わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


久しぶりのさくらとふうちゃん

お久しぶりです 

ってコレばっかりですね 






かあちゃんがブログをサボっている間に冬も終わり、いつの間にか桜の季節になりました

寒〜〜〜い日本海側の冬 

冬眠もそろそろ終わりか・・・(笑) 








昨日、久しぶりにさくら達の写真を撮りました



P3300245.jpg




こうして見るとすっかり落ち着いたデーンに見えるけど、さくらはやる時はやるし

ふうちゃんはおバカなことばっかりやってるし(笑)

相変わらずにぎやかなお二人さんです 







さて、もっと早くお知らせしなければならなかったのですが

嬉しいことならいざ知らず、気の重いことなのでなかなか書くことが出来ませんでした





ネネちゃんの雛が亡くなりました





順調に二羽が育ち、後少しで巣箱から出せるという所だったのに・・・





今回雛の“そ嚢”には餌がまったくありませんでした

多分途中から餌をやらなくなってしまったのでしょうか

あれほど一生懸命子育てしていたのに・・・





ネネちゃんのアホゥ〜〜〜 


何でこんなことするん? 
 



ちゃんと育ったら書こうと思ってたことがいっぱいあったのに・・・

さくらも楽しみにしてたのに・・・



もう二度とネネちゃんが子育てすることはないです


   





そしてもう一つどうしても書かなくてはいけないことがあります

それは次回に


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん、お邪魔します。

雛ちゃんのことを伺っていたので、更新されるのをお待ちしておりました。
お帰りなさい。

いつの間にか、ふうちゃんがさくらちゃんよりも背が高くなっていてびっくりしました♪
すっかり立派な青年になりましたね(笑)。かっこいいです。
さくらちゃんもなんだか落ち着いたお姉さんって感じv-410

我が家はこの2カ月末っ子君と二人だけで過ごしています。
もともと“金魚の〇〇”でしたが、更に悪化(笑)。


”もうひとつ書かないといけないこと”と書かれていらしてちょっと心配v-356
大丈夫?

●Great Daneさん

Great Daneさん、ただいま〜

その節はどうもご心配をおかけしました
今回こそは無事に!って思ってたからちょっときつかったですe-263

ありがとうございます^^
ふうちゃん、かっこいいですかv-411
私も思う、なぁ〜〜〜んちゃって(笑)
でもやることはまだまだお子ちゃまで
いつもさくらにちょっかいを出しては怒られています(あっ、これはさくらも一緒か 笑)
もうすぐ4歳になるけどさくらもまだお子ちゃまなのです(笑)

末っ子さん、暫く寂しかったですもんね〜
我が家も私のトイレとお風呂だけは我慢出来る様になったけど
私がちょっと外に出ると二人そろってピーピー泣いています
困ったもんだけどなんか嬉しい(笑)

あは〜、またご心配をかけてしまいましたv-356
そんなたいした事じゃないんですよ
この前言ってた例のアレ、アレですよv-411
なるべく早くアップしますね〜v-222

さっそくやってきましたぁ〜〜v-355v-355v-355v-291

写真ですが右がふうちゃん?
それならホントおっきくなりましたねぇ〜〜e-451
写真で見るより実物の方がでっかいんでしょうね

雛は残念でしたね。。。e-441
もうネネちゃんは子育てできないんですか?
インコの子育ても難しいんですね。。。

ネネちゃんの雛は残念でしたね。
鳥の種類によっても子育て向き不向きがあるのかもしれませんね。

それにしても、ふうちゃん大きい!!!
さくらちゃんよりも大きくなってたんですね。やっぱり男の子の方が体が大きいのかな???
風格があってカッコいいです。

さくらちゃん口周りの白い毛増えました?サムも最近増えたような感じがするんですよねぇ〜

おひさしぶりです。
さくらちゃん、ふうちゃんの堂々としたお写真が見られて
嬉しいです^^


雛のことは残念でしたね(><)
動物の世界の子育てもいろいろありますね。

●フィーバままさん

ままさん、ありがとうございま〜〜〜す

そうですよ〜、右がふうちゃんです
大きくなったでしょうv-411
他に比べるものがないからわかりにくいけど
かなり大きいです
でも体重がなかなかね・・・ ヒョロ〜っとしてるふうちゃんです(笑)

雛が亡くなってからは卵を産まないようにとミミちゃんとは別にしていたんですけど
ポッーーンと一人で寂しそうにしてるネネちゃんを見るとやっぱり一緒にしてしまいました
だからもし今度卵を産んだら可哀そうだけど取り上げようと思います
孵ってもこう何回も同じことになったら雛が可哀そうですもんねv-390

