わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


元気です

暫くご無沙汰しました

毎日毎日大変な暑さですが皆さんお元気ですか?



久しぶりのブログになりますね

前の続きでらんちゅうのことを書こうと思ったんですけど、大分間が空いているので

今日は我が家に起こった出来事を書きたいと思います






始めに元気なさくらとふうちゃんの様子から

この暑さで散歩は朝6時頃に大学へ行っています


P8050027_20100806095633.jpg




P8050021.jpg




P8050031_20100806095707.jpg




P8050035.jpg





こちらは動くさくらとふうちゃん(音声が出ます)


暑くてもやってます posted by (C)ももちゅわん






この後、山で日陰になっている道を歩き30分位で終了

本当はもっとゆっくりしたいけどこの暑さではとても無理、朝でも暑くて堪りません 

何と言っても“大学命”の本人達が早く帰りたいと言うぐらいですから(笑)






では出来事その①

ふうちゃんなのですが、6月に3回も熱を出していました 

やっと治ったと思ったらまた熱でもう大変

何が悪いのか・・・6月は最悪でした



ところがその代わり去年あれだけ酷いブツブツ、ハゲハゲになっていたのに

今年はまったくのナシ・・・

一体どういうことなんでしょうかねぇ・・・


 



 

その②

テレビがいきなりぶっ壊れました 

とうちゃんは早くから「液晶テレビ買おうや~」と言ってたんですけど

かあちゃんは来年の本格地デジ化になるまでは買わないぞー(まだ見れるのにもったいないです)

っと決めてたからかなりショックでした 



でもこうなったら仕方ない・・・



とうちゃんと娘が買いに行ったんですけど、この二人が一緒に行くとろくなことないんですよねぇ 

案の定、でっかい52インチを買ってきました 


こんな大きなテレビ、いらんちゅ~~~の!





ところが・・・

これがなかなかいいんじゃな~い♪

大きすぎて見難いかと思えばそうでもない、画像もとっても綺麗だし 

それにブルーレイレコーダーも買ってくれたし  



わ~~~い、これでCSIとコールドケースが撮れるぞーーー!

あれだけブツクサ言ってたかあちゃんがコロっと変わって、すっかりお気に入りになったのでした(笑)

  



この写真は電気屋さんがセットしに来てくれた後の写真です

新しい物好きなさくらは暫しチェック中・・・・

P7270070.jpg


P7270072.jpg




どうやら納得したそうです(笑)

P7270075.jpg




以上、これが主立った出来事でした





まだまだ暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけて

それではまたお会いしましょう  










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●お暑ぅ〜〜ございます

ご無沙汰でした〜ももちゅわんさんe-291
お元気そうで良かったです

動画・・声が凄い迫力です
我が家のボブ☆リリとはやっぱり違いますね〜〜((^○^))

ふうちゃんお熱が・・・
でもブツブツが出なくなったのは嬉しいですね!!

オッ!!テレビ大きい〜〜
我が家は40インチです
52インチはデカイ・・けどなぜかさくらちゃんがチェックしていると普通のテレビに見えるのが可笑しいですよ〜〜((^○^))

ももちゅわんさん一家も熱中症&夏バテに
気を付けて下さいねe-320

やってきましたよぉーーーv-291

我が家の朝散歩は6時前、夜散歩は21時です
毎日毎日 ホント暑いですね
今年は水不足の心配がいらないのでまだいいですけど・・・e-455

ふうちゃん 熱出したんですか
原因が分からないのがホントいやですよねe-441
しかもブツブツがでないとは・・・
温度が高いほうがブツブツはでないのかな???

