わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくらとふうちゃん、テレビ撮影  その一

それは一本の電話から始まりました




ある日のことです

さくら達の病院の先生から「ももちゅわんさんを探してる人がいるんやけど」と電話がありました




はて?誰だろう?まったく心当たりがないんですけど・・・




聞いてみると大学で散歩をしてるさくら達を見て、連絡したいから何処の人かと先生に問い合わせが来たそうです



それから暫くしてその人から電話がありました





その探していた人とは・・・




福井放送(FBC) のディレクターさん


P2230006.jpg



ふれあい若狭 という番組でさくらとふうちゃんに出て欲しいということでした
 



えーーーっ、まさかさくらとふうちゃんがテレビ出演!?


嬉しいやら驚くやら、まるで夢のようで思わず「喜んで!」と即答してしまいました(笑)





実はかあちゃん、このディレクターさんとは前に一度お会いしたことがあるんです

ディレクターさんも覚えておられ「あの時の方ですよね」とおっしゃっていました




それはももがまだ元気だった頃、町を散歩していると後ろから声をかけられ

いつになるかわからないけど、動物の番組を企画してるからその時は是非ももに出て欲しいと言われていました

その時は「こちらこそ是非お願いします」と言って別れたのですが・・・




それから一年ぐらいしてからでしょうか、遂にその番組に出てくださいと連絡が来た時には・・・

すでに辛く壮絶な病と闘っていたももは番組には出ることが出来ませんでした

だからこれはももの時の悲願でもあり、夢だったのです



あっ、何だか暗くなってしまいましたね 





さて話はさくらとふうちゃんに戻り、出るのはとても嬉しいんですがかあちゃんにはやはり心配なことが・・・

それはふうちゃんが吠えることとドリャーーーすること

警戒心が強くてビビリなふうちゃんは慣れるまで吠えます

撮影クルーは4人、レポーターは若い女の子だし初めて会った人がこんな大きな吠える子を見て怖がらないかとかあちゃん、非常に心配なんですけど・・・




案の定、月曜日にディレクターさんが打ち合わせに来られた時、ふうちゃんが吠えるからディレクターさんはビビリまくり 

座っている間もしつこくニオイを嗅ぎに来るから固まっていました

オマケにディレクターさんが立つとドリャーーーしてるし・・・  

ふうちゃんが何か行動を起こす度に「すみません、すみません」とディレクターさんの方が謝っておられました

( いえいえ、こちらこそこんな子ですみません  )





ふうちゃん、お願いだからカメラマンさんだけにはドリャーーーしないでよ

カメラ壊したらかあちゃん、弁償出来ないからね




一方のさくらはというと、ディレクターさんの前に座り顔をジーーーー  

「あんた誰?何しに来たん?」という感じで見つめていました(笑)







はてさて、こんな状態のさくらとふうちゃん

撮影は無事に出来たのか?

次回に続く・・・ ( その三までありますよ~ )


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

ももちゅわんさん、お邪魔します。

記事の続きが楽しみ♪

アメリカで見れないのが残念><

Youtubeにアップロードしていただけるようにテレビ局の方にお願いしたいぐらいです 笑。

よい週末をお過ごしください。

GD拝

P.S.東京は春らしいお天気だったそうですが、そちらはいかがでしたか?
早く毎日大学で遊べる気温になるといいですね☆

●Great Daneさん

ローカル中のローカルだから(笑)なかなか皆さんがご覧いただくのは難しいかもしれませんねe-330
何とか考えてこのブログで見ていただけるようにしたいと思っているんですが・・・

でも、次回は撮影風景の写真をアップするので楽しみにしていてくださいv-411

こちらはここ数日暖かくて春らしいお天気だったのに今日は寒くってe-263
まだ晴れてるからいいけど明日からお天気は雨マーク、数日後には雪マークが続いていますe-350
もう雪は勘弁〜〜〜e-263
本当の春が待ち遠しいです

●No title

テレビ局の人には申し訳ないけど・・・、
その図を想像するだけでも、楽しいです〜〜〜(笑)
是非、一部でも動画を見てみたいです!

●No title

さくらちゃんとふうちゃんテレビデビューですか!!!すごいなぁ〜写真UP楽しみにしていますね。

そちらはまだ雪マークでてるんですね。
こちらは少しずつですが気温上がってきてます。もう雪は終わりかなぁ〜今度は花粉対策しなきゃ〜と思っている所です。

●HALさん

そうでしょ(笑)ふうちゃん、かなりやってくれましたよ〜v-411

もしかしたら年末にやっている女子アナのハプニング映像に出たりして(笑)

どうにかしてお見せ出来るようにしますね〜v-222


●葵さん

まさかさくらとふうちゃんがテレビに出れるとは思ってもみませんでした
それはとっても嬉しいことだけど、私も映るみたいでマイクを付けられインタビューもされましたe-330(あー恥ずかしい)
さくらとふうちゃんだけにして欲しかった・・・

そうなんですよ、今頃からまた雪が降るみたいで春はまだちょっとオアズケですe-263
葵さんは花粉症ですか?これから辛い時期になるけど頑張って乗り切って下さいね

●No title

楽しみですっ(*^_^*)こちらでも見れるのかなぁ〜v-286
今年は関西ビックワンパティーに行く予定ですっv-354
セナ:早くさくらちゃん&ふぅ君に逢いたいワンっ

●senaママさん

何せローカルですから〜(笑)
だけど何とかしてブログでご覧いただけるように考えますね
出来なかったらごめんなさいe-263

おおー!ビックワンパティーですか!?
いいなぁ〜私も行きたいですぅぅ〜
報告宜しくですv-222皆さんで楽しんできてくださいね〜

さくらとふうちゃんもセナちゃんとカノンちゃんに会いたいと言ってました(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
