わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


近況報告

またやってしまった・・・・



前の記事から大分あきましたね 




アプリはイカ〜〜〜ン! 面白くてハマリ過ぎるやろ!



ってことで一つやめて二つにしました  (←でもまだやってる)





さて久しぶりの更新です^^



さくらもふうちゃんも元気でした

と言いたいところですが、ふうちゃんはこの前いつもの胃腸炎になっていました 

(ブログには書かないけどよくなるんですよね〜、胃腸炎・・・)

それでもいつもだと二、三日で治るのに今回は一週間ぐらいかかってしまったのです

ご飯がまったく食べられないかったから元々細い体がガリガリになってしまいました 



う〜〜〜ん、かあちゃんのお肉を10キロ位あげたい・・・ 






そしてふうちゃんが治ったら今度はさくら

何だかさくらのお尻が赤いのに気づいて見てみると・・・


化膿して膿が出てました 


道理でお尻を気にしてた訳やわ 



先生に診てもらうと「肛門膿が弾けたんやね、よくありますよ」

とのこと


今は薬を飲んで治療中です (でも元気ですよ〜) 



 



そしてそして悪いことは立て続けに起こり、今度はかあちゃんのPCが壊れました 

なんでこんな時壊れるかなぁ〜〜〜 

かあちゃん、アプリの動物達がお腹を空かせてるかと気になって気になって・・・

(そこか!っという話ですけど 




最悪買い替えも考えていましたが、思ったより早く直り昨日無事に戻って来ました

PCがないとホント困りますね





最近は写真も余り撮ってないから少し前の写真になりますが

(後ろのゴチャゴチャしたのはさくら達が遊んだ残骸の後 

PC040079.jpg




お姉ちゃん、ブチュ〜〜〜 

PC040091.jpg



と、まぁ、色々とあったものの毎日こんな調子で過ごしています^^







次は悪い話ばかりではなんですから良い話をお伝えしますね



先日、何と何と


ネネちゃんミミちゃんの雛が孵りました〜〜〜  



雛が孵って約一週間

今のところ確実に二匹はいます

今度こそ無事に育ちますように 





も一つ、かあちゃん事になりますが

昨日アクアショップに行ってみたらマスターが繁殖させたらんちゅうの青仔がいました



うわぁ、青仔だーーー、欲しい〜〜〜!





・・・ひと月後に販売されます

これもまたハマルだろうなぁ〜 






以上近況報告でした〜〜〜

また間があいたらすみません・・・ 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●お〜〜〜しさしぶり〜〜

私も人の事は言えません
アプリ〜〜!!
ちょっと義母が大変になってきたので
そろそろ退散しようかと・・・
お魚さんだけは残したいなぁ

PC無いとほんと困りますよね
お世話できないし〜〜(!まだ言ってる)

ふうちゃん大変でしたね
うちもしょっちゅうお腹を壊すので
お薬余計にもらってます
さくらちゃんも・・・スージーが同じになって
切開して膿みを出して・・・
汚れやすいし中々治りませんでした
それからは気をつけるようにしています

ももちゅわんさんは大丈夫ですか?
忙しいと思いますが気候もこのまま春とは行かず
また寒くなるでしょうから体調崩さないでくださいね

今日も良いお天気です!

●るんるんさん

わぁ〜い、るんるんさんお久しぶりで〜〜〜す♪

そうなんですよね〜、相変わらず私もアプリにハマっていまして・・・v-356
なのにお世話するのにPCがないなんてあんまりだーーー!
案の定「空腹に耐えられずに一羽のアカキジが・・・」となっていましたe-263(牛さんは丁度寿命でよかったです)
るんるんさんはお義母様のお世話で大変でしょうけどハピアクだけはやめないでぇ〜
綺麗な水槽を見せてください

えーっ、スージーちゃんもなりましたか!?
やっぱりこんなことあるんですね
うちでは今までどの子もなったことがなかったから見た時は驚きました
スージーちゃん可哀そうに切開までするなんて・・・e-263
それに比べるとさくらのはまだ軽い方ですね
私も気をつけなければ・・・

