わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ル、ルナちゃんが~

それはまだまだ寒い日が続く3月終わりの頃でした

毛がモサモサして何だか薄汚れてしまったルナちゃんをさっぱりさせようと、娘が初めてトリミングに連れて行きました  

カットの仕方は娘にお任せ

ルナちゃんがどんなに可愛くなって帰って来るかとワクワクしながら待っていると・・・







帰って来たルナちゃんを見たかあちゃんは


唖然!!呆然!!・・・   そして爆笑!!




どんなルナちゃんになったか気になりますよね、見たいですよね  


これはそれまでのルナちゃん



親バカですがメッチャ可愛い~  





そしてこれがトリミング後のルナちゃん


P3250104.jpg


すっきり爽やかな マルガリーーータ になっております  

 

娘よ、よりによってこの時期にサマーカットとは・・・  




だけど娘も最初お店の人に聞いたんですよね

これだと寒くないかと・・・

そしたら家の中にいるし、散歩は服を着るから大丈夫だと・・・

それだったらいっそのこと綺麗さっぱりにしようとこのカットに決めたんだそうです
 
(い、いいけどね・・・別に・・・ )







しかし、まぁ~何処も彼処もツルンツルン

見事にルナちゃんのおデブ振りがわかってしまう(笑)

P3250097.jpg

しかもチョロチョロ動いてるとまるでネズミみたいだし(笑)





と、かあちゃんがそんなことを言っていると

「かあちゃん、笑うな~!!」

P3250094.jpg

と、怒られてしまいました(笑)






だけど慣れとは不思議なもんですね

最初はありえへんと思ってたサマーカットだけど、今は結構可愛いかも  

もしかしたら冬以外はこれでいくかもです  







それにしてもやっぱり寒そう

大丈夫だと思うけど、暫く寝る時は毛布を掛けていました  

P3250107.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ル・ルナちゃんが・・・e-350e-350e-350
ビックリしましたe-451
ももちゅわんさんの言う通りv-363
見慣れてくるとかわいい~~~v-10v-10v-10

ルナちゃん 風邪ひかないようにちゃんと毛布にくるまって寝るんだよぉ~e-266

●フィーバままさん

ね、驚いたでしょう
まさかこんなツルンツルンになるとは思わないですよね~
帰って来た時は「エーーーッ!!」という感じでしたv-356

だけどスムースのダックスもいるし、これはこれで可愛いですよね^^
それに手触りがとっても気持ち良いんです
まるでビロードのようv-398もうナデナデしまくりです(笑)

お気遣いありがとうございます
最初は寒くないかと心配したけど元気に過ごしていましたv-221

おぉ~~ルナちゃんツルリンコ~になって来ましたね・・♪^0^♪・・
ホント!背中のポッチャリが気持ち良さそう~v-345
触ってみたいなぁ~~

お散歩の時は直射日光には気を付けてくださいね~
ロン毛の子は皮膚が弱いそうですので・・・
ボブ☆リリはお腹だけですがツルリンコです(^○^)

皆さんお元気そぉですね(*^_^*)
ルナちゃんスッキリしたね~~♪ 可愛いなっ
我が家のセントのグランも年中サマーカットなんですよ(笑)
大きいだけにシャンプーが大変でっ 一度このカットをすると
伸ばせなくなるんですよね~ さくらちゃんとふうちゃんはルナちゃんと
仲良くやっている様ですね~ 我が家も皆、仲良しです♡

●ボブ☆リリmamaさん

は~い、ツルリンコちゃんになってしまいました~v-411
ボブ君リリちゃんはお腹だけなんですね^^
私前からmamaさんがお手入れはどうされているのかお聞きしたかったんですよ
だってあれだけ綺麗にされてますもんね
な~るほど、それだったら多少はお手入れが楽ですね^^

後姿に逞しさを感じるでしょう(笑)
うちに来てから1、5キロも増えたんですよ
これ以上増えないようにしないといけませんねv-356

そうなんですか!mamaさんに教えてもらってよかった!!
これから暑くなるし直射日光には気をつけますね~

●グランママさん

わぁ~、グランママさんお久しぶりです!!
よく忘れずに来てくださってありがとうございます!!
毎日シクラメンバカ(笑)やっておりましたのですっかりご無沙汰いたしました

グラン君もサマーカットですかv-411
いや~ホントこれ楽ですね~
ルナちゃんなんて足が短いでしょう、だから雨上がりの濡れた道を歩くと
お腹がドロドロ、ビチャビチャのすごいことになるんです
だから濡れた道の散歩は飼い主がおっくうで(笑)
これだとチャチャっと拭いたら綺麗になるからやめられませんね^^

さくらもふうちゃんもルナちゃんがいるのが当たり前のようになっていて、
ルナちゃんだけが散歩に行っていると(ルナちゃんは別メニューの散歩です)
帰って来るまでずーっと待っています
もう我が家にはなくてはならない子になっています^^

フサフサ美人さんですねっe-266
我が家はもうすぐお散歩デビュー出来るかなv-361
ミクシーにアップしました<m(__)m>

●セナママさん

セナママさんお久しぶりです!!すっかいご無沙汰してしまいました

ありがとうございます^^私もそう思う(笑)

おー、おチビちゃん達もうそんな時期になったんですね^^
今から可愛い子ちゃん達を見に行きますね~

お久しぶりです~。

しばらくご無沙汰してる間に、新しい家族が増えてたんですね☆
ルナちゃんのカットにウケてしまいました(笑)

ルナちゃん、可愛いっ

●あきこさん

あきこさん、こんにちは~
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました

そうなんですよ^^去年の8月に来ました
だけどもうずっと前からうちにいるような感じで、我が家にはなくてはならない存在になっていますv-411
これからルナちゃんをどうぞ宜しくお願いします

ありがとうございます^^このところ季候が良くなって散歩ばっかり行ってるから、このカットだとマッチョの体が丸分かりなんですが(笑)

●お久しぶりです

みんな元気でよかったです^^
ルナちゃん、妙に可愛いので・・・、
うちのゴールデンもサマーカット・・・と思ったけど、
北海道の夏はそんなに暑くもないのでやめました~(笑)。
ところで、
ウチも大型犬の多頭飼いを始めましたよ~~。
ただ今、大忙しですv-356

●HALさん

わぁ~HALさん、お久しぶりです!!
シクラメンに嵌ってしまいすっかりご無沙汰してしまいました
(今も始めたことがあるので益々シクラメン街道を爆走しています
お陰でまた更新が滞っていますが・・・e-330

う~~~ん残念!ひかりちゃんのサマーカット見たかったな~e-266

えーーーびっくり!!そうなんですかv-405どんなわんちゃんなんでしょう
すぐ会いに行きますねv-355

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
