わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


こんなに近くで

今まで大学の散歩で  を見たのは何回かありました

いつもは山の木の上に登っていたり斜面を歩いたりしていて、離れた距離からしか見たことがないのですが今回は・・・


 


ふうちゃんとの距離、僅か3メートル  で見てしまいました

(クー、写真がないのが悔しい  ) 


野生の猿がすぐ目の前にいるなんて〜 






そもそもこのお猿さん、他の仲間は山から出てこないのに一匹だけフェンスを伝い、かあちゃん達の前をゆっくり通り過ぎて椎の木の上へ

そこで暫く椎の実を食べていました



さくらとふうちゃんは登った猿を見つけようとするのですが、葉っぱに隠れてなかなか見つからない

とうとう諦めて帰ろうとすると今度はスルスルスル〜と降りて来て下に落ちていた実を食べ始めました




それを見つけたふうちゃんはすかさずUターン

猿に向かってまっしぐら  


で、こんな至近距離まで近づくことが出来たのです





しかし、こんなに近くまで来たら猿が驚いて逃げると思うでしょう

ところが相手の方が完全に上

ふうちゃんがこれ以上近づけないとわかっているんでしょう(かあちゃん、強行に行こうとするふうちゃんを止めるのに必死でした)ま〜〜〜ったく気にせず平然と食べ続けていました

さくらとふうちゃんすっかり舐められていますね(笑)






こんな状態で見つめること30分以上

お猿さんは一生懸命お食事をし続け、さくらとふうちゃんはその姿を一心不乱に見つめで、結局お猿さんが満足して山に帰るまでずっと見ていました





猿といえばよく農作物を食い荒らして悪者にされるけど、見た目はやはり可愛いものです 

思わぬ出会いにとても面白い時間を過ごすことが出来ました

さくら、ふうちゃん、またあのお猿さんに会えたらいいね
 








追加です



ある方のブログで見たので




マイケル・ジャクソン スーダラ節





見事にピッタンコ!

マイケルごめんなさ〜〜〜い 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

猿ですかぁ〜v-11 猿は頭がいいですもんねv-363遊ばれちゃってますねv-363

テレビで、小猿がトラの赤ちゃんや犬にちょっかい出しているのを見た〜 ちょっかい出しては木に登って小トラや犬が届かないとこに逃げてました それを何度も繰り返して楽しんでましたょ そこまでにならなくてよかったですね。。。e-455

私はイノシシを見てから山散歩に行けなくなりました。。。e-456

●No title

そうなんですよ、完全に遊ばれています(笑)
ふうちゃんがたまに吠えても全然ビクともしない・・・
堂々たるものですね(笑)

しかしふうちゃん、何がしたかったんでしょう、必死に行こうとして「ヒィ〜ン」と泣いていました
もしかしたらお猿さんと遊びたかったのかな?(笑)

イノシシ怖いですよね〜、行けなくなるのわかりますe-330
私も一度イノシシ親子を見たことがあります
その時はすぐにイノシシが逃げたからよかったものの、子連れだからもし向かって来てたらどうなっていたことか・・・e-350

●No title

おぉ〜〜お猿さんと出会いましたか〜
さくらちゃん&ふうちゃんがジッと見つめている
姿がお写真が無くても目に浮びますよ〜(*^^*)

食べるだけ食べたらやっぱり帰っちゃうんですね〜
でも向かって来なくて良かったですね!!
ふうちゃん気になっていたんですね〜
でもお猿さんは動きが早いから側に来たら
何されるか分からないですから〜良かったですよ

でもやっぱり可愛かったですかv-238


マイケル・ジャクソン スーダラ節楽しい〜・・♪^0^♪・・

●No title

お写真がなくて残念〜

でも想像してしまう(笑っ)

セナちゃんだったら視線はお猿さんを追いかけつつ

私の後に隠れてると思いますっv-222

●ボブ&リリmamaさん

またとないチャンスだったのに悔しいですぅぅ〜〜〜
でもやっぱりわかるでしょう、必死で見ているお二人さんの姿が(笑)

あんなに近くでも逃げないとはわんこ慣れしてる?
まさかそんなことないからやっぱり舐められていますね(笑)
ふうちゃんはわんことは違う、猫とも違う得体の知れないお猿さんに興味津々でした
でもホントあれ以上近づいたら引っかかれてたかもしれませんねe-330

綺麗なお猿さんで大人しくて可愛かったですよ〜v-10

スーダラ節、マイケルには悪いけどツボに入りました〜
上手に作ってありますねv-411

●senaママさん

少しお元気になられましたか?

わかるでしょう(笑)お二人さん必死に見てました(笑)

セナちゃん可愛い〜〜〜e-266私もセナちゃんを想像してわかります(笑)

実はさくらも最初はふうちゃんと並んで見ていたのに、段々とちょっとづつ
私に引っついてきていました
やっぱり怖い?(笑)

●No title

いやぁ〜、北海道には野生のお猿さんがいないので、
お猿さんとデーンの写真をぜひ見たかったです・・。
犬猿の仲って、どんなんかなぁ〜〜?

●HALさん

えっ!野生の猿はいなんですか!e-451
って、そう言えば下北半島の猿が北限の猿って言いますもんね
さすがに津軽海峡を渡れるお猿さんはいないようで(笑)

写真本当に悔しかったですぅぅ〜〜〜
たまにお猿さんは見ることがあるけど、あんなに近くで見れるなんて初めてなんです
もうちょっとで触れるぐらい
次回に期待します(でももうないかも・・・e-263

犬猿の仲、猿が本気で向かって来たらさくらとふうちゃんはダッシュで逃亡ですね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
