わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくら 5歳

そろ~~~・・・ こそ~~~・・・ 





お、お久しぶりです 

また随分と放置してしまいました 

実はこの度、娘がめでたく結婚し 新しい生活をスタートさせました

その為何かとあってなかなか更新出来なかったけど(やる気もだったし)またボチボチと始めますので、見放さないで下さいね  






さて、娘のことが大~~~好きなさくらとふうちゃん

娘が家を出たからさぞ寂しがっている・・・

な~~んてことはまったくなくて(笑) 



理由はと言うと・・・

娘夫婦の新居は隣のアパート(笑)  

だから今のところ毎日のように帰って来てはさくら達と顔を会わせている訳でして、普段とまったく変わらないんですよ 

ふうちゃんなんてアパートに帰って行く姿(我が家から部屋が丸見え)を見て  となりながらも娘はまだこの家の二階にいると思っているのかもしれません(笑)






ところで話は変わり、今日15日はさくらの5歳の誕生日です 


P5130008.jpg


P5130009.jpg



細かった体はすっかり逞しくなり、プ二プ二、ムチムチ

前と比べると大分大人しくなったけど、まだまだ“やる時はやる”の精神で悪さをしてはかあちゃんに怒られ、寝ているふうちゃんにちょっかいを出しては怒られています

未だに永遠の三ヶ月なのです(笑)

さくら、これからもふうちゃんと一緒にたくさん、たくさん遊ぼうね^^





そんなさくらにかあちゃんからのプレゼント 

ふうちゃんとお揃いのリードです

P5140006.jpg
 



ダブルバックリーシュと言うリードでナスカンの代わりにカラビナが付いています

P5140008.jpg



かあちゃん、これが欲しかったんですよね~(って、さくらへのプレゼントじゃぁ?・・・笑)

何故かと言うと、ナスカンだと二匹でガウガウした時に外れることがあったんです (外れたら大~~~変  )

それにナスカンのクルクル回る所、あれがどうしても信用出来ない(笑)

いつか金属疲労でボキっと折れたり、スポッと抜けたりするんじゃないかと・・・(そんなことないと思うんですけどね)

これだとネジ式のロックも付いてるから安心です 





そしてこちらはふうちゃんの為に購入したドイツの犬具メーカー SPRENGER のチェーンカラー

P5130045.jpg


P5130015.jpg



P5130038.jpg



後姿もどうぞ(笑)

P5130052.jpg


P5130063.jpg



この何列にもなっているチェーンカラー

“もも”の時からどうしても欲しくて、随分と探していたんですが全然見つからなく諦めていました

ところがふうちゃんのチェーンカラーを探している時に偶然見つけ(やったぁ~~~!!)

しかも探していた3列じゃなくて4列もある!!

と言うことで即、購入しました  

さくらにも買おうと思ったんですが、どうもさくらはそんなイメージじゃない(可愛い首輪の方がいいかな)

それにちょっと重いんですよね  

さくらには何か別なのを買ってあげることにします

しかし何だかさくらの誕生日プレゼントよりふうちゃんの方が豪華になってしまいました(笑)

 






まだまだ書きたいことがたくさんあるんですが今日はそろそろこの辺で 

次回は我が家に驚きの出来事が・・・の巻きです^^




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●おめでとうございます

ご結婚並びに誕生日・・・、おめでた続きですね!
しかも新居がお隣とは!
遠くへ行っちゃうと寂しいですが、これならOK?!
ふうちゃんのチェーンカラー、お似合いです。
デーンならではのカラーかなv-426
次回の「驚き・・・」も楽しみです。

●HALさん

HALさん、娘とさくらにお祝いのお言葉ありがとうございますv-411
近すぎるのもどうかなぁ~と思ったんですけど、空き部屋があると聞くと主人が即「そこにしときっ!」と押していました(笑)
どうやら私より主人の方が寂しいみたですね(笑)

ふうちゃんの方もありがとうございます^^
やっと見つけたチェーンカラー(何年かかったかな?)これで思い残すことはありません(笑)

あはっ、何が起こったんでしょうね^^楽しみにしていてくださ~いv-222

こんばんは~ さっそくやってきましたよぉ~v-291

おっ!娘さん ご結婚されたんですね
おめでと~ございま~~~すv-352v-424v-352
お嫁にいっちゃって寂しいのでは?と書こうと思ったのにお隣さんだったんですね
ふうちゃん よかったねぇ~~~e-454

そしてさくらちゃん お誕生日おめでと~~~v-352v-424v-352
めでたいことが続きますね~
ふうちゃんのチェーンカラー 4列なんて初めてみたe-451
かっこいい~~~v-343
素朴な疑問なのですが・・・
チェーンってお日様v-278にあたって暑くはならないんですか?

