わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


毎度のことながらやっと更新です

最後の更新から8ヶ月余り・・・

もう忘れられてるかも・・・ でしょうが、恐る恐る出てきました(笑)皆さんお元気でしたか?

あれだけほっといて今更なんやねんとお思いでしょうがそこはどうかご勘弁を・・・




いや何度も更新しようと思っていたんですよね

だけど中々ヤル気がなくて(毎回々こればっかり)やっとその気になり、いざ自分のブログを見てみるとせっかく一生懸命アップした動画が消えてて益々ヤル気がなくなっていました

今心を入れ替えて(笑)またボチボチと始めますので宜しくお願いします





今年の冬はとっても寒かったですね~

こちらもこれでもかって言うぐらい雪がたくさん積もってしまい、去年車をぶつけたかあちゃんとしては、積もるとひたすら引き篭もりに徹していました(雪道は大っ嫌い  )





そんな中、さくらとふうちゃんはご覧の通りとっても元気にしていましたよ

P1160061.jpg



もちろんルナちゃんも  








さて、久々の更新で最初のネタはやっぱりこれでしょうね

冬といえば(ちょっとズレてるけど  )ストーブネタ  

ルナちゃんが来てから一段と“ストーブ前場所取り合戦”が激しくなりました




さくらとルナちゃん、こんな風に仲良く寝てると思えば

P1140042.jpg



PC220024.jpg



さくらがルナちゃんが邪魔になると布団をホジホジし出し、ルナちゃんを退かすというイケズをするんですよね  




で、居づらくなったルナちゃんはコタツに移動

ここは安住の地、やっとゆっくり寝れる・・・

PC230037.jpg



 
な~んてことはなく、やっぱりさくらにやられることに(笑)

PC250007.jpg




でも気にしないのがルナちゃんのいいところ(笑) 

PC250012.jpg




だけどもっとムギュ~~される時があるんですけど・・・   

P3040049.jpg




P3040052.jpg


ルナちゃんこれでいいのか?(笑)





今回ふうちゃんは参加してないけど、ふうちゃんの場合誰かが先に当たってると「退いて~」とピーピー泣きます(笑)

まったく男の子なのに意気地がないんだから(笑)





次回、かあちゃんがブログをさぼってたもう一つの理由

近いうちにアップしますね~~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさんお帰りなさ~~いv-222
待ってましたよ~
やっぱりももちゅわんさんも冬眠でしたか~
今年の冬には参りましたね^^;
mamaも最近冬眠から覚めたばかりです

さくらちゃん&ふうちゃん&ルナちゃんどうしてるかな??
と思ってました~
やっぱり元気でよかった(^○^)
ルナちゃん耐えてるねぇ~~
そんな姿が愛しいわぁv-345


ブログサボっていたもう一つの理由なんだろう~
知りたいなぁ(*^^*)
UP待ってますよ♪

さっそくやってきましたよぉ~~~v-291
さくらちゃん&ふうちゃん&ルナちゃん そしてももちゅわんさん
みんな元気そうで安心しました~v-343
1枚目の写真 右側はさくらちゃん?
眉毛が白くなってきたような気がするんですが・・・

ルナちゃん ムギュ~~~されても大人しくしているなんて・・・
v-286は引っ付いていると安心するんですかね?
さくらちゃんもう少し手加減してあげて~~~e-455

ブログをお休みしていた理由v-363
もしかしてv-352v-291
私も最近、ブログのお休みが多くって・・・
新しい事始めているんですよぉーーー
詳しくはmixi日記に書いてますv-290

●ボブ☆リリmamaさん

mamaさん、ただいま~
よかったぁ~忘れられてなかった(笑)
今年の冬は本当に大変でしたねe-263
太平洋側はいいお天気なのにこちらは雪がコンコン・・・春がどれだけ待ち遠しかったことか・・・
冬だけはどうしても苦手です

どうもご心配をおかけしましたv-356
相変わらずドタバタしてるさくらにみんなが振り回され、にぎやかに過ごしていました
一番の被害者はふうちゃん、その次はルナちゃんかな?(ルナちゃんがんばってます 笑)
だけどうるさくても元気が一番ですね^^

さて何でしょう?(笑)ちょっとだけヒントを 
“多分mamaさんもお好きなもの” です
楽しみにしていてくださ~い v-222

●フィーバままさん

ままさん、こんにちは~
年賀状以来すっかりご無沙汰していましたv-356

そうなんですよ、さくらです
もうすぐで6歳ですもんね、すっかり白髪が生えてきました
眉毛はこんなでしょう、ほっぺもたくさん、目の下も白くておまけに耳毛も白髪ボーン(笑)
デーンですからね~、少しお年を召した熟女でしょうか
でもその割にはおバカなことばっかりやって私に怒られてますけどね(笑)

ルナちゃん、健気に耐えてるでしょ(笑)
そういえばよく3匹でぴったりくっついてる時があるんですよ
他にも場所があるのに何もここ一ヶ所にいなくていいのにと思うほど
やっぱり安心するんでしょうかね^^

わぁ~なんだろう?
さっそくmixiいってみますね~v-355(このところ全然ログインしてないv-356
次回楽しみにしていてくださいv-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
