わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


多分これでかな?

先月から“ご飯イヤイヤ病”になっていたふうちゃん

前々回の記事を書いてからすぐに治りました (張り切って、とはいかないけれど何とか食べています)

あれだけイヤイヤしてたのに何で? 



  
今思うとおかしなことをしていました




まず一つ目

さくらのお尻をシツコク嗅ぎまわり、隙あらば上に乗ろうとする

それも口をクチャクチャいわせてまるで変なおっさん(笑)





二つ目

とうちゃんの耳をこれまたシツコク舐めて(やっぱり変なおっさん 笑)上に乗ろうとする

これはとうちゃん以外には何故かしません




それに加えて期間一ヶ月の食欲不振ときてるでしょう





これをみんな合わせて考えてみると・・・



隣のアパートには小さいわんちゃんがいます

もしかしたらこのわんちゃんがヒートになっていて、そのニオイでふうちゃんその気になっていたのかな〜なんて思ったりして・・・(♂♀は不明だけど)

窓を閉め切っていてもわんこの嗅覚はすごいですからね

それにオシッコしによく外に出てるし  

ふうちゃんの男心をくすぐるいいニオイがプ〜〜〜ンと漂ってきてたのかもしれません(笑)




だって僕、お年頃なんだもん

PC100021.jpg


これだと全て辻褄が合うのですが・・・






さてどうしたものか

只今ふうちゃんの去勢をしようかやっぱりやめとこうかと悩み中・・・  








一つの問題が片付けばまた新たな問題がありまして・・・

今までコツコツ地道に体重を増やしてきたのに、このことがあってからまたガリガリになってしまいました

体重を増やしたいけど少しでも多くご飯を食べるとすぐにお腹を壊します

ダイエット用のフードはたくさんあるのに太らせる為のフードってなかなかないんですよね〜 






そんな時いい物を見つけました



牛脂です

P2110009.jpg



すき焼き用によくスーパーで無料でお持ち帰り下さいとありますね^^

単純に太らせるには脂肪が一番(ある確かな情報から 笑)

だけど毎回貰って帰るのは何となく気が引けるのでこんなものを買ってみました


P2110005.jpg


近江牛100%の牛脂

ビン入りで使い易そうだから買ったのですが・・・  分量を間違えた 

100gなんてすぐに無くなるやん・・・  

やっぱり貰って帰ることにします(笑)





さて、これをご飯に混ぜると好き嫌いの激しいふうちゃんでも喜んで食べます

いえ食べていました(過去形)

あ〜それなのに・・・

このところ牛脂に飽きたのか、また元のボソボソチビチビ食べになっとります  







でも効果は絶大

ちゃんと太りましたよ〜  

それに固かった毛が柔らかくなって手触りがすごく良くなりました 




後ちょっとだけ太って欲しいからもう少し続けてみることにします


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

なるほど〜ふうちゃんもお年頃ですものね〜v-344
恋に悩んで食欲も落ちる事がありますからね〜
きっとそうかもです♪

先代の子は去勢手術をしなかったので、やっぱりどこからか
匂いを感じると食欲が落ちたものでした^^;
ボブ☆リリは小さい頃に去勢、避妊手術をしたので
その心配がなくて・・
でも面白いもので食欲が落ちたり増えたりする時もふたり一緒の
時期なんですよ〜(*^^*)

牛脂で体重UP凄いですぅ〜

●ボブ&リリmamaさん

ねっ、多分そうだと思うでしょ^^
とにかく変なことばっかりしてたんですから〜
今はまともなふうちゃんに戻っています(笑)

先代のわんちゃんもそうだったんですか!?やっぱり恋の病は食欲もなくなるようで(笑)
ふうちゃんは食べないとすぐ体重に影響が出てガリガリになってしまうから困ったもんです
毛がフサフサあれば隠せるのにね(笑)

わぁ〜さすが兄妹ですね〜v-411以心伝心でボブ君リリちゃんの心はしっかり通じ合っているんですね^^

牛脂パワー全開です(笑)

●No title

おぉ〜ふうちゃんも恋するお年頃になったんだねぇ〜v-10
恋に夢中だと食欲が増すのかな???

なるほど!牛脂ときましたか!v-291しかも近江牛ですかv-352
太ってもらいたいときにはいいですね〜
体重も増えて毛質も良くなってよかったですね〜v-343

さて・・・肉を減らしたい私の脂v-363
ふうちゃんいらないかしら〜???e-455

●ご無沙汰です

ふーちゃん、恋するお年頃ですかぁ〜食欲も落ちるって、その繊細さサムに分けて欲しいですよ〜
去勢ですが、一度ヒートの匂いとかで興奮する事を知っちゃうと、去勢してからも匂いがすると興奮するようですよ。
うちのサムも去勢しましたが、やっぱり匂いなどで興奮しちゃいます。

牛脂はワンコ大好きですよね!!!我が家も牛脂やお肉を茹でた汁などをドッグフードに混ぜると食いつき凄いです。そっかぁ〜毛並みも良くなるんですね!

●No title

我が家もフード量を増やすとお腹を壊しますっv-356
消化・吸収を助ける消化酵素を与えて今はボチボチ落ち着きながら
増量中ですっ(笑っ)カノンちゃんがヒート時は近所のワン㊚ちゃんが
興奮してました・・・e-263凄い嗅覚ですっ

●フィーバままさん

ふうちゃん、まだ子供だとばかり思ってたらすっかりお年頃になっていました(笑)
どうやらわんこも恋の病は激しいみたいですね^^

牛脂いいですよ〜、何よりお安くついて(いや無料だし 笑)家計に優しいから力強い味方になります
これからまたイヤイヤ病が出たらこれを食べさせることにしますv-221

ままさんと同じく私のも〜〜〜(笑)

そうそう、実は昨日と今日で一生に一度あるかないかの経験をしました
なるべく早く記事にしますね〜

●葵さん

葵さん、お久しぶりで〜す

すっかりイッチョ前になったふうちゃん、恋の病はとっても激しかったようで(笑)
私の方が困ってしまいました

ええーっ、そうなんですか!?いいことを教えてもらいました
だったら今更去勢してもこれは治らないかもしれませんね
う〜〜〜ん、先生にも「今更?」といわれてるし・・・やっぱりやめておこうかなぁ〜・・・

葵さんのところも牛脂ですか
これは喜びますよね^^ふうちゃんの場合は毛が柔らかくなって手触りが全然違ってきました
暫く続けてみたらいいかもですよ^^

最後に私とさくらとふうちゃん、とても貴重な体験をしました
なるべく早くアップしますね〜

●senaママさん

セナちゃんもそうなんですかe-263
デーンはお腹が弱い子が多いですね
さくらもふうちゃんも毎回整腸剤は欠かせません。それにサプリも・・・
それでもちょっと多いとすぐにユルユルになります
本当にデーンは繊細なのです

あちゃ〜ご近所のわんちゃん大変ですねe-330
ふうちゃんはなにも騒がないけど行動がおかしくって(笑)
ほんと変なおっさんが一人我が家にいるみたいです(笑)

senaママさんにもお知らせ^^
昨日と今日でとても貴重な体験をしました
何をしたかはなるべく早く記事にしますね〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
