わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


こんなことになっていました

毎日雨、雨、雨(昨日は晴れたけど)、はたまた雪か霙のかあちゃん地方でございます

今年は特にお天気が悪いようで・・・・ 







遅くなりました 

さて、かあちゃんがブログをお休みしていたその訳とは・・・?





ハイ、そこでゆっくりお休みになっていらっしゃる方 (トントン)

PC280024.jpg




えっ、さくらのこと 

PC280033.jpg




そう、さくら

あなたのことですからね (やっぱりと思いました?  )







実は大分前からさくらの足の裏(指の間)がまっ赤々になっているんです 

こんなふうに赤くなってるのがわかりますか?

P1040099.jpg




足が冷たい時はうっすら赤くて体が温まると赤みが増します

だから寝てる時なんてまっ赤々 

痛々しくて見てるのがとっても可哀そうなんです 




何とか治してあげたいのですが

抗生物質を飲ませても 

食べ物かと思い、色々止めても 




何かいい薬はないものかと探してこんな物を取り寄せてみたりもしました

アレルギーやアトピーに良く効くという生薬配合の薬

“タイツコウ”

P1060158.jpg



この薬ね、良く効く薬みたいなんですけど付けるにはちょっと勇気がいりまして・・・





今はフタがしてあるから大丈夫だけど

P1050127.jpg




メッチャ 臭いんだよ~

P1050133.jpg


と、ふうちゃんが言ってるようにとてつもなく臭いです 



強いて良く言うならカレー粉のニオイ・・・ 





それでも効くならばと塗っていましたが一向に良くなりませんでした 





そんなことで万策尽き、すっかりブログを書く気は急降下 

皆さんのところへも遊びにいけずでサボり街道まっしぐらとなっていた訳です

(アプリはしっかりやっていましたが 







唯一の救いはさくらが元気なこと

当の本人はかあちゃんの心配を他所に毎日こんなことばっかりやっていました 

P1040107.jpg




ピョンピョン、飛んでます 






P1020090.jpg




P1020093.jpg




ふうちゃん、降参~~~

P1020094.jpg



と、まぁ、こんな具合に元気一杯遊んでいたからこれが救いでしたね





 
今は最近知った“シソエキス”の粉末を飲ませています

P1060142.jpg

シソエキスについてはこちら http://www.aminoup.co.jp/products/perilla.html




飲ませて10日以上になるけどまだ効果はありません 

もしかしたらこれも効かないのかもしれませんね 




以上がその訳でした








で、最近思うこと

治してあげたいのはやまやまなんですけど、さくらはこんな調子で元気だし

これ以上悪くならないのならこれはこれで上手く付き合っていくしかないのかな、と思うようになりました





でも・・・     いつの間にか治ってたらいいのになぁ~・・・ (そんなことないか  )





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

敏感体質さくらちゃん、大変ですね。
でも、元気にふうちゃんと遊んでるって事が一番安心出来る事ですね。

私も持病がありますが、やっぱり気長に気にしすぎないのが一番のようです。
さくらちゃんも、気長に付き合っていくのが一番ではないでしょうか?

それに、いつのまにか治ってた!って事本当にあるかもですよ!!!

●葵さん

毎度毎度心配ばっかりかけてくれるさくらなのでしたe-263
何をやっても治らず、一時は落ち込んでしまってこのままブログをやめようかと思ったこともありましたv-390

でもさくらはこんなに元気だし、私が落ち込んでばかりいたらいけませんね!元気を出さないと!
出来るものなら治って欲しいけど余り気にせず上手に付き合っていきます

“いつのまにか治ってた”
あって欲し〜〜〜い(笑)

その後 さくらちゃんはどうですか?

フィーバはリンゴ入りコングを前足で押さえて遊んでます
遊んだ後も手にリンゴ汁がついているようでナメナメしていて
赤くなってますe-455

あまに気にしすぎるとさくらちゃんにも伝わりますので。。。

それにしても楽しそうに遊んでますねv-291

ごぶさたしてました。
ありゃりゃ、カイカイだったのですね(><)

くさいお薬が何なのかが非常に気になったりしますが・・・。


その後いかがですか?


シソエキスですか〜。
今はいろいろなサプリメントがあるのですね。

赤いのとんでいけ〜◎

●フィーバままさん

その節はお世話になりました〜

今のところ良くなってきたということはございませんe-263
強いて言えばほんの少〜〜〜し足を舐めるのが減ったかな?ほんの少しね
でもまだまだまっ赤々ですv-390

フィーバちゃんもナメナメしてるんですかv-356
舐めるとどうしても赤くなりますよね〜
フィーバちゃんも赤いのが酷くなりませんように

ままさんが常々おっしゃるように余り気にせずボチボチといきますね

楽しそうでしょう^^
いつもふうちゃんイジメをして楽しんでるさくらなんです(笑)

●Naokoさん

Naokoさんにもお世話になりました^^

あれから生理的食塩水で洗ってみようとしたんですけど、私がさくらの足をしょっちゅう触ったり
薬を付けたりするもんだから嫌がって逃げてしまいます
バケツに足だけドボンも無理でしたv-406
今のところ酷くもならないし、良くもならない現状維持です

