わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



どーーーんとデーン祭り

恒例の琵琶湖BBQ大会です

(5月にもBBQ大会をやったのですが、かあちゃん写真をまったく撮っていなかったのでアップ出来ませんでした  )




今回の参加は過去最多の8家族19人(我が家の娘と彼氏も参加させてもらいました)

そしてデーンは何と12匹、他のわんちゃん6匹を入れて18匹の大集合です 




ミントちゃん、こんにちは~

P1000224.jpg



ミントちゃん

P1000230.jpg



アポロ君

P1000252.jpg



ゼロ君

P1000290.jpg



ランボー君(右)

P1000309.jpg



レディちゃん

P1000245_20101019112618.jpg



ランボー君とレディちゃんの娘、6ヶ月のリプリーちゃん(ごめんね~、後姿しか写ってない  )

P1000227.jpg



アキ君

PA170025.jpg



華ちゃん

P1000244.jpg



デン君

P1000314_20101019113007.jpg



セナちゃん

PA170027.jpg



カノンちゃん(これまたお顔が写ってなくてごめんね~)

PA170029.jpg



アキ君とジニーちゃん

PA170036.jpg



クロちゃん、シロちゃん

PA170013.jpg



人もわんこもワラワラワラ・・・(笑)いっぱいです

P1000249.jpg



P1000241.jpg



必死の顔で待ってるのは

P1000269.jpg



お肉でした~~~

P1000272.jpg



セナちゃんはちゃんとお行儀良く待ってるというのに

P1000273.jpg



お二人さんの熱い視線が(笑)

PA170037.jpg



もうないの?

PA170038.jpg



だったらお皿でも舐めとくか

PA170039.jpg



P1000259.jpg



P1000264.jpg



デーン12匹の集合写真

P1000293.jpg





今回は娘の彼氏に写真を撮ってもらい、オマケにさくらのお世話係りを勤めてもらったのでかあちゃんはとても楽でした(笑)

お世話係りというのは

遊びたくて仕方がないふうちゃん

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロと動き回ってちっともジッとしていません(繋ぐと機嫌が悪くなります 笑)

一方のさくらはふうちゃんがいないと心細い・・・

なのでさくらのリードを持ってもらい、ふうちゃんの後をずっと追い駆けるという訳です

お陰ですっかり懐いてしまいました(笑)


P1000223.jpg



P1000275.jpg




サリーママさんいつもありがとうございます

そして皆さん楽しい一日をありがとうございました(写ってないわんちゃん、ごめんなさい)

またお会い出来る日を楽しみにしています








最後になりますがこの場所にサリーちゃんはいません

サリーちゃんは闘病の末、8月に亡くなりました

場所は違えども“もも”と同じ病気ということで書くことが出来ず、とても人事とは思えませんでした

5月のBBQの時、かあちゃんの足元で「エヘへ~、撫でて~」と笑っていたサリーちゃん

サリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●ご無沙汰しております。

ももちゅわんさーん、お邪魔します。

一番乗り?でしょうか 笑。

デーン三昧v-10

最高です。

BBQよりも、凄いご馳走です。

あっちにも、こっちにも、そっちにも、デーン、 デーン、デーン  笑。

デーン天国ですね。

GD拝

P.S. すっかりご無沙汰してしまって本当にごめんなさいv-356
季節の変わり目、ご家族皆様お身体おいといくださいませ。

今回も大いに盛り上がってたんですね!
参加出来なくて残念でした。

みんな並んでの集合写真、迫力ありますね☆

また参加させてくださいね〜♪

おぉ〜ホントにデーン祭りですねぇ〜v-291 写真を見てるだけでも迫力が伝わってきますょv-363 私もこの輪の中に入りたいぃ〜〜〜〜e-455

娘さんの彼氏さん v-286好きなんですね
v-286好きでもなかなかデーンに触れないのでは・・・?と思ったんですけど、仲良くなってよかったですね〜e-454

サリーちゃん 虹の橋を渡ったんですね。。。
私からもご冥福をお祈りしますe-441

●ありがとう

サリーへのコメント、ありがとうございますm(__)m

琵琶湖に来て下さった時はいつも、お傍に侍ってなでて頂いた事きっと嬉しかったと思います。
可愛がって頂いて、ありがとうございました。

それから、今回はご主人や娘さん、彼氏さんまでこき使ってしまい、ごめんなさいね。
でもとっても楽しいひと時になりました。
又ご一緒して下さいね^^

●Great Daneさん

こちらこそすっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんe-330
皆さんお元気でしたか?

実はこの前、ブログではまったく交流のない方なんですが(数年前私がたまに拝見していました)、他の方のブログでその方が亡くなられたことを知りました
そして暫くして飼っていたデーンちゃん(他の方に託されていました)も後を追うようにして亡くなられたと・・・
これを知ってからは何だかショックで落ち込んでしまって・・・

そんな時のデーン三昧、本当に嬉しかったです
お陰さまですっかり元気になりました^^

一度Great Daneさんがブログをお休みになっている間にお邪魔したのですが、私の英訳が悪いのか「骨折」?などと出てきてチンプンカンプンになってしまいコメント出来ないでいましたe-330
またお邪魔させていただきますね〜v-222

●あきこさん

あきこさん、お久しぶりで〜〜〜すv-411

こんなにたくさんのデーンなのにみんな大人しくて賢かったですよv-411
うちのふうちゃんが一人うるさい(笑)

次回はあきこさんも是非ご一緒しましょ^^
ヴルデ君がいなくてふうちゃんが残念がっていました(笑)