●葵さん

葵さん、お久しぶりで〜す

ホント何でこうなるんでしょうねe-263
ネネちゃん、一生懸命やっていたのに・・・
もうネネちゃんの雛は諦めます

ありがとうございま〜す
やっぱり男の子の方が大きいけど、中には女の子でも大きな子がいますよ〜
“もも”がそうでした
ふうちゃんと同じぐらいの大きさで体重は“もも”の方が重ったかったです
ふうちゃん、今はまだ青年だからヒョ〜ロ〜と背だけが高いけど
しっかり大人になってくるとももみたいに貫禄が出てくると思います^^

そうでしょう、わかります?口の周りが大分白くなってきました
オマケに眉毛も白くなっているんですよ
わんこも年を取ってきたら人と同じように白髪が出てきますねv-356

●Naokoさん

Naokoさん、お久しぶりで〜す

すっかりサボってたから(最近の写真は今年初めてかも v-356)そうおっしゃってくださると嬉しいです^^

亡くなって暫くは、もうあの雛達のピーピー鳴く声が聞かれないんだと思うと
ドヨ〜〜〜ンとなっていました
似た音がするとハッとなったりして・・・
仕方ないですね、もう諦めますe-263

●こんにちわ〜♪

久し振りのさくらちゃん&ふうちゃんの元気な姿が見れて
嬉しいですv-344

えぇ〜右がふうちゃんなんですね〜ビックリ〜〜
やっぱり男の子だな〜って思うけど
そうそう〜姉の家のククちゃんは男の子だけど
先代のナナちゃんより小さいですから分からないですよね^^;

雛ちゃん可哀想でしたねーー;
ご近所の家のインコちゃんも亡くなってママさんが
辛そうにしていました
ももちゅわんさんも・・・辛い思いをされましたね
元気出して下さいね!

ふうちゃんの成長ぶりにビックリですよ〜!!セナはもうすぐ7カ月26キロ位です^^;

●ボブ&リリ&mamaさん

mamaさん、お久しぶりで〜す
そうおっしゃっていただくと嬉です^^
やっと写真を載せることが出来ました〜
って、また間が空いてる・・・v-12

そうですよ〜、ふうちゃん大きくなったでしょう^^
やることはまだまだお子ちゃまなんですけどね(笑)
ナナちゃんは大きかったんですね〜v-410
でもクーちゃん成長期だし、これからナナちゃんを追い抜かすかもしれませんよ^^

mamaさんのご近所のインコちゃんも亡くなったんですねv-390
大切な命が亡くなるということはとても辛いです
ご心配いただきありがとうございました
今はもう大丈夫です^^

●セナママさん

セナママさん、お久しぶりで〜す

ふふふ、驚かれました?v-410
ふうちゃん、青年らしくなったでしょう^^
でも体は大きくてもやることはおバカなことばっかりやって
さくらに怒られています(笑)

セナちゃんはもうすぐ7ヶ月ですか!もうそんなになるとは早いですね〜
他所様の子は成長が早い(笑)
これからが楽しみですねv-411

●ごめんなさい

ももちゅわんさん
先日は突然電話して驚かせてごめんなさい
そのうえ
今日、間違えて電話しちゃったみたいです
同じ県のお友達と同じところにあった番号をかけてしまいました
お声が聞こえる前に切ってしまいました・・・
ほんと無礼なヤツでどうかお許しを・・・・

ネネちゃん残念でしたね
私も昔飼っていた金腹鳥が卵をわざと落とすのを見た時はショックでした(T0T)

でもそのつがいも寒さで亡くなってしまいました
南国の鳥だったんです
それからは鳥さんは飼うのを止めました

さくらちゃんとふうちゃん
とっても格好良いわ〜〜〜〜素敵!!
あ〜〜〜むぎゅってしたい!!
大きな犬を見ると抱きしめたくなる
変なオバサンデス

●るんるんさん

いいぇ、るんるんさん
とんでもないv-356
こちらこそ自分で送ったくせにすぐに気づかなくてごめんなさい
(丁度うるさいお二人さん達が寝たからボケーーーッとしてましたv-356
それに昨日の電話の件もまったく気にしていませんから〜v-411
わざわざお知らせしてくださって申し訳ないです

るんるんさんは金腹鳥ですか!?私この鳥初めて知りましたv-356どんな鳥だろう

そうでしたか・・・
なかなか生き物を飼うのは難しいですね
特に小さい生き物なら尚更、私も去年金魚が全滅した時はもう二度と飼うもんかって思いました
でもやっぱり金魚が好きなのでまた飼いましたけどねv-356

ありがとうございます^^
お近くだったらいつでもるんるんさんにむぎゅ〜〜〜してもらえたのに〜〜〜
この前ふうちゃんは大学でサッカーの試合をしていた男の子にむぎゅ〜〜〜されていました
いや、ふうちゃんの方がむぎゅ〜〜〜してたかな(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