ありがとうございます^^
私は至って元気元気v-91
毎日さくら達と大学を走っています(ハァ、ハァですけどね 笑)

こちらは晴れたり曇ったりの天気ですよ〜
南の風が強いから明日は荒れるかも・・・

●良かったぁ〜〜♪

ももちゅわんさん&さくらちゃん&ふうちゃ〜〜んホント!お久し振り〜〜ですぅ(*^^*)
ちょこちょこ気になって覗いていましたが・・・更新されてなく^^:

ふうちゃんもさくらちゃんもちょっと体調が・・でもお顔が見れて
ホッとしました〜〜

それもまた可愛い〜〜ブチュ〜だ事〜v-344
さすが迫力だわぁ〜

さくらちゃんのお尻も早く良くなりますように!

今日はなんとこちらでも20度近くまで・・・
ホント暖かい日が続いていますが
また明日から雨みたいです〜
ももちゅわんさんも気を付けて下さいね(*^0^*)

私もアプリで時間をとってしまっています
思い切って何個は削除しましたe-456

私のお肉もおすそ分けしたぁ〜〜〜〜〜〜ぃe-455
元気が一番なのですが、
チョコチョコと症状が出ると心配ですよねe-441
これからあたたかくなってくるので
さらに気をつけてあげてくださいねv-363

えぇ〜〜 雛がかえったんですかぁ〜〜
楽しみ 楽しみv-291
ランチュウの青仔 初めて聞きましたょe-451
ますます楽しみにしてますe-266

●ボブ&リリ&mamaさん

ごめんなさ〜〜〜い
いつも心配ばかりかけちゃって・・・v-356
こんな状態でしたけど普段は元気でやっているのでご安心下さい^^

ふうちゃんね、な〜〜〜んかさくらに引っついては
ゴチャゴチャ、ベタベタやってるんですよ(笑)
さくらお姉ちゃんが好きでたまらないのかな(笑)
でもあんまりシツコイとさくらが逃げてますv-411

昨日まで暖かくていい天気だったのに今日は雨ですね〜e-263
春まであと少し、mamaさんも気温の変化が激しいから
お体気をつけて下さいね〜

●フィーバままさん

アプリ、何だかんだとやっていたら時間がかかりますねv-356
ハピアクのトレーニングなんてゆっくりだから
もうちょっとテンポ良くなるか時間が短くなってくれたらいいのに・・・
私たま〜にトレーニングしながらカクッ(寝てる)ってなる時があります(笑)

ままさんもお肉いただけますかぁ〜(笑)
そうなんですよ、これから暖かくなるからカイカイの心配が出てくるんですよね〜v-390
去年みたいになったらどーしよう・・・ 今から思うと恐怖です

雛は三匹孵ってるかもしれません^^
最初に孵った子は声が大きくなって大分力強くなってきましたv-218
金魚は特殊な言い方があって生まれてから毛仔、青仔、黒仔と言う言い方になります
お店にいる子は1センチぐらいかなぁ〜、まだまだ小さかったです
雛もらんちゅうもお見せできるようになったらアップしますね〜

●おめでとうございます!

ももちゅわんさん、

ご無沙汰しています。
お元気そうでなにより、安心しましたv-352

そして、雛ちゃんの誕生おめでとう!
やっぱり、さすがDr. Doolittleなももちゅわんさん、やりましたね〜(笑)。
雛ちゃんの写真も楽しみにしています。

さくらちゃんとふーちゃん、お見舞い申し上げますv-356
ふーちゃん、心配ですね。我が家も同じ、本当に何を食べさせたらいいのか、人間で色々と重症な食物アレルギーの子供をお持ちのお母様方の苦労に共感。この数カ月は毎日手作りの食事を食べさせて乗り切っています。
Daneは色々な病気を克服したり、病気と仲良くうまく付き合っていったりの連続ですよねv-393

