わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


新たに

またまた放置したままで大変ご無沙汰いたしました

前回の更新から2ヵ月以上経ち、その間に梅雨が明けすっかり真夏、いや暦の上ではもう立秋になってしまいましたね  

皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さくらとふうちゃんはとっても元気です

毎朝早くに大学へ行ってグラウンドを走ったり、お気に入りの場所でニオイを嗅いだりして散歩を満喫し、帰ってからはエアコンの部屋で爆睡するという快適な日々を過ごしています 







ところが




そんな平和なお二人さんの生活を脅かすある出来事が起きました(←そんな大袈裟な)










いきなり我が家にやって来たミニチュア・ダックスの女の子

ルナちゃんで~~~す  

P8080015.jpg



P8080026.jpg


2006年8月30日生まれの4歳(今月で5歳)、と言うことはさくらと同い年になります

いつも大きな子ばっかりだったので、まさかこんなちっちゃい子が来るとは思わなかった(笑)






実は何かと面倒を見るのが好きなさくら(只単に遊びたいだけ)の為に、7月にフレンチブルドックの女の子を迎える予定でしたが、その子は出産時に亡くなり母親も亡くなってしまうと言うとても悲しいことになってしまいました




それからちょっと色々ありまして、つい最近ルナちゃんのお話が急に決まり我が家の次女となったのです




僕、そんなん聞いてへんワ (byふうちゃん) ←なんとな~くまだルナちゃんを認めていないヤツ

P8080023.jpg





我が家に来て今日で4日目

ルナちゃんの性格はとっても良く、大人しくて要求吠えもなくハウスさせておいたらずっとハウスしてるような子です

ホント百点満点の子  かあちゃん、もうベタ惚れです  




2日目からはヘソ天で寝るようになりました

P8080032.jpg







さて、さくら達の様子ですが、さくらは遊びたくてしきりに「遊ぼ」と鼻で突いたり、ふうちゃんにするように甘えた声で誘ったりするけれどルナちゃんはまったく乗って来ない

なので終いにはふうちゃんに八つ当たりする始末です(笑)

元々性格が大人しいから(ビビリとも言う)さくら達のことが怖いんでしょうね(その癖ヘソ天で寝るとはどういうこっちゃぁ 笑)

もうちょっとしたら遊び出すかなぁ~

だけど大きさが違いすぎるから遊び出したらこれまた怖いですけどね 

せめてフレブルサイズだったらな・・・




ふうちゃんの方はさっきも書いたようにルナちゃんはまだ“よそ者”という感じで見ています(頑固者なんですよ)





だけど大分慣れてきたみたいで、昨日お三人さんはこんな状態で寝ていました

P8080040.jpg





さくらとふうちゃん、そして新たに家族となったルナちゃん

これからどんな風に過ごしていくんでしょうね^^





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●可愛い~家族が(^○^)

わぁ~~可愛いv-344
はじめまして~ルナちゃん
もうすぐ5歳の女の子なんですね~

さくらちゃん&ふうちゃん可愛い~妹に
ちょっと戸惑っていえるのかな(#^^#)

でも最初は良い距離を取って・・・お互いを観察しているんですね~
ルナちゃん良い子なんですね~
へそ天が出来るほど安心できるご家族なんですね!
さくらちゃん&ふうちゃんは優しいのですぐ一緒に
遊べる様になりますね~

ふうちゃん!ルナちゃんを認めてあげてねぇ~・・♪^0^♪・・

実は・・とっくに認め合っているんですよね(^○^)

●ボブ&リリmamaさん

mamaさん、こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないですe-330

まさか我が家に超小型犬がくるとは思ってなくて、飼い主共々戸惑っています(笑)
全てが驚きで、ご飯の量も「えっ、こんだけ!?」って感じでオシッコの量も同じく「えっ、こんだけ?」って感じです(笑)
だけど見た目はもちろんこんなに可愛いもんなんですね~v-398
すっかりハマリました(笑)

ふうちゃん、今日は昨日より認めてきたようです
その内、「ルナちゃ~~~んe-266」ってなったりして(笑)

小さい子を飼うのは初めてなのでmamaさんこれから色々教えてくださいね~

あら~ルナちゃんなんだ~~~v-291

私の予想はデーンの3頭目か、お孫さんができるのかな?だったんですが、
デーン好きのももちゅわんさんでも3頭は大変だろうなぁ~とか
一人で色々予想していたんですょe-454

