わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


むふふ・・・

11月にしてはここ数日、暖かく晴れた日が続くかあちゃん地方

そんな気持ちのいい日曜日に思いがけないことがありました




何かと言うと・・・・










ジニーちゃん  








何とサリーママさんがこちらに遊びに来られたのです 

まさか今月もお会い出来るとは思っていなかったから、とても嬉しかった~~~  





余り写真を撮ってないから少ししか載せれませんが・・・・

PB070015.jpg




PB070017.jpg




PB070011.jpg




PB070023.jpg







いつもさくら達が歩いてる大学一周の散歩コースをご案内させていただきました  
(いっぱい歩いたから多分お疲れになったかも~・・・です 



サリーママさん、今度は是非ゆっくりといらして下さいね  









さて、こちらはふうちゃんなのですが・・・ またしても問題勃発です 

PB080024_20101108121513.jpg



ほっぺたが一箇所ポコッと腫れてるでしょう 

こうなったのは4日程前、最初は何かに刺されたのかと思い様子を見てたんですけどなかなか治る気配がありません

固いし腫れも引かないままだし・・・

虫刺されでこんなに固くなるのか?それにどうも固いっていうのが気になる・・・




もしかしたら腫瘍じゃないかと心配になって病院に行こうすると生憎その日は先生がお休みですと・・・(う、う、う、よりによって  )

 



先生の携帯に連絡すると「明日診てみないとわからないけど取りあえず抗生物質があるなら飲ましておいて」との指示を仰ぎ飲ませたもののまったく状態は変わりませんでした






不安なまま過ごし、翌日病院で診てもらうと・・・





やっぱり 虫刺され というオチでした(笑)




でも悪い病気じゃなくて本当に安心しました 

新たに抗生物質と塗り薬をもらって終了





で、今日のふうちゃんですが

まだ腫れてるものの少し固さが取れてきて軟らかくなってきました

只この後の問題・・・





きっとハゲるだろうなぁ~   いや、もうハゲてます・・・ 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

虫さされv-222良かった?
結果が出るまでは本当に不安ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジニーちゃんキュートなお顔してますっv-238
食欲がなかなか進まないとの事
ちょっと心配です。

ウワサの大学散歩に行ったんですねv-363いいなぁ〜v-291

ふうちゃんに何があったんだe-327とドキドキしましたが虫刺されだったんですね フィーバもクンクンが好きなので時々同じような事になってますょ おまけに私がカサブタ取っちゃうのでハゲてますe-327ふうちゃんのはちょっと大きいから気になりますよね。。。
早く良くなれ〜〜〜〜v-352

おやおや・・そちらはまだ刺す虫がいるんですね。
北海道はいよいよ1ケタの気温になってきて、
そのうちマイナスがつくので、もう虫はいないようです。
みんな元気に冬を迎えてね〜!

●senaママさん

ホント只の虫刺されでよかったです
こんなに治らないとは思っていなかったから「もしかして・・・」なんて不安になってしまいましたe-330
(何分心配性な性分でして・・・e-330
今日のふうちゃんは大分固さが取れてきて腫れも引いてきたようです
でも・・・やっぱり1円ハゲになってますぅ〜〜〜

ジニーちゃん、食べないと心配になりますねv-390
こちらに来られた時はいつもの元気一杯のジニーちゃんだっんですが・・・
早く食欲が出ますように

●フィーバままさん

えへへ、噂の大学です(笑)
ままさんもいつかこちらに来られたらいいのにネ!

たかが虫刺されと思いきや、なかなか治らないから不安になって来ました
虫刺されでもこんなに治らないもんなんですね〜
今日は大分腫れが引いてきましたv-218

わかるぅ〜〜〜!遂カサブタ取りたくなりますね(笑)
私もすぐに取ろうとするからよく娘に「取ったらアカン」って叱られています(笑)

●HALさん

このところ暖かい日が続いてるからまた虫が復活したんでしょうかね(笑)
それにしても一体何の虫?よりによって顔、それもでっかいハゲを作ってくれちゃってe-330

ひょぇ〜〜、1ケタの気温!北海道はもうそんな温度ですか!?
いくらこちらも寒いとは言え比べ物にならないですねe-330
HALさんもお体に気をつけて過ごされてくださいね〜

わぁ〜ふうちゃんどうしたんだろう〜と思いながら読み進むのが怖かったですよ〜
「虫さされ…」あぁ〜良かったです♪
なんだかホッとしました
でもお顔の腫れ見て慌てるももちゅわんさんの気持ちが痛いほど分かります〜

リリも以前ハチに刺されて顔がパンパンに腫れた事思い出しました

早く良くなります様に

●ボブ&リリmamaさん

お返事遅くなりました〜e-330

どうもご心配をおかけしました
今のふうちゃんですが腫れは大分ひいたものの
まだ完全には治ってないんですよね
まさかこんなに長引くなんてねぇ・・・虫刺され恐るべしですe-263

りりちゃんも蜂に刺されたんですか!?可哀そうに・・・
うちもさくらが2か月の時、前足を刺されたことがあるんですよ
ぐったりしているさくらを大慌てで病院に連れて行きました
お互い虫には気をつけましょうね

●ご無沙汰です

幻想的な背景で夢の世界に着た感じ〜〜
な〜〜〜んてのんきな事を言っている場合じゃ〜〜ありませんね

あ〜〜〜良かった!最後読むまで心配でした^^

元気なお二人さんに会えて良かったです

毛布に包まってるのも可愛いな♪

●るんるんさん

るんるんさん、お久しぶりで〜す

やっと、やっとテンプレを変えることが出来ました
(色々探してたら眼が痛くなるんですよね〜e-330
変えたもののなんかさくらとふうちゃんのイメージとはちょっと違うような・・・(笑)

どうもご心配をおかけしました
ふうちゃんの出来物はまだすっきりとは治っていなんです(少しだけポツッとなってます)
でもそのうちに治るでしょう^^
それ以外はさくらもふうちゃんも相変わらず元気一杯
最近は朝と昼に大学へ行くから私はヘトヘトになってます(笑)

ありがとうございま〜す
寒くなると毛布が必需品なお二人さんです(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
