わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さようなら

“もも”の為に広くて大きい車をと13年前に新車で買ったランドクルーザー“プラド”

昨日とうとうお別れとなりました 


PA070067.jpg
(前の写真より)




この車でももやジョイ、らぶしゃんを乗せてあちこちと行きました

思い出がいっぱい詰まったプラド

さよならするのは寂しいけれど思い出は心の中に仕舞って、これからは新しい車でさくらとふうちゃんの思い出を作っていきます 





今度の車はというと



エルグランドのカスタマイズカー“ライダー”

PB210045.jpg




かあちゃんは買い換える気はまったくなかったんですよ

タイヤだけ交換して乗り潰す気でいました

だってどっこも壊れないし、さくら達が強烈に破壊してるから下取りしてもらうのが怖くって・・・  




ところがかあちゃんをその気にさせたのはとうちゃんの一言

「タイヤだけでも何十万するで」



うっ、そう言われりゃそうだワ 

それに前回の車検の時には古いから色々とメンテナンスして大分かかってるし・・・

今度はもっとかかるかもしれない

それはイカン、イカン

やっぱりここは買い換えるしかないか・・・




ってことで急遽半月前に決まり、これに買い換えたのです



プラドと違って車高が低いからさくら達が乗り易っていいですね 

中も広くてもう一匹ぐらい楽勝で乗れそうです(笑)

PB210019.jpg




さっそくさくら達を乗せてみましたが緊張して落ち着かない様子 

PB210030.jpg



PB210023.jpg



PB210029.jpg



今は大人しく乗っていますが

今度は絶体にガジガジしたらアカンよー 






ここでかあちゃんのうっかりミス

納車の時に気づいたんですけど(遅いワ)、この車普通のと比べて大分車高が低いんですよ

かあちゃん家の駐車場は車道から斜めに高くなっています

だから駐車する時や出す時に前のエアロパーツが地面に当たりそうでギリギリ・・・ 

ゆっくりだと何とかカツカツでいけるんですけどもしスピードが出て跳ねたらアウト! 



それにも一つ言うならプラドだったら縁石に乗り上げても楽勝でいけるのにライダーだととても無理 

バックで入れる時もし失敗すればバキッとなってしまいます 

非常に恐ろしいです 

(とうちゃんは口には出さないけどかあちゃんは絶体当てると思ってるハズ 

とうちゃん、当てたらゴメンな~~~ 




かあちゃん、練習あるのみ 

PB210033.jpg







それにしても今の車って何でも付いているんですね

付きすぎて何が何だかさっぱり、当分は説明書とにらめっこです 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

思い出いっぱいの愛車とのお別れは寂しいですが。。。
やっぱり新車はいいですねぇ〜〜v-291

我が家はホンダのフリードにしようかと考えていました
でももし2頭目を飼う事になったらフリードなら乗らないんですよね
だから思い切ってでっかいのを買おうかと思ってますe-454
今の候補はステップワゴン
さてどうなることやらっe-455

新車でまたたくさん思い出作りしてくださいねe-266
運転は気をつけて〜〜〜e-268

●フィーバままさん

わっ、わっ、わっ!二匹目ですか!?v-405
もしかしたらフィーバちゃんに弟(妹?)が出来るんですね!
それはめでたいですぅ〜〜〜v-314

そうだとしたらやっぱり大きな車がいりますね
ステップワゴンだと広いしままさん、これいきましょう(笑)

お風呂に入っているとプラドのことを思い出すんですよ
今頃プラドはどうしてるかなって(どうもしてないのにねv-356
13年間乗って愛着のあるいい車でしたからね
思い出もいっぱいあるし
でも今度からはライダーで思い出作りしていきま〜す

ありがとうございま〜す
今日初めて運転して緊張しまくりでしたv-356
明日もがんばろ〜〜〜っと(笑)

●お〜〜新車だ!!

車も、長いこと乗ってると愛着わきますよね

でも新しい車もいいなぁ〜〜

うちは、乗り潰しますぅ
・・・4わんは中の広い今の車じゃないと無理なんです
同じように前はジープタイプに乗ってたんですけど
燃費がもの凄く悪くて・・・

そうそう・・・こっちはタイヤは冬タイヤで2倍ですもんね

え・・・・私は、既にこすったりしております・・修理も・・・
でもそのお陰か今は上手いもんですけど・・アハハ〜〜
ももちゅわんさん頑張って〜〜〜♪

さくらちゃんもふうちゃんも慣れますよね
車、そういえばさくら&ふうちゃん色ですね〜〜(^^)

●るんるんさん

そうなんですよ〜、これだけ乗っていると手放すのが惜しくなりますね
付けた傷v-356もその時の思い出だしv-398
今度からはこの車で思い出をいっぱい作っていきま〜す

るんるんさんちも4わんがいると大きな車がいりますねv-356
プラドもフルタイム4WDだったから燃費が悪くって・・・
これがちょっと困りものでしたけど今度のライダーは2WDでも4WDにでも出来るから助かります

こちらはスタッドレスが必需品ですもんね〜v-406

書いてないけど我が家の前の道路は右側がカーブしてて
左側が向うからの上り坂になっているんですよ
だから両側とも車が来るのが見えないんですv-406
そんな状態でこの車庫入れ・・・
苦戦しますe-263

あはっ、おそろいの黒で統一してみました(笑)

PS
この前言っていた“大神”のゲーム
ゲームは買ってないんですけど、この中に使われている曲“美貌の國 ”が入っているCD買いましたよ〜
和楽器が使われていてどれもいい曲で私好みe-266
毎日聴きまくってますv-411

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●“美貌の國 ”

うわ〜〜♪
音楽だけってあるんですか??