●フィーバままさん

フィーバままさん、お久しぶりです^^

娘とさくらにお祝いのお言葉ありがとうございますv-411
娘は近すぎてしょっ中帰ってきてます(笑)これは良いことやら悪いことやら・・・
仕事が始まったらそんなには来れないと思うから今のうちだけかな?(そう言って変わらなかったりして 笑)

うっ、ままさん鋭い!
そうなんですよ、多分夏暑くって冬は冷たい・・・
だから春と秋着用の期間限定になると思いますe-330
クーーー、せっかくのチェーンカラーなのにv-393

おめでとうございます(*^^*)ダブルオメデタですね
可愛いリード\(^^)/ふ~君のチェーンカラー
オシャレですねぇ~似合ってます(^^)v
娘さんが近くなのを一番喜んでるのは…
実はパパさんかも…(笑っ)

●おめでとうござます~~♪

すっかりご無沙汰しておりました
さくらちゃんおめでとう~~v-314

さくらちゃん毛艶がとても良いですねv-352
体つきも筋肉がついていて素敵~♪

大切にされているのがわかります

このリード良いですね
ネジもついているのは見たことありません
それにふうちゃんのチェーンカラー
4連の鎖がふうちゃんににあってます
格好良いわ~~
これからも二人の絡み楽しみにしています

そして、娘さんのご結婚おめでとうございます
直ぐ近くにいらっしゃるのでお父さんもお母さんも
そしてお二人さんにとっても寂しくないですね

●セナママさん

セナママさん、お久しぶりです
さっそくお祝いのお言葉ありがとうございますv-411

ねぇ~、やっぱり男親は娘がいなくなると寂しいみたいですね(笑)
気にしてないフリをしててもバレバレ、まったくわかりやすい人なんだから(笑)

リードもチェーンカラーもありがとうございます^^
今度お会いする時はこのチェーンカラーをつけて行きますね~v-222

●るんるんさん

るんるんさん、お久しぶりです!こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました
娘とさくらにお祝いのお言葉ありがとうございます^^

さくらはすっかり熟女体型になってしまって(笑)昔なかなか太らなくて悩んでいたのが嘘みたいです(笑)
今この位が丁度いいのでこれ以上太らないように気をつけています

このリード、しっかり留められるからいいですよ~、私の一押しですv-218
そしてふうちゃんの方もありがとうございます^^
キラキラピカピカでちょっと眩しいけれど(笑)とっても気に入ってます

我が家から呼べば娘の部屋まで聞こえそうな距離ですからね(笑)
何かあるとすぐに行けるし、お互い安心です^^

●ダブルでおめでとうございます^^

ご無沙汰してます(^_^;)

主人と「もうそろそろご結婚では。。。」と話していたところでしたv-10
以前お会いした時、優しくて今どきの若者にない心配りの出来る男性だと思いました。
きっと娘さんを幸せにしてくれますよ。
お隣にお住まいと言うのも、嬉しいですね。
やはり近場にいてくれる事が、一番安心です。

次回BBQの時にも、是非又ご一緒に来て下さいねv-222

●サリーママさん

サリーママさん、お久しぶりです
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました

娘とさくらにお祝いのお言葉ありがとうございますv-411
そして娘のお相手にも嬉しいお言葉を頂戴しありがとうございました
私達もお相手は人柄も良く、娘を安心して任せられる人だと感じ本当に良いご縁に恵まれたことを嬉しく思っています
それに何よりあのさくらとふうちゃんに認められたんですからね(笑)さくらとふうちゃんも大歓迎しています

まさか新居がこんな近くになるとは思わなかったんですけど、やはり近いと何かと安心でいいですね^^

はい、喜んで!楽しみにしていますv-352

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
