わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ストーカーさくら

我が家に来てからそろそろ半月が経つルナちゃん

大分慣れた様子でハウスの中に入って寝てたかと思えば、いつの間にか出て来てお気に入りの場所で寝てたり、かあちゃんが台所でご飯を作っていると下でおこぼれを狙っていたりと好きなように過ごしています  




だけどまださくら達と遊ぶのは程遠いようで・・・

ビビリだからこれは多分無理かもしれませんね 





どんな状態かと言うとこんな調子です↓




自分が遊びたい時はルナちゃんが動くと必ず引っついて行くさくら





P8090011.jpg




だけどルナちゃんはまったく遊ぶ気がないから困る、固まる、迷惑

P8090013.jpg




P8090016.jpg




それでも諦めずに後ろをウロウロしてると

P8090021.jpg




今度はソッポを向かれてしまいました  

P8090023.jpg


こんな調子でどんなに誘っても遊ぶことはないんですよね  





この顔はさくらがついて来るから思うように動けず「かあちゃん、何とかして~」と訴えてます(笑)

P8090024.jpg






またある時は



お二人さんに捕まってしまい、隙間を通って逃げる   

P8120026.jpg





ふうちゃんはすぐ何処かに行ってしまうからいいけどやっぱりさくらがね~、シツコイんですよ  

ルナちゃんの嫌そうな顔と対照的にさくらの悪そうな顔、なんか極悪人になってますね(笑)

P8120030.jpg




するとさくらがいなくなり・・・

やった!さくらお姉ちゃんがいない

P8120033.jpg




今のうちに・・・

P8120034.jpg




ヤバッ!!見つかってしもた~  

P8120035.jpg




と、まぁこんな感じでなかなか距離が縮まらないさくらとルナちゃんです  

P8120039.jpg




果たしていつになったらさくらの夢は叶うのでしょうか?(笑)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

るなちゃん♪だいぶ慣れてきた様ですね(^-^)
さくらちゃん遊びたくて仕方が無いんだ~
小さいるなちゃんは大きな2ワンコに迫られたら怖いかなっ(+_+)??
でも優しいさくら&ふうちゃんの事だから
見守りながら距離を縮めて行くのね~
ももちゅあんさん!私はセントを飼って思いましたが
小型犬の方が気が強いと思うんです。
大型犬は大きな体をしていても
意外とビビリですよね(*^^)v

さくらちゃんの願いが叶うにはいつのことやら・・
やはり大きさが違いすぎますかねぇ。
でも、優しいさくら&ふうちゃんだから、
そのうち3人で楽しく遊びまわることでしょう。
多頭飼いが羨ましいです^^

●グランママさん

そうなんですよ^^さくらはいつも「ちょっとでもいいから遊ぼう」ってアタックしてるんですけど毎回尽く振られていますv-411
それでもめげないさくらなのです(笑)
ルナちゃん、元の飼い主さんの所には他にもわんこがいたからわんこには慣れてるハズなんですが・・・やっぱり大きさでしょうかe-330

そうそう!私も同じく小型犬の方が活発で強気のわんちゃんが多いような気がします
大きい子は体に似合わずホントおっとりさんですよね^^
だけどこのルナちゃんはまったく違ってとにかく大人しいんですよ^^いるかいないのか分からないぐらい静か(笑)
早く遊べるようになったらいいのになぁ~

●HALさん

さくら達とルナちゃん、これだけ大きさが違いますからね
それにルナちゃんの性格がまた一段と拍車をかけてるし・・・e-263
あっ、もう一つあった、さくらの悪顔(笑)これがどうも怖いらしい(笑)

だけどこれからじっくり時間をかけたら遊ぶようになるかな?
早くそんな姿をお見せ出来る日が来ますように

HALさんももう一匹如何でしょう?ひかりちゃんはきっと良いお姉さんになると思いますよ^^

ルナちゃんが迎えてもう半月になりましたか~
それにしてもルナちゃんはおとなしい子ですねv-343
固まっているけど、威嚇したり吠えたりはしないもの~
そしてさくらちゃん&ふうちゃんもとっても良い子ですね!
自然とそれ以上の遊ぼう攻撃もしないで・・・・

やっぱり時間が経てば・・・かな
でもルナちゃんは落ち着いたお年頃なのかも
我が家も4才の頃はもう落ち着いちゃいましたから*(^◇^)*

●ボブ☆リリmamaさん

mamaさん、こんにちは~

ルナちゃん、本当に大人しくって吠えることは滅多にないんですよv-411
それもうちに来た時に慣れてなくて、ビックリした時にちょこっと吠えたぐらいです
さくらに鼻でグイっとされてもお腹見せて降参~
ちゃんと世渡り術を身につけてます(笑)

さくらと僅か数ヶ月しか違わないのにねぇ~、どうしてこうも違うのでしょうか?(笑)
この年になっても遊び好きのさくら、今は寝てるけど夕方から暇になるのでまた引っつき虫攻撃が始まります
かえってさくらより年下のふうちゃんの方が落ち着いていますね(笑)

こんばんは~~~v-291
やっとパソコン買いましたよぉ~~~
まだちょっと慣れないですが・・・そろそろブログも更新します~e-343

さくらちゃん・ふうちゃん 2頭に囲まれたらルナちゃんびっくりでしょうねe-327
がんばれ~ルナちゃ~~~んe-266

●フィーバままさん

ままさん、こんにちは~

おぉ、そうですか!?遂に新しいパソコンになったんですねv-411
これで例のアレも見れますね(笑)ブログ楽しみにしていま~~~すe-343

何せお二人さんがでっか過ぎますからねe-330
さくらは今でも遊ぶ気満々なんですが、側に来られるとすぐに固まってしまうルナちゃんです
遊べるのは何時になることやら・・・?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
