わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


はぁ~&さくらの悪知恵

毎日雪ばかりのかあちゃん地方

うらめしや~、うらめしや~と思いながら過ごしているとどうも良からぬことが起こるようでして・・・

今日雪の塊に車のバンパーをぶつけました  




やっと雪が止んだから久しぶりに大学で遊ばせようと必死で雪かきし、大学の山に行くとそこは除雪車が一回通っただけの道


センター試験があったから綺麗に除雪されていると思ったのが間違いだった・・・




ゆっくり車の轍を通りながら着いたのはよかったけれど、帰りの車線では途中グチャグチャになった所にハンドルを取られあっと言う間に横の雪の塊に

ゴン! 




左バンパー損傷、割れて穴が空きました 


せっかく綺麗に乗ってたのに・・・

今まで擦ったことも何処もぶつけたことなかったのに・・・

出来ることなら時間を戻したい 





それと同時に憂鬱なのが修理代


バンパー丸ごと換えないといけないし、特別仕様車だからお高いようです 



はぁ~~~、つくづく深い溜息ですワ








さて気持ちを切り替えて(速!)



ヒーター好きのお二人さん(どこのわんこもヒーターは好きですよね^^)

リビングに置いてあるヒーターは場所の都合で一匹が当たると満員御礼

ふうちゃんが小さい頃のように二匹一緒に当たるということはもう出来ません

当然速い者勝ちです




ところがふうちゃんが当たっていると、自分も当たりたいさくらはある作戦に出ます

ふうちゃんにシツコクちょっかいを出し、それに怒ったふうちゃんが立ち上がって反撃して来るとすかさずササッとその場を占領

何ともまぁ、ずる賢い作戦です(笑)

年を取るとこんな高度な技が出来るようになるんですね

多分さくらの知能は小学生の3、4年生ぐらいの知能があると思われます(笑)

それに比べてふうちゃんは幼稚園児ぐらいかな?(笑)





そんなことを毎回繰り返してうるさいから、隣の部屋のヒーターを持って来ました



これで一人一台ずつでゆっくり当たれる





と思いきや





やっぱり一緒にいるし(笑)

PC240038_20110118163735.jpg




ちなみに一台しかない時のふうちゃん

さくらに先を越され当たりたい時はヒーターの側でピーピー泣いています(笑)






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

あらっ!せっかく2台にしたのにやっぱり一緒がいいんだ〜e-454
2頭で場所の取り合いをしているのが楽しいんでしょうねe-343
仲良しさんでいいですね〜

あらららっ ももちゅわんさん やっちゃいましたねe-327
私は新車半年ぐらいでミラーを擦りましたょ
おまけに擦ったことに何日も気づいてませんでした 運転席側なのに・・・e-456

寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね〜e-455

●フィーバままさん

そうなんですよ^^
さくらはね、当たりたいのもあるけどふうちゃんが怒って相手をしてくれるのが面白いようです
ふうちゃんに「う〜〜〜」と言われてもビクッビクッっとしながら楽しんでいます(笑)

わちゃ〜〜〜!ままさんもやってしまいましたか!?e-443
新しいのに擦るなんてショックですよね〜e-263
精神的ショックと金銭的ショックのダブルパンチ・・・あー辛い

それにしてもままさん、暫く気づかないなんて・・・e-330

ありがとうございま〜す
そちらは雪はないものの寒いみたいですね
ままさんも体調に気をつけてくださ〜〜〜い

雪道は怖いですねぇ…(ToT)こちらはまだ
雪が積もる事もないですがヒーターLOVEな
お二人さんですf(^_^;車…ショックですよね
我が家は後部に傷が入ってますが修理代を
考えると(゜ロ゜;なので放置です(((^_^;)
あはっはっ。

●No title

ももちゅわんさん!!
お車が〜〜〜y(>_<)y
雪道の運転本当にイヤですよね〜

それにしても〜ショックですよね〜
新車なのに・・・

mamaも雪道で右折しようとして180度スベって
周った事がありましたが怖かった〜
だって滑ると何をしてもダメなんですものね(#^^#)
でもお怪我が無くて良かったです!