我が家の末っ子くんも(いまや一人っ子くんですが)甲状腺の値が低すぎて薬を一生続けて飲ませるかどうかをもう2カ月程検討中です。
その他、左腹の慢性化膿“おでき”や、老化による足腰の衰弱で足がリュウマチで曲がってきてひきずりはじめたりと...v-406

5月で9歳になるので色々とあります...
今まで色々なブリードの犬をももちゅわんさんのように家族として迎え暮らしてきましたが、デーンに勝るブリードは考えられません...寿命が短く、健康問題を沢山かかえていても、それを短所と思わせない程沢山の長所を兼ね備えた彼ら...
私は恥ずかしい程心底デーンに惚れいてます(笑)。
この気持ち、ももちゅわんさんにはきっと解っていただけると思いますv-398

あっ、話の流れが変な方向に〜v-356

明るく、楽しいコメントをと思っていたのに失礼v-356

なにはともあれ、雛ちゃんが元気で成長するのを心から願って一筆v-343

Great Dane拝

P.S.日本からもどって早3週間、滞在最後の1週間はインフルエンザにかかり、LAにもどってからも2週間うだうだしていました(苦笑)。いや〜、今回の東京、雪も積もるし、寒波も凄かったし、20年ぶりの日本での冬はLAの地中海的気候に慣れて血が薄くなってしまった人間にとっては厳しかった〜(笑)。
次回は是非お目にかかりれたら嬉しいですv-410

●Great Daneさん

わ〜〜〜い!Great Daneさん、お久しぶりですぅぅぅ〜〜〜

今回は本当に残念でしたe-263
お体はもう大丈夫ですか?こちらは今年雪こそ余り積もらなかったものの、毎日雨や霙で半端なく寒かったですe-443
(隣町は大分積もたみたいですが何故かここだけは免れましたv-356
そちらの温暖な季候と比べると日本の冬はホント厳しいですね
今度は暖かい時期にいらしてくださいv-222

ありがとうございま〜す♪
雛、無事に誕生ですv-218
今も元気に鳴いていてちょっとうるさいぐらいになってきました(笑)
唯、前回のことがあるからしっかり一人立ちするまでは油断できないのですよねぇ・・・
巣箱から出せるようになるのは後10日ぐらいかなぁ〜
今回こそは皆さんに雛の写真をお見せできますように

末っ子さん、もう9歳ですもんね
心配です・・・v-390
何でデーンってこんなに寿命が短いのでしょう
思えばさくらも今年で4歳になり、大分前から白髪が増えてきて口の辺りが白くなってきました
まだ4歳前なのに・・・ 他のわんこと比べるとデーンって老化が早いですねe-263
それでもGreat Daneさんがおっしゃるように、短所より長所の方が遥かに上回っているのですからデーンって本当に素晴らしい犬種です
私も同じく心底デーンに惚れ込んでいます(笑)

Great Daneさんも手作りにされましたかv-411
うちはこのところ、ふうちゃんが“ご飯イヤイヤ病”にかかっていますv-356
たまにあるんですよ、このイヤイヤ病・・・
それでも少しは食べるものの今朝はまったく食べなくて困ってしまいました(ガリガリだから早く太らしたいのに・・・)
反対にさくらはふうちゃんの残りを食べてプニプになってます(笑)
Great Daneさんのお子さん達はイヤイヤ病になりませんでしたか?
うちはももが酷かったです。二ヶ月頃からなりましたもんe-263
初めてのデーン、それも成長期にご飯を食べないなんて心配しまくりました
それでも私の心配を他所に大きな子になってくれましたけどね^^

こんな具合に何かと心配をかけてくれるけどやっぱりデーンが大好き!デーンのいない生活なんて考えられません(笑)
お互いデーン街道まっしぐらでいきましょうね(笑)

長くなりましたv-356
私も次回は是非お会いしたいです〜v-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
