さくら達の反応、これがまた意外なことになりました
なるべく早く書くようにしますねv-222

小春ちゃん・・・  可愛いです!!!!!v-344
ももちゅわんさんのお家も更に賑やかになりますね(*^^)v
さくらちゃん達の反応が私も気に成ります。 我が家のグランは金太郎が来た時、「なんだ なんだ?? このチビ豚はっ」 って感じで無視でした~(笑) 今は金太郎の遊びのターゲットになってしまったグランは日々、迷惑そうに逃げてますけど・・・(;一_一) 小春ちゃん!同じ鼻ペチャ仲間の金太郎と仲良くしてね♪

びっくりしてしまいました(^-^)/
あっお久しぶりですm(__)m我が家も子犬の行動から
目が離せず中々コメント出来ずm(__)m
3ヶ月ですかぁ~(*^^*)これからもっと目が離せなく
なりますょ(笑っ)沢山お写真撮って後で振り返ると
楽しいですょ(*^^*)

●グランママさん

グランママさ~~ん
なかなかPCが出来ずにお返事が遅くなってごめんなんさいv-436

やっぱりグラン君は優しいですね~v-411うちのさくら達とは大違い(笑)
聞いて下さいよ、さくら達ってね・・・ってこれを書いたらネタがばれてしまう(笑)
さくら達の様子なるべく早くアップするようにしますのでまた見に来てくださいね(しかし大分慣れたとは言えあのパワーには、つ、疲れる・・・)

こちらこそ鼻ペチャ仲間同士これからも仲良くしてくださいねv-411

●セナママさん

セナママさん、お返事が遅くなってごめんなさいv-436
こちらこそなかなか遊びに行けなくて申し訳ないです、お互い子育ては大変ですね

『これからもっと』・・・  恐怖ですぅ~~~(笑)
今でも弾丸ダッシュして走り回り、やりたい放題してるのにこれからどんな悪さをするのやら・・・v-12先が思いやられます(笑)

だけどこれがまた可愛くってねv-411写真しっかり撮りまくってます^^

お久しぶりです。

以前お会いした時は、金魚とツバメのお世話で忙しいと
聞いていましたが…

最近は、シクラメンとパピーちゃん達のお世話で忙しそうですね。

どちらにしても、忙しくても楽しそうですねe-257

●ほのかさん

ほのかさ~ん、お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまいました

そうでしたね^^あの時はらんちゅうの稚魚が生まれてお世話が大変でした
だけどそのらんちゅう達も去年原因不明でほとんど全滅してしまい、今いる金魚はたったの3匹になってしまいましたe-263
もう暫く金魚を飼う気がしません・・・

今年はシクラメンだけに集中しようと思ってたのに思わぬ悪魔ちゃんが(笑)
毎日振り回されてるけどこれがまた可愛くってたまらないんですよね^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
