わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します 





年末からの寒波大変でしたね

大雪になった所もありましたが皆さんいかがお過ごしでしたか?

かあちゃん地方も日本海側ということで見事にやられてしまいました 



百日紅の木も  

PC310024.jpg



車の上も  

PC310029.jpg



塀の上もてんこ盛り   





こんな状態だから車も出せず冬眠状態の年末年始でした  




只、我が家にはこれを喜んでいるお二人さんがいるわけでして(笑)

さっそくこの雪の中、探検にお出かけです  (これはさくら)

PC310002.jpg



ところが余りの雪に耐えられず

PC310007.jpg



暫し恨めし顔(笑)

PC310010.jpg



諦めてさっさと帰って来てしまいました(笑)

PC310012.jpg



あー、寒かった・・・

PC310013_20110106102102.jpg





お次に飛び出したのはふうちゃん

「僕オシッコ行って来るワ」と行ったのはいいけど・・・

PC310020.jpg



やっぱりすぐに猛ダッシュで帰って来ました(笑)

PC310021.jpg



お二人さん、この雪じゃぁ遊べませんて・・・






夕方になって雪が止んだので、とうちゃんと家の前で少しだけ散歩しました

PC310003.jpg



PC310004_20110106080546.jpg




PC310010_20110105171833.jpg



しかし歩ける所はなく、思い切り車道だし滑るし・・・ であっと言う間に終了

不完全燃焼で帰って来たお二人さんです

可哀そうだけどこんな状態だから暫く散歩は無理、せっかくのお正月だったのにね・・・ 








そして晴れ間が見えたある日、ここぞとばかりに久しぶりの大学へ 





喜んで走る走る     誰もいないグランドではしゃぎ回っていました
 

P1030003.jpg


P1030005.jpg


P1030006.jpg


P1030008.jpg


P1030015.jpg


P1030016.jpg


P1030020.jpg


P1030033.jpg


P1030037.jpg



ただね、行くのはいいけれど除雪されている場所がほとんどなくて雪道を歩くのは大変 

服も長靴も手袋もビショビショになるし老体のかあちゃんにはとてもキツイです 

もうこれ以上雪は降らないで~







実はまだオマケがありまして・・・



ふうちゃん、この後体調不良になりました

やっぱり冷えたのかなぁ~  







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

あけましておめでとうございま〜すv-352

年末年始 とても寒かったですね
こちらも雪がちらほら降ってましたe-327
いや〜積もりましたねぇ〜
こりゃワンコじゃなくても外へ出たくなくなりますねe-455

でも大学散歩は別なんですね 楽しそう〜〜〜e-343

今年もヨロシクお願いしますね〜
ももちゅわんさんも楽しくHAPPYな1年をお過ごしくださ〜いe-266

●No title

本年もよろしくお願いいたします。
いやはや・・北海道のここよりもすごい雪ですね。
やはり、さくらちゃんもふうちゃんも寒そう・・。
ウチはいくら待ってもパピーが来ないので、
ワンコのいない生活にはもう耐えられず・・・、
ついに、またゴールデンを探し始めました〜。

明けましておめでとうございます\(^o^)/
凄い雪ですねぇ〜(>_<)こちらは全く積らず
でも寒いのか2ワン共に早くお家に入れて
下さいみたいに玄関の扉前でお座りし…
アピールします(^_^;)毛布&ヒーターLOVEの
お二人さんです(((^_^;)フー君、大丈夫ですか
今年も宜しくお願い致します。

●フィーバままさん

あけましておめでとうございます

温暖な香川でも雪が降りましたか!?本当に寒かったですからね〜e-443
そして今日は今年で一番の寒さだとか・・・
一体この先どうなるのか思いやられますワ・・・

大学に来ると思い切り遊べるから毎日とっても楽しみにしているんです^^
今日も行きたいとウルウルの眼で見つめられたけど、やっぱり今日も雪が降ってるから散歩はナシ(クーーー、可哀そう)
お日様が恋しいよ〜〜〜

こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
今年もまたままさんとお会いできるといいなぁ〜

●HALさん

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します^^

えーー、HALさんの所より凄いですか!?e-451
本場の北海道に勝った(笑)
これだけ積もったのは久しぶりで、我が家は日本海側でもそれほど積もらない所だから油断してましたe-263
前の車のプラドだったら4駆で車高が高いから少々の雪でもへっちゃらだったけど、今のライダーは4駆にしても車高が低いから底を擦ってしまう危険があって乗れませぬ〜
はぁ〜恨めしい雪・・・

うわぁ〜〜〜、新年早々嬉しい爆弾発言(笑)そうなんですか!
やっぱりそうこなくっちゃぁ(笑)早く見つかるといいですね〜
今年はHALさん家に可愛い天使ちゃんが来るのを私もとても楽しみにしています^^

●No title

ももちゅわんさん、お邪魔します。

新年のご挨拶がなんと7日になってしまいました、お許しを 笑。

2011年がももちゅわんさんとご家族皆様にとって健康で
幸せな1年でありますよう☆

先ず、気になっておりますのが、ふうちゃんの不調...
大丈夫でしょうか...
わんこはよそ様のわんこちゃん達でも我子のように
可愛くて仕方ないので心配です><

そ、それにしても 物凄い積雪。 驚きました 笑。
そしてそれにもまして、さくらちゃんとふうちゃん達の雪の中の
勇ましいお姿〜 笑。
偉い( ´艸`)
そしてお散歩のお供をされた ももちゅわんさん(家の前で短いとは言え
ご主人さまも 笑)深い深い愛情あっての寒さ耐える素晴しさ!
さくらちゃんもふうちゃんも本当に幸せ♪