ふうちゃんはさくら姉ちゃんがルナちゃんに夢中なので気に入らないんじゃないですか?
デーン2頭にミニチュアダックス1頭
ますます楽しくなりそうe-266

また日常報告 ヨロシクお願いしますね~~~v-291

●こんばんは~

書き込みありがとうございました。
何事かと思ってやって来ましたら・・・まあまあ・・。
小さなゴールデンが!(笑)
ルナちゃんの目線から見たら、デーン2頭はどう見えることやら?
きっとゾウさん以上ですよね。
そんな中でへそ天とは、いい度胸しておりますなぁ。
さくらちゃんは勿論、ふうちゃんもすぐにいいお仲間になることと思います。
それにしても、どうやって遊ぶのか・・・、想像つきません・・・。
これからの写真、動画が楽しみです。

ご無沙汰してます!!!
コメント見てすぐに遊びにきました♪

家族が増えたんですね!ルナちゃん可愛い~毛がフワフワですね。 もう少ししてなれたら、一緒の場所で寝るようになるのかな??? これからの様子が楽しみです。

●フィーバままさん

ルナちゃんです^^宜しくお願いしま~す

あはは、デーンだと思いましたか?私も狙ってるんですけどね(笑)
実はルナちゃんが決まるまでにちょっとありまして、先日ままさんにお知らせした時より違うような展開になってしまいましたe-330

そうなんですよ、ふうちゃんは末っ子でみんなから甘やかされてるから面白くないのかも(笑)
こんな小さい女の子に張り合わなくてもいいのにね(笑)

了解~~~、またご報告しますね~v-222

●HALさん

HALさんもそう思いますか?これは絶対ゴールデンですよね(笑)
体つきや毛の色といい足の短さといい、我が家では“らぶしゃんのちっちゃい版”と言われています(笑)

初めて来た時はブルブル震えていたんですよ
それが今ではヘソ天でゴロゴロ、ゴロゴロ、家の中もチョロチョロするようになって大分慣れてきたようです
だけどさくら達が何かの拍子にダーーーっと走った時に踏まれると大変だから目が離せませんけどねe-330

私もどうやって遊ぶのか・・・見たいけど怖い・・・
またご報告しますね~~

●葵さん

葵さん、本当にご無沙汰してしまいましたe-330

そうなんですよ^^新しい家族のルナちゃんです。宜しくお願いしま~す
ルナちゃんは本当に可愛くて大人しい子なんです
好きなことがブラッシングでブラシすると目をうっとり、止めるとシッポをブンブン振って「もっとして~」とアピールしてきます
その姿を見ると永遠にやってしまいそうです(笑)

ね~、一緒に寝るようになるといいのにね
だけど潰されないようにしないとe-330
またご報告しますね~~

可愛いですっv-344
我が家もカノンが後入りで始めは観察してました(笑っ)
今はカノンちゃんの方が積極的でヒヤリv-286v-356
とさせられる時があったり・・・。
でもやっぱりデンですねv-218優しいですっ(笑っ)

更新お待ちしてました(*^^)v
新しい家族が出来たんですね~
お写真を見ているとルナちゃん大物になりそうね♪
大きな2ワンコにも余裕な感じ。

フレブルの件は本当に可哀相でしたね・・・
母犬までもが・・・。
実は我が家に7月からブルドックの子犬を
迎えました。只今、生後3カ月です。

●senaママさん

senaママさ~ん、ご無沙汰しました~

おぉ!そうなんですか!?カノンちゃんもそんな時があるんですねe-330
ルナちゃんも暫くすると遊ぶようになるかなぁ~
セナちゃんはとってもお利功さんだからいいけど、うちのお二人さんは何かとやることが激しくってねぇ・・・(笑)
今のところさくらがあんまりシツコク迫るからルナちゃん、背中を向けて寝ています(笑)
だけどホント、デーンって見かけによらず優しい子ですよね^^

●グランママさん

グランママさん、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです
お待たせしました(笑)

最初来た時はブルブル震えていたんですよ^^
それが何とまぁ今ではヘソ天でゴロゴロ、ゴロゴロ、お尻を軸にしてグルンと回転までしています(笑)
さくら達の動きをよく見てて「ヤバイ!今出て行くと踏まれる!」とでも思っているんでしょうか、そんな時はチョロチョロせずにジッとしています
なかなかの知恵者なんですよ(笑)

フレブルちゃん、我が家に来るのを楽しみにしていたんですが・・・
本当に可哀そうなことになってしまいました
亡くなった子達の分も含め家族となったルナちゃんを大切にしていきますね

わぉ!ブルドックの子犬ですか!?さっそく会いに行きますねe-282

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