さくらちゃん&ふうちゃんもヒーターの前ですね〜
一人一台ですか((^○^))それでも・・・

我が家もべったりくっ付いてます♪

●No title

ももちゅわんさん、お邪魔します。

出遅れました 笑。
一足遅れてのコメント、すみません。

先ずはご無事で何より☆
修理代とかを考えてしまうとがっくりとくるお気持ち察します、が、
とにかくももちゅわんさんにも、さくらちゃんにも、ふうちゃんにも
怪我が無かったということは素晴しいこと v-352
本当によかったです。
雨や雪は怖いですよね、今しばらく危険な天候の季節が続くと思われますが
どうかご注意くださいね。

さて、さくらちゃん、やりますね〜 ( ´艸`)
我が家の長女にそっくりで笑いを堪えながら拝読させていただきました 笑。
女の子のデーンって皆そうなのでしょうか?
まさしく“悪女”であります 笑。
憎めないところがまた可愛さ100倍e-266
さくらちゃんは暖房機の占領、我が家ではおもちゃでした。
末っ子がおもちゃで楽しそうに一人でおとなしく遊んでいると、
長女がその様子を見てそれまでどうでもよかったおもちゃだったはずなのに
急にやたら気になりだして、いてもたってもいられなくてなって、
横取りなんて野蛮なことは決していたしません、だってデーンなんですもの( ´艸`)
知能犯の彼女、他のつまらないおもちゃを持ち出して、末っ子君の前で
いかにも楽しそうに遊び始めます。
するとどうでしょう? 単純な末っ子君はおねえちゃんのおもちゃに興味を示し、
いままで遊んでいたおもちゃと口からぽたりと離したとたん!
隙有り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
絨毯の上に堕ちるか否かの末っ子君が離したおもちゃを強烈な速度で
かっさらっていきます 笑。
で、性格の良い末っ子君、“ま、いいか...。おねえちゃんの遊んでいたおもちゃであそぼっと。”
てな、のんきなモードでまたゆったりとおとなしく遊び始めると、
なんと、それを横目で見た長女、勝ち取ったおもちゃでは物足りなくなって、
また同じ作戦で末っ子君を落としいれ、欲しい物を手に入れます。
これの繰り返し 笑。
末っ子君の性格の良さと長所の性格の悪さに笑わずにはいられませんでした。

いまでは末っ子君一人でおもちゃをいっぱい抱えて遊んでいますが、
おもちゃを共有してもおねえちゃんがいたほうがいいという淋しがりやの甘えん坊。
長女が亡くなったあと2週間何も食べてくれなかったころのことも思い起こされます...

犬って本当に素晴しい。本当に素敵。

デーン3匹と暮らせた幸運に心から感謝。
たぶん私が虹の向こうの子供達に会いに行かれるその時が来る日まで
その気持ちはずっと焦ることはないと思います。
私にとっては犬との人生がすべて、犬のいない生活は
生きた屍の暮らしのような物に思えてしまうのではないかと今から不安に
思ってしまうぐらい私の魂の一部のように感じています。

こんな気持ちを解っていただけるのはももちゅわんさんをおいてほかにいらっしゃらない
ことも心の絆と感謝しております。

なんだか楽しい記事を書いていただいたのに、湿っぽいコメントになってしまって
すみません ><

これも仲良しのももちゅわんさんへの甘えとお許しくださいね☆

風邪と怪我の両方に十分に気をつけてお体おいといください。

大好きなももちゅわんさんへ、

GD拝

●セナママさん

セナママさん、お返事遅くなってごめんなさ〜い

ホント雪道の運転は怖いですぅぅ〜
私の友達なんですけどこんなことがありました
朝ツルツルに凍った道を運転中、自転車で走っていた人がいきなり友達の車の前でこけて、危なく轢きそうになったそうですe-350
何とか止まれたものの、それ以来雪が積もったら怖くて運転できないそうです
その気持ちわかります・・・
セナママさんも雪道を運転するようなことがあればお気をつけ下さいね

セナママさんは後ろですかe-330
そうですよね〜、修理代のことを思うと怖いですよね〜
あー、何でぶつかったのかなぁ〜・・・e-263

●ボブ&リリmamaさん

mamaさん、お返事遅くなってごめんなさ〜い

えーーー!mamaさんは180度向きが変わったんですか!!v-399
それは怖かったでしょうに・・・mamaさんお体は大丈夫でしたか?
ホント滑ったらどうしようもありませんね・・・

