わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


小さなお客様

前回書いた“驚くこと”の巻きです^^




ある日のこと、何気なく外を見ると小さなわんちゃんが一匹でチョロチョロ道路を歩いていました

辺りには飼い主さんらしき人はいません

と言うことは・・・もしかして迷子?




見たからにはこのままに出来ず、すぐに保護して連れ帰ったのでした




保護した子はチワワちゃん(♂)

多分この辺りのわんちゃんだろうとあちこち電話するもののさっぱり何処のお宅かわかりません

そんな時ある人から「有線放送で流してもらったら?」と教えてもらいすぐに公民館に電話、有線で流してもらいました




待っている間

「もしこのまま飼い主さんが現れなかったらうちで飼うことになるかな~、男の子だしトイレの躾はどうなってるんやろ?」と色々考えていると・・・・





ピンポ~~~ン

「あっ!おったぁ~~~!!」と飼い主さん登場!!

有線を聞いて慌てて飛んで来られたのです






こうしてチワワちゃん(キューちゃんという名前)は無事お家に帰ることが出来、かあちゃんもホッとしました

只、残念がっているお方が一人・・・



それはさくら

昔大学で子猫を保護した時と同じようにキューちゃんの面倒を見たいそうで、ずーーーっと引っつきまくっていました 

さすがにあの時みたいにヨダレでべチョべチョにはしなかったけど(笑)




これはそのキューちゃんとさくら

P4270011.jpg





ふうちゃんの方はニオイを嗅ぐとプイッと何処かに行って、暫くするとまた思い出したように嗅ぎに来るを繰り返していました 

しかも強引に嗅ぐからキューちゃん引いてるし(笑)

P4270017.jpg






だけどこのキューちゃん、いきなり知らない所へ連れて来られるわ、こんなでっかいさくら達に囲まれるわでさぞ驚いたでしょうね 

なのに一度も泣いたり吠えたりしなくてシッポブンブン

とってもお利口さんな子でしたよ 

僅か一時間半だけの滞在だったけど、こんな子だったら欲しい(笑)・・・な~んて思った一日でした  



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

キューちゃん 無事に飼い主さんのもとへ帰れてよかったですね~
私も一安心しましたv-291
さくらちゃんはお姉さん気分?お母さん気分?だったんですね~
かわいい弟が居るのに~e-455

大型犬と生活していると小型犬の扱い方が恐くなるんですよね~
ももちゅわんさんは大丈夫でしたか?

●フィーバままさん

飼い主さん、天気が良かったらよく外に繋いでいるそうで、何かの拍子に外れたんでしょうね
ホント飼い主さんが見つかって一安心です^^

さくらは何にでも興味があるみたいでv-411
ふうちゃんはでっかいオッサンになってしまったし、こんな可愛い子が欲しいと言っていました(笑)

そうなんですよね~、さくら達だと多少足を踏んづけたりしても「あっ、ゴメン」で大丈夫だけど、もしキューちゃんみたいな子だったら命取りになってしまうかもしれませんからね
それにさくら達が何かに反応してダーーーっと走って踏まれでもしたら大変だし・・・
だから待っている間はずっと膝の上に乗せていましたe-330

きゃぁ~遅くなっちゃいました~
さくらちゃん5才のお誕生日おめでとうございますv-25

そしてお嬢様のご結婚本当におめでとうございますv-315
おめでたい事はいくつ重なっても嬉しいものですよね~
ももちゅわんさんもご結婚となると色々大変でしたね~
お疲れ様でした。。

なんと!こんな小さな子がひとりで・・
良かったですよ~ももちゅわんさんが見つけてくれて
でもキューちゃん大きなワンちゃんも怖くないんですね~
ちゃんとお膝に乗って・・・
さくらちゃんもふうちゃんもおとなしい~子なので
安心だったんですね~
それにしても飼い主さんが現れてホッとしましたね(*^^*)

キューちゃん、大冒険のわりには落ち着いちゃって・・。
ふらふら歩いてて、交通事故が怖いですね。
でも、無事飼い主さんが現れてよかったよかった。
ウチにはそのまま住みつくことになっちゃったポポちゃんがいますが・・、
今も陽気に「ポッポッポ~♪ ハトポッポ~♪」って歌ってます^^

●ボブ&リリmamaさん

mamaさん、さくらにお祝いのお言葉ありがとうございますv-411
さくらはもう5歳とは思えないような元気ぶりでして(笑)
ふうちゃんが疲れて寝てても一人でぬいぐるみをブンブン振り回して遊んでいます(笑)
いくつになってもさくらはこれでなくちゃネ!^^

そして娘にもお言葉をありがとうございます
やっと片付き、これで一安心することが出来ました^^

見つけた時は「えっ、まさか!」と思って焦りましたe-330
それにもうちょっと詳しく書くと保護しに行ったら姿が見えなかったんですよe-350
そこを通りかかった車の運転手さんが「あっちに行ったで」と教えてくれて無事保護することが出来たんです
こちらもお家に帰れてホッと一安心です^^

●HALさん

そうなんですよね~、キューちゃんまったく動じません
シッポ思い切りブンブンして愛想を振りまいていました(笑)

飼い主さん、散歩はこの道路の反対側ばっかり行ってたからまさか道路を渡って行ったとは思わず、いつもの散歩コースばかりを探していたそうです
だから渡っていたと聞いてビックリされていました
ほんと事故が怖いですからね、無事でよかったです

そうでした!HALさん家にはポポちゃんがいましたね
最近ひかりちゃんばっかりに気をとられてしまって(笑)
だけど歌うポポちゃんもすごく可愛いですぅ~~~
(そういえばうちのピーちゃんが自分の名前を喋っていました。それしか出来なかったけどe-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