またでっかいテレビを買いましたねe-266
デッカイ画面でブルーレイでCSIがみれていいなぁ〜〜〜e-266

ももちゅわんさんたちも熱中症には気をつけてくださいね〜v-363

●ボブ&リリ&mamaさん

どうもご無沙汰しました〜〜〜
毎日暑いですね〜、いつになったらマシになるんでしょうか

あはは、でっかい声でびっくりされましたかv-411
いつもここで一日一回はこれをしないと気が済まないお二人さんです(笑)

熱が出てるとすぐわかるんですよ
元気がないのは勿論だけど大量のヨダレがタラ〜〜〜っと出ます
3回目はそれに血が混じってたからもうびっくり!
慌てて病院に電話したんですけど、どうやら歯茎か口の中が切れたようでした
もう毎回毎回心配ばっかりかけないで欲しいです
(ブツブツが出ないのは本当に嬉しい〜〜〜)

mamaさん家は40インチですかv-411
私もそのぐらいがよかったんですけどね〜、まったく無死されました(笑)
ホントでっかいわんこがいるとごく普通ですね(笑)

ありがとうございま〜す
mamaさん達もお気をつけて〜

●フィーバままさん

ありがとうございま〜す
もうちょっと時間がかかるかなっと思ってたんですが、意外に早く書けてしまいました(笑)

毎日暑くて嫌になりますね
我が家はいつもだったら玄関を開けてたら午後からは涼しい風が入って来るのに
今年はモワ〜と熱風が入って来ます
昼間は耐え切れないからエアコンをつけているんですが
夕方になるとさくらが「玄関に行くから開けて〜」とやるからエアコンオフ・・・
暑い中、例の“夏の風物詩”をやっとりますv-356
おー、早明浦ダム今年は大丈夫なんですねv-218

何で熱が出たんでしょうね、続けて3回も・・・
それにあれだけ酷かったブツブツ、今年も覚悟してたんですけど
出ないなんて不思議(こっちは嬉しい誤算でしたけど)一体どうなっているんでしょう?

先日遅ればせながら“アバター”を見ました!
もう綺麗すぎて感動〜〜〜
これからこの画面でCSIやコールドケースが見れるなんてすごく嬉しいです(今日がその日)

ありがとうございま〜す
ままさんもお気をつけて〜

さくらちゃんとふうちゃんのガウガウ遊びはさすがに迫力ありますねぇ〜我が家のワンズがガウガウ遊びしてると怖がられるのですが、さくらちゃんと風ちゃんの場合はどうですか???

テレビ大きいねぇ〜でもホント、さくらちゃんが側に居ると普通のサイズに見えます(笑)
写真はCSI NYの方ですね!こちらも毎日再放送を夕方やってるのでみてます。でも、日本語字幕私も欲しいわぁ〜(笑)

●お久しぶりです〜〜〜

暑いですよね!!
昨日は福井も37.5度とか言ってませんでした??

こちらも負けずに暑いですが未だ山に近いだけましかもですが暑いです

ふうちゃんの熱はもう出てないですか?心配でしたね
犬の熱って何ででしょうね
風邪か、何か中で炎症が起きていたんでしょうか??

でも湿疹は今年は無かったみたいで良かったです

大学も6時頃でも暑いんですね

我が家は日の出の時間に出発してます

アスファルトも暑くなるし陽が射したら
もうほんと火事になりそうな位暑いんですもん

TV家も壊れてます
お婆ちゃんのところとPCでは観れますが
来年になってからって思って買ってないケチな我が家です
大きなTVが置ける広いお部屋で羨ましいわ〜
映画も大迫力ですね

さくらちゃんふうちゃん二人ともじゃれあってる姿が可愛い〜〜

●葵さん

でっかい声でうるさいでしょう(笑)さくらが特にガウガウやってますv-356
我が家もやっぱり怖がられますよ〜
でもやる所が大学なので、たま〜に通る学生さんが見てるぐらいです^^皆さんもう慣れっ子(笑)

ね〜、さくらがいると余り大きく感じませんね(笑)
主人もせっかく大きいのにしたのに「何かあんまり大きくないなぁ〜」とぼやいています(笑)
おーー、葵さんもCSI NY見てますか!CSIシリーズは面白くていいですよね〜v-411
どのシリーズも独特な持ち味があって最高ですv-218
なるほど、そちらでは完全英語ですからねv-356
こちらは夜は吹き替え、再放送は字幕でやっています
私も吹き替えを聞き逃したらわからなくなるから日本語字幕はありがたいですv-353