●フィーバままさん

こんなにたくさんのデーンに囲まれてホント至福の一時でした
み〜〜〜んな大人しくって友好的な子なんですよね〜
ままさんもこんな機会があるといいですね^^

彼氏もわんちゃんを飼っているのでわんちゃんは好きなのです
でもこんな大きなのを触るのはチャレンジャーなのかな(笑)
彼氏がトイレに行っている間中、ジーーーッと彼氏を見つめていました
その間主人が視界に入ってもまったく無視(笑)

サリーちゃん、最後に見たあの笑顔が忘れられません

●サリーママさん

いぃえ、どういたしまして
姿はなくてもサリーちゃんはこの場所にいたと思います
そして大好きな水でたくさん泳いでいたと・・・
いつまでもサリーちゃんのことは忘れません

とんでもない、ママさんご夫婦こそ色々と準備していただいて本当にありがとうございました
こちらこそまたご一緒させてくださいね

食べてばかりですいませんっv-222

さくらちゃん・ふう君の立ち姿はいつ見ても綺麗ですね

セナはちっちゃくなり一歩下がって・・・。

ビビリさんです(笑いっ)

春にお逢いできる時はもう少したくましく

なっているかなぁ〜v-218

本当に色々ありがとうございましたv-237

●セナママさん

ありがとうございますv-411
うちも来年にはお子ちゃま体型のふうちゃんが、もう少しドッシリとしたデーンになってくれたらな〜(いや、なって欲しい〜)

セナちゃん大人しくてホント可愛いですねv-10
だからさくらはセナちゃんだったら大丈夫みたいです(何せビビリなもので 笑)
今度お会いした時はセナちゃんとさくら、遊べたらいいのになぁ〜

こちらこそありがとうございました
また次回お会いしましょうね^^

久しぶりに来てみたら、でーん!
ずらりと並んだところなんぞ、実に圧巻です。
ふうちゃん、さくらちゃんを見慣れてるせいか、
デーンといえば「黒」と思ってましたが・・・、
いろいろ模様があるんですね。
大きいので迫力満点ですが、皆おとなしくて可愛いです。

わぁ〜〜凄い!!!
本当だぁ〜デーン祭りですね〜
大迫力です・・♪^0^♪・・

前回も楽しそうなお写真でしたが
今回もみんさん楽しそう〜
そしてみんなおとなしい〜良い子ですね〜


お友達ワンちゃんとのお別れ・・・悲しいですね

mamaも最近お友達が虹の橋へ・・・

サリーママさん
きっとサリーちゃん今頃はたくさんのお友達に囲まれて
元気に走り回っているでしょうね〜

サリーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

●HALさん

どうもご無沙汰ですぅ〜〜〜e-330

そうなんですよ、デーン全色そろいましたv-218
マニアとしては全て飼ってみたい(笑)

見た目は怖いけど、ホント優しくて大人しい賢い子ばかりです^^
HALさん、デーンはいかがですか?必ずいいパートーナーになると思いますよv-411

●ボブ&リリmamaさん

mamaさん、お久しぶりです

今回もデーン祭りを開催していただきました(笑)
さくらとふうちゃんも祭りに行くのがわかるのか車の中で大騒ぎしてました(特にふうちゃん)

でも楽しい時間はあっという間に終わってしまうのですよね・・・e-263
だから今から早く来年にならないかな〜と指折り数えて待ってます(笑)

大きいだけに怖がられるけど、みんな大人しくて友好的で可愛い子ばっかりなんです

mamaさんのお友達もそうですか・・・
お友達わんちゃんのちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

●お〜〜〜〜

涎が・・・汚くて済みません

もう見ているだけで幸せですぅ〜〜
いつか琵琶湖へで〜〜ん祭りにまぎれに行ってみたいです

皆でデーン三昧、BBQしたりお話したり
とっても楽しそうですね

サリーちゃんのご冥福お祈りいたします

私は、他の意味で犬三昧ですぅ〜
48頭の里親募集が40を切りましたぁ
頑張りますワン

●るんるんさん

るんるんさん、お久ですぅぅ〜〜〜

私もこの日一日ヨダレまみれでした(笑)

本当に楽しかったですよ〜v-411
欲を言えばもっともっとお話したかったのに、ふうちゃんがあっちこっち行くから召使いとしては忠実にご主人様に従うしかありませんでした(笑)
まだ話したりない〜〜〜、来年が待ち遠しい〜〜〜
るんるんさんもいつかご一緒できたらいいですね^^

いつも一緒にいてたサリーちゃんがいないのは信じられないけど、きっとサリーちゃんもこの場所に来て遊んでたでしょうね

えーーーっ!48頭ですか!!
私はてっきりシェパ子ちゃん達だけかと思ってましたe-330
それは大変だぁ〜〜〜
でも残り後僅かになったんですね、よかった
全頭里親さんが見つかるまで後もう少し、るんるんさんガンバレ〜〜〜

お久しぶりですe-257

寝る前に PCを使うと寝れなくなって
ドクターストップがかかってしまい 土日の朝だけしか
PCが使えなくて コメントが 随分遅くなって
しまいましたe-350

今回のBBQは多人数 多デン数で
楽しかったでしょうね

私も 行きたかったですe-259

サリーママさんに 次回のBBQも声を掛けてくださいと
お願いしたので その時は また ひより達とも
遊んでやって下さいe-134

●ほのかさん

ほのかさん、お久しぶりですv-411すっかりご無沙汰してしまいましたe-330
そうでしたか・・・お体お大事にしてくださいね

ホントものすごく楽しかったですよ〜v-411
人もわんこも多ければそれだけまた楽しみも多くなるってことで(笑)
次回は是非是非ご一緒しましょうね
ひよりちゃん達と会えるのを楽しみにしていますv-411

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