タイツコウはね、“トウキ、ケイヒ、ダイオウ、シャクヤク・・・などなどが入ってます
効能は切り傷、虫刺され等なんですがアトピーにも良いそうなんで試してみようと買ってみました
もしよければNaokoさん、予備に買ったタイツコウお送りしましょうか?
我が家ではもう絶体に使うことない(笑)と思うのでNaokoさんのお勉強にでも使っていただいたら嬉しいです^^

ホント、今は色んなサプリがあって驚きますね

ありがとうございま〜す
Naokoさんにおまじないしていただいたからとんでいくと思います(笑)

●すごくわかります〜〜

私も同じ気持ちです
モニぽんのカイカイは酷くはならないけど
よくもなりませんv-409
色々試して見ましたが
悪くなった時は薬を飲ませて
あとは、「うまく付き合って行く」と言う方針に変えましたv-410
歳を取ってきたら、今まで大丈夫だった
ルーシーやローラまで湿疹が出てきて・・・v-356
もう、こうなったら、皆、取り敢えずは
食欲もあるし、元気だし・・・って事で
気持ちだけでも明るくワンとの生活を楽しもうv-441って思ってま〜〜す
・・やっぱり気にはなるんですけど・・・ねv-407

●るんるんさん

るんるんさ〜〜〜ん
わかっていただけますぅぅぅ〜〜〜?
辛いですよね〜、何とか治してあげたいけど
どうしても治らなかったら・・・e-263

るんるんさんにもご心配をおかけしました
やっと最近になって治してあげたいのはやまやまだけど、それが出来ないのなら
上手く付き合っていくという方法もあるのかなっと思うようになりました

一時は落ち込んでこのままブログをやめてしまおうかと思ってました
何をやっても上手くいかずにね・・・
そんな時るんるんさんに元気をいただきこうやって無事復活することが出来ました
るんるんさん、本当にありがとうございます

お互い前向きに明るくわんことの生活をエンジョイしましょうね〜
・・・でも・・・本心はやっぱり治してあげた〜〜〜い

さくらちゃん辛いですね〜
その後どうでしょうか?少しは安定してますか?

我が家ではリリが肉球カミカミするので気になって
いますが、アレルギーではなく毛が伸びるといやな様で・・
アレルギーではなく神経質なんですよ〜

でもさくらちゃん元気そうでホッとしました♪
一日も早く良くなって欲しいです

でもでも〜気長に頑張って下さいね!!

●ボブ&リリ&mamaさん

mamaさんにもご心配をおかけしますぅ〜〜〜

その後はやっぱり余り変化はありませんe-263
今は気休めに薬用のベビーパウダーを付けたりしています
ところがコレがまた難儀なことでして・・・
“足触られイヤイヤ症候群”になっているさくらは
付けようとするとバッと逃げるんですよ
だから付けれる時はよっぽど熟睡してて気がつかない時だけ・・・
苦戦してますv-356

リリちゃんはそんなことするんですかv-405
色々とあるんですね〜
でもアレルギーじゃなくてよかったです

ホント、さくらが元気なのが救いです
これからは焦らずゆっくりボチボチといきますね〜

●心労共感

ももちゅわんさん、

心配でブログも書く気分ではないのがよ〜く解りますv-406
我が家も同じ症状でもっと最悪のことが多々あります。
我が家の場合は食物アレルギーの可能性があるみたいです。
塗り薬は何かと心配でしょう。間違って舐めてしまったりとか(汗)。
特殊なシャンプーがこちらでは出ていて(処方箋)それでまめに洗ってあげると少しづつよくなることがあります。
MalasebやSebalyt成分入りのシャンプーです。
日本にも同じようなものがあるかもしれないのでそれが回復に繋がる対処になる可能性があるかもしれないことを願っています(あっ、もちろん購入なさる前にブリーダーや獣医さんにご相談なさってみてくださいね〜)。

Greatdane拝

●Great Daneさん

Great Daneさんもわかっていただけますかぁ〜〜〜
辛いですよね〜、出来るものなら代わってあげたいですv-406

さくらも多分食べ物が関係しているんじゃないかと思うんですけど・・・v-390
色々やめてみたものの結局わからずでしたe-263

なぁ〜るほどMalasebシャンプーですか!?
一度先生に聞いてみますね
ありがとうございました〜v-411

それからメールの件、了解ですv-218

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします・・って、1月も今日でおしまい。
早いものでもう1年の12分の1が過ぎたんですね・・。

さくらちゃん、今度は足の裏ですか!大変ですね。
ウチはアレルギーで悩んだことがないので、
とっても楽をさせてもらってますが、
やはり、どこか調子が悪いと落ち込みますよね・・。
本人(犬)が元気なのが救いですが。

一日も早く治りますように!

●HALさん

わぁ、HALさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃって・・・v-356

何だかね、あれからHALさんのブログを見ると
HALさんの深い悲しみが伝わってきて辛くてお邪魔出来ずにいました
ごめんなさい・・・

そうなんですよ〜e-263
毎度毎度何かしらやってくれて、ちっとも安心なんか出来ません
こうなったら覚悟を決めて上手く付き合っていくしかないですね
ご心配ありがとうございます^^

私の方はなかなかブログを更新してませんが今年も宜しくおねがいしま〜す♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
