わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまへ

一人でも多くの方にご覧いただけるように緊急転載いたします





被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

本日3月11日、日本最大の大地震が発生しました。
全貌は、今だ明らかにはなっておりませんが、徐々に大きくなっています。
被災者の皆さまは避難所へと避難されています。

被災者の中には、家族同様のペットのご心配も有るかと思います。
避難場所へはペット同伴が許可されていない所がほとんどです。

現地よりお電話を頂きました。
「家族同然の子を置いて避難しています。助けて下さいませんか?」と。

当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として
提供し、一時預かり保護を致します。
被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。
お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。
落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。
「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。
パソコンから

携帯電話から

*12日 20:45更新*
沢山の方々から、被災地の動物の一時預かりのお申し出を頂いております。
(メールを頂きましてお返事がお返し出来ません事、お許し下さいませ。)

福島県・岩手県・宮城県などから動物保護の要請が来ております。
*倒壊寸前で人間は脱出できましたが、小型犬2頭は、部屋に居ます。
*屋外で大型犬を飼っていますが、避難場所には入れず、残しています。
*老犬で身体が不自由になっていますが、そのまま残して避難しました。
*津波がまた来るかも知れないと思って、リードを外して来ましたが、迷子札は付けていません。会えるか心配で。
本当に心配で心配で、電話口で泣かれている方がほとんどです。
暗闇の中、ワン達も不安な夜を過ごしています。

第一陣が、東北に向けて走る準備がバタバタと始まりました。

滋賀シェルターからの出発にご協力頂けます方、至急ご連絡をお願い致します。 

行政機関にも連絡をとっております。

道路が寸断されている事、原発の事などで、どこまで前に進めるか判りません。

「命のリレー隊」のご協力をお願い致します。
パソコンから

携帯電話から

*13日 1:20更新*
*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。




以上詳しい内容はこちらをご覧下さい


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

 「原告の会HPを見て下さい。http://hdp-genkoku.net/

 「鳥の広場」http://blog.canpan.info/torinohiroba/

●No title

ももちゅわんさん、お邪魔します。

同じ想いの人々が存在することを知っているだけでも心強く、
窮地の中に佇む動物達にも希望の光が届くかもという
希望を感じることを可能に...
そんな暖かい記事をどうもありがとうございました。
いつもももちゅわんさんには教えていただくことが沢山v-352
ありがとうございます。

引き続き、余震や二次災害など、くれぐれもお気をつけて。
どうかご自愛の程。

GD拝

●チッチ さん

お知らせ下さってありがとうございます

私は思うところがあってこの団体を応援させてもらっています

コメントありがとうございました

●Great Daneさん

Great Daneさんとは毎日何回もお話しているから
それこそご近所に住んでいらっしゃるような思いです^^

甚大な被害の中、動物も人と同じように助けたい気持ちは皆さんお持ちですよね
私に出来ることといえば今はこの記事を転載して一人でも多くの方にご覧になっていただくこと
Great Daneさんのブログにも取り上げていただいて私も心強いです

いつもご心配頂いてありがとうございます^^
Great Daneさんのご実家も暫く不便な生活になられるようなのでご心配のことだと思います
一日も早く元の生活に戻られますよう願っています

●No title

ももちゅわんさん家は大丈夫でしたか?
こちら四国は震度1だったので揺れすら感じていませんでした
ですから、こんなに大きな被害になっているとは全く気づいてなくて・・・
家に帰ってからビックリでした!

毎日、テレビや新聞で被害状況が報告されるたびに
どう思って過ごせばよいのか分からなくなるぐらい不安になります
特にこちらは被害がなかった分なおさらどうしてあげればよいか
どう思って過ごせばよいか分からないです。。。

被害にあわれた方々や、大事なペットと離れなければいけなくなった方々・
ペット達に少しでも協力ができればと思ってます

これ以上被害が大きくならない事を願うばかりですね。。。

●フィーバままさん

ご心配ありがとうございます
こちらは一度グラッと揺れたもののその後は何事もなく済みました
ままさんもご無事でなによりでした

私も後でテレビを見て驚きました
まさかこんなことになっているとは思いもせず・・・
被災された方々には何とお見舞い申し上げたらいいのかわかりません

我が家も海沿いに建っているから、もしこちらであれだけの地震が起きたらと思うととても怖いです
皆さんの一日も早い救済を願うばかりです

それと同時に心配なのが動物達
この前は映像で農業高校の馬が足を怪我してたくさんの血を流しているのが映りました
見てるだけで何も出来ないのが辛いですね
他にも応援している方(個人)がいるのでこれから必要な物を送ろうと思っています

よろしかったら一度ご覧下さい
http://blog.livedoor.jp/chupiwanwan/

原発も大変なことになっているし、これ以上の被害が出ませんように

●No title

ももちゅわんさん地方は何事も無かったようで安心しました。私の人への寄付金をしていましたが、今はペット支援の方に回っています。しかし、日本円のない私は銀行振り込みは中々難しかったのですが、クレジットOKの所を教えてもらて、そこへ寄付しました。
私は遠く離れているので、限られている所しか援助はできませんが、それでも一匹でも多くの子が救われるならと思います。

●No title

ももちゅわんさん♪こんにちわ〜
被害は日を増す毎に大変な事になっていますね〜
こちらでも被災者の方々が避難所にいらしています

ワンちゃんの事も出来る事をみんなで協力し合って
行ければと思います

一日も早い復興復旧を願っています

●葵さん

葵さん、お久しぶりです

葵さんも遠くの地からこの変わり果てた様子にさぞご心配されていることと思います
動物達ですが、今は色々な動物レスキューが入ったお陰で助かった子がたくさんいるようで
そんな子を見ると「あー、本当によかった」と安心します
出来ることなら私もレスキューに駈けつけたいけれど現実にはとてもそれは出来ません
だからどんな小さいことでもいいから自分が出来ることをするのが一番大事ですね

一日でも早くまだ取り残されている子達が助かりますように・・・
それと同時に被災地で活動されている方々には本当に感謝します

●ボブ&リリmamaさん

mamaさん、お久しぶりです
暫くご無沙汰しました。mamaさんの所は大丈夫でしたか?

もう何て言っていいか・・・
毎日映し出される現状、被災された方々のことを思うと言葉になりません

昨日テレビで放送されていましたが、ぺットと一緒に暮らしている避難所がありました
全ての人が動物好きじゃないから上手くいくとは限らないけど、これだったら飼い主さんも動物達も安心ですね
それに他の方々も動物がいることで安心されるようです
色々と問題はあるけれどこんな避難所が多くあればいいなと思いました

一日でも早く復興され皆さんに笑顔が戻って来る日を願っています

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