何かとお忙しいと思われますが、また今年もさくらちゃんとふうちゃんの
可愛いお写真付の記事アップを楽しみにさせていただきます
(プレッシャーをかけていますか? 笑)

世界中の動物さん達が素敵な家族に大切にされて暮らせますよう、
それが今年の新年多くの人達の抱負でありますよう。

今年もどうか仲良くしてくださいましо(ж>▽<)y ☆ 

GD拝


●セナママさん

あけましておめでとうございます

ね、凄いでしょうe-443これだけ積もったのは久しぶりなんですけどね
大阪から来てもうすぐ21年、未だにこちらの冬の季候は慣れなくてこの季節になると憂鬱になります
寒くてもいいからお日様が出てくれたら・・・
あー太平洋側のお日様が恋しいよ〜

あはは、同じ同じ!うちもヒーターの取り合いをしてます(笑)
その話もあるから今度書こうと思っているんですよ^^またアップしますね〜

ご心配ありがとうございます
まだv-294ちゃんは少し軟らかいけど食欲は出てきて元気になりました
寒いですからね、セナちゃんもカノンちゃんも体調を壊さないようにしてくださいね

こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^

●Great Daneさん

あけましておめでとうございます

わ〜、いいタイミング(笑)
こちらこそすっかり遅くなってしまって・・・
お正月はPCから遠ざかり、日頃余りテレビを見ないけれど年末年始ということで私の好きな番組(毎日真夜中に一挙5時間ぐらい放送)やってるから録画して昼間見るというすっかりテレビっ子生活を送っていました(笑)

ご心配ありがとうございます^^
雪が積もった辺りからお腹の調子が悪くなってきたんですけど、元気はあったので余り心配はしていませんでした
ところが大学で遊んだ後、食欲がなくなり暫く寝ている状態になって・・・
でも2日程したら食欲が出てしっかり遊ぶようになったからもう大丈夫です(v-294ちゃんはまだ少し軟らかいけど)
体を鍛える為にも雨の日以外は毎日大学に行っているのにこの虚弱さ・・・はぁ〜ですワ・・・
でもいいのですぅ〜、私が守ってみせます(笑)

凄い雪でしょうe-443この写真の後にも深々と降り積もって40センチぐらいになったかな
道路は車で圧縮されて雪がカチコチ、車が来るたびに主人が「危ない危ない!ブーブー(車のことです 笑)来たで」とさくらとふうちゃんを引き戻していました
まさに命がけ(笑)

いつもありがとうございます^^
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね


PS 先ほどGreat Daneさんのブログ(年末の分)で気になることが書いてあったのですが・・・
後でゆっくりメールしますね

●No title

ももちゅわんさん!大変遅くなりました〜^^;
今年もよろしくお願い致します

新年早々〜リリの事ではご心配お掛けして
本当に申し訳ございませんでした

色々悩んで見たものの今日無事終わりました
本当にありがとうございました

それにしても〜そちらも凄い雪ですね〜(p~.~q)
でも負けませんよ〜
今日は凄い勢いで降って豪雪地域にふさわしい状況に
なっています

雪かき頑張りましょうね〜♪

●No title

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?

雪すごいですね!
去年は私が住んでいる所も、ももちゃわんさん地方のようでしたが、今年は少なめで安心しているところです。

さくらちゃんも元気そうで、ふうちゃんの体調はいかがですか?
もう良くなっているでしょうか?
また、今年もよろしくお願い致します。

●ボブ&リリmamaさん

mamaさん、お返事遅くなりました〜e-330
こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^

いいぇ、どういたしまして
あんなことがあったからとても心配ですよね、よくわかります

おお、そうですか!リリちゃん無事に終わったんですね!
本当によかった、よかった、mamaさんこれでもう安心ですね

こちらもすごいけど新潟はもっとすごいみたいですね〜
テレビでやっていました
雪かきしてもあれだけ雪が積もれば捨てる場所もなくて・・・お互い大変ですねe-263

大変といえば今日やってしまいました・・・
何かと言うと・・・

大学で轍をゆっくりと走っていたんですが、途中で道がグチャグチャになっていて
そこにハンドルを取られてあっと言う間に除雪してある塊にドカ!
左バンパー損傷・・・割れて穴が空きましたv-406

今車屋さんに見積もりを取ってもらっているんですけど、バンパーは丸ごと換えないといけないから修理代が〜〜〜

mamaさんも雪道はくれぐれもお気をつけ下さいねe-263

●葵さん

葵さん、お久しぶりです〜〜〜
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって

改めてあけましておめでとうございます

すごいでしょう、毎日毎日雪マークのももちゅわん地方です(笑)
こちらに来てから今までで一番雪が多い年かもしれません

雪はもう嫌〜〜〜、散歩は行けないし、雪かきはしないといけないし・・・
何より車のバンパーをぶつけたのが堪える〜〜〜e-443
はぁ〜、雪が降らない地方が羨ましいです

ご心配ありがとうございます
あれから元気になったふうちゃんですが、今またご飯イヤイヤ病になってますe-263
多分散歩に行けないからストレスから来るんじゃないかと思うのですが・・・
そう思って今日必死で雪かきして大学に行くと車ぶつけてるし・・・
ごめんなさいね、愚痴ばっかりになってしまってe-330

まぁ、済んだことは忘れて(←楽天的 笑)今年も元気にいこうと思います^^
今年も宜しくお願い致します

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