車はもうすぐに直して元通りになったんですけど、ショックから雪道を走るのがもの凄く苦手になってしまいました
雪なんて、雪なんて・・・だ〜〜〜い嫌いe-263

わ〜、ボブ君リリちゃんも一緒なんですね^^
うちは最近ふうちゃんにちょっと変化がありまして(笑)
相変わらず横取りしようとするさくらに(隣から持ってくるのが面倒くさいんですよねv-403)うるさいからか、ふうちゃんが自主的に場所を譲ってくれる時があります
ふうちゃん、何て優しいんでしょう、さくらよりも遥かに大人です(笑)

●Great Daneさん

Great Daneさん、お返事遅くなってごめんなさ〜い

ご心配いただいてありがとうございます
そうですよね、修理代はとてもショックだけれど、私もさくらもふうちゃんも無事だったから不幸中の幸いと思うしかないですね
しかし、あの道を通る度に思い出してしまう(笑)かなりしつこいです(笑)

あはは、長女さんはそんなことをしましたかv-411
それはさくらより上手をいきますね(さくら、まだまだ修行が必要ですね 笑)
やっぱり女の子の方が強くて男の子はおっとりしているのでしょうか?(笑)(ももは優等生で曲がったことは大嫌い、それに余り遊ぶということがなかったです)

末っ子さんは本当に性格が良い!^^Great Daneさんの文章を読むだけでその時の様子が頭に浮かんで微笑ましく思います
今年で10歳になる末っ子さんがこれから先も長男さん、長女さんの分までGreat Daneさんと暮らせることを願っています

私もGreat Daneさんと同じ〜〜〜
もしわんこのいない生活になると・・・とても耐えられないような気がします
それだけGreat Daneさんと私にとってわんこの存在は大きなものなんですよね、特にデーンは・・・
最近よく主人に話しているんですよ
私の年からすると、デーンの介護のことを考えると後一匹が最後かもと・・・
主人は「俺がいるから大丈夫やで」と楽天的に言うけれど「いない時はどうすんねん」と思わず突っ込みたくなります
出来ればあちらに行くまでデーンと暮らしたいけどそれはとても無理なこと・・・
なので一日一日を大切にしていきたいです

わ〜ん、何だか私も暗くなってしまいました〜e-330
いつもいつも温かいお言葉をありがとうございます
Great Daneさんもお体にお気をつけて


最後に大分前にメールしたのですが届いていますか?
(2つアドレスがあったので最初の方にしました)
もし届いてなかったらおっしゃってくださいね

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●遅くなりました〜〜

もう直ぐ2月になってしまいますねぇ
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします
昨年、スーちゃんが旅立った折には温かい言葉をかけて頂きまして
ありがとうございました
やっと少し元気を取り戻しています
他のワン達に支えられています

今年は雪が良く降りますよね
もういらない!と思ってしまいます
我が家の娘達お歳の所為かあまりはしゃがなくなりました
モニぽんぐらいかな・・・・
お預かりのシュナさんもやっと最近遊ぶ事を覚えましたが・・・・
ヒーターの取り合い
デーンさんはフサフサさんと違って寒いんですよね
ゴルでも我が家のローラはヒーター無かったら寒くて震えてます

バンパー@0@私も同じで雪の塊にぶつけて外れかかってしまいました〜〜
全部交換するとやっぱり凄い金額って事で
上手い事付けてもらって2000円ほどで見た目直りました
ほっとしました

とにかく気温低いとすべるし恐いですよね
お互い事故や怪我に気をつけましょうね

●るんるんさん

るんるんさん、こんにちは〜
こちらこそ遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します
いいえ、どういたしまして。少しお元気になられたようで安心しました^^

あは、ローラちゃんは寒がりさんなんですね^^
うちのらぶしゃんはやっぱりゴルということでヒーター大嫌いでした(笑)

えっ!るんるんさんもぶつけたんですか!?v-399
わちゃ〜〜〜、っそれはショッですよね〜
でも余りかからなくてよかったですね、私のはぽっかり穴が空いたからごまかすのが無理でしたe-263
しかし今年は何でこんなに雪が多いんでしょうね、毎日毎日雪ば〜〜〜っかり・・・
今月は一日もすっきりと晴れた日がなかったように思います

ありがとうございます
もう暫くの辛抱と思いながら過ごしているものの天気予報ではまだ異常な寒さは2月も続くようで・・・
るんるんさんもくれぐれもお気をつけ下さい

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