●るんるんさん

お久しぶりで〜〜〜す
そうなんですよ、昨日はメチャクチャ暑かったぁ〜〜〜
らんちゅうの舟を寒冷紗で覆っていても水温34度(いつもは30度位)になっていましたe-350
危ない、危ない・・・死んでしまう・・・

ホント何なんでしょうね?先生は「こんな時期だから・・・」
とおっしゃっていたけど・・・原因不明ですv-390
その代わりブツブツが出来なくてとっても嬉しいですぅ〜e-35

わぉ!日の出の時間ですか!それは涼しくていいですねv-411
そういえば私も何年か前はその位に行ってたなぁ〜
今は主人のお弁当を作らないといけないから主人が出かけてから散歩してます
(作り終えないと気分的に時間に追われるようなので)
でも6時頃だとお日様が出てるから暑い〜〜〜

私も一緒、一緒(笑)ギリギリまで待つつもりでした
だってその方がもっと性能がいいのが出たり、お値段も安くなったりするかもしれませんよね^^
壊れなかったら絶対まだ見続けています
でも今となっては壊れてよかったかも〜〜〜(笑)

ありがとうございま〜す♪
ここに来たらこれをしないと気が済まないお二人さんです(笑)

●暑中お見舞い

ももちゅわんさ〜ん!!!!

あっ、すみません、嬉しくて  笑。

お邪魔します。お久しぶりです。ご無沙汰しております。
お元気そうでなにより、嬉しいです。

今年の日本の夏は猛暑らしく、さくらちゃん、ふーちゃん、
食欲のほうは大丈夫かしらと気がかりでしたが、
艶艶のコートを拝見してばっちり♪ですね!よかった。

我が子は9歳半、足腰の衰えが日に日に増していっていますが、
キャッチボール(大好きでまだまだお誘い頂戴するので安心)と
日々の散歩(これは昔からあまり好きでないみたい)で筋肉の萎えを防ぐ小さな努力を重ねて
いつまでも元気でいてくれることを願っております。

ももちゅわんさんご一家もどうかお体ご自愛くださいね。

遅くなりましたが、取り急ぎ夏のご挨拶にて失礼いたします。  GD拝

お久しぶりですっv-238さくらちゃんもふう君も元気・元気v-2182ワンで遊んでいる姿v-218うふふっv-238

●Great Daneさん

Great Daneさん、ご無沙汰でした〜〜〜
元気で生きていましたよ〜(笑)

そうなんですよ、今年の夏はとてつもない暑さでヘトヘトですv-356
朝から30度ありますからねぇ、毎晩明日の天気予報を見てはゲンナリしていますe-350

そんな中、さくらもふうちゃんも元気で過ごしていますよ^^
ちょっと今、ふうちゃんの“ご飯イヤイヤ病”が出てますが何とか食べてくれていますv-218
(さくらはイヤイヤ病はまったくナシ、もりもり食べています 笑)

そうですか^^
末っ子さん、どうされているのかと気がかりでしたけど元気な様子なので安心しましたv-411
キャッチボールのお誘いがあるのならまだまだ大丈夫v-218これを聞いて私も嬉しくなりました
どうしても年を取ると動かなくなるから毎日少しの散歩がとても貴重になってきますね
末っ子さんが何時までも元気でいることを願っています

ありがとうございます^^
Great Daneさんご家族もお体にお気をつけて

●senaママさん

わぁ〜、senaママさんお久しぶりですv-411

毎日暑いですね〜、いかがお過ごしですか?

エヘへ、朝からやっているでしょう(笑)
これをやると後は完全熟睡、ヘソ天でカ〜〜〜っと寝ています(笑)

後で遊びにいきますね〜〜〜v-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