他の曲もいいですか?

聞きたいわ〜You tubeでも流れてるかなぁ

●るんるんさん

この曲はRin’という和楽器奏者3人組が演奏している“飛鳥”というCDに入ってます

買ったのはここ
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0002SNEJ4/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

試聴はここで出来ます
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000144165/

どれも好きなんですけど中でも特に気に入っているのは“胡蝶之夢”や“沙羅双樹”などが好きです^^
るんるんさんもいかがですか?v-411

ちゃんと探してないですけどYou tubeでも流れていると思いますよ〜

●No title

ワ〜凄い車
乗ってみたいな〜・・・気持ちよいでしょね〜
こんな素敵な車にダイナミックな2ワンちゃん乗っていたら
絶対振り向くね〜・・・
車はどっしり大きい方が良いに決まっているけど・・・・○○がね〜・・
我が家は3年目の4輪駆動の車です。1500ccだけど
チビワンだから我慢我慢!

●新車だぁ〜〜

我が家も今年mamaが長年愛用した車とお別れした時は
何故か悲しかったです〜
先代のリリィの為に買った車だったので・・・
でも切り替えが早くて・・今は新しい車の乗り心地が良くて♪

プラドは大雪でも砂地でもどこでもOKですよね〜
我が家もサーフなので冬は安心です
でもももちゅわんさん家と一緒で今度はワンBOXが良いよね〜って話していましたがさすがエルグランドのライダーですか〜
良いですね((^○^))

ももちゅわんさん縁石にはご注意を・・
mamaも良く低くて擦りましたv-355

そしてまだまだ余裕で乗れますね〜
また増えるかなふうちゃんの弟が・・♪^0^♪・・

●No title

新しい車いいですねぇ〜しかし、タイヤだけで何十万は高すぎる〜日本は高いですねぇ〜家も最近タイヤすべて交換しましたが、5万くらいで収まりました(友達が交換など色々と手伝ってくれたので、安くすみました)

さくらちゃんもふうちゃんも新しい車でまた沢山色々な所に行く楽しみふえましたね。

●あこさん

あこさん、お久しぶりで〜す

大きくても運転席が高いと周りが見やすいから運転しやすいですよ〜^^
だからもう私は普通の乗用車は運転できません(笑)

うちの子達が小さいとこんな大きな車は車はいらないんですけどね
何せデーン二匹がゆったり乗れる車となるとどうしてもこんな車になってしまいますv-356

こんな黒い車からさくら達二匹が出てきたら怖がられないかなぁ〜v-356

●ボブ&リリ&mamaさん

mamaさんちはサーフですかv-411
こんな車はどんな道でも大丈夫だから心強いですよね^^
縁石だって楽勝でいけるし(笑)
(mamaさん、これも忘れてました!雪道をライダーで・・・
いけるのかなぁ〜v-356

mamaさんもそうでしたか
長年乗り続けた車とお別れするのは悲しいですねe-263
でもそれも一時、私も今はすっかりライダーのこと気に入ってます(笑)

ふうちゃんの弟、いいですね〜v-411
私はいつでもOKなんですけどネッ(笑)

●葵さん

そちらだと5万くらいでいけるんですか!?v-405
いいなぁ〜、それに比べてこっちは何て高いんでしょうe-263

さくらとふうちゃん、毎日ちょこちょこと乗せているんですけど
今のところ大人しく乗ってますv-221
ふうちゃんはちょっと余裕が出てきたみたいで寝転んだりしてるんですけど
さくらが少し緊張気味・・・
降ろそうとすると一目散に飛び出そうとするから危なくてv-356
でももう暫くしたら大丈夫と思います^^
これからはた〜〜〜くさん思い出を作っていきますね〜v-218

●突然失礼します

大阪でグレートデーンを飼いはじめましたお友達を探しています

●セナママさん

セナママさん、初めまして!
ようこそいらっしゃいましたv-411

デーンとの生活を始められたんですね^^
こちらこそ喜んでお友達にならせてください

もしブログをされていたら教えてくださいね
遊びにいきま〜すv-222

●No title

セナママです。ももちゅわんさんは何県にお住まいですか?うちのデーンはなんと生後1ヶ月でペットショップに出されていました。環境の変化かママと離れ離れになったストレスかは分かりませんが体調が悪く即病院に連れて行き点滴等をし今はどうにか落ち着いて過ごしています。

●セナママさん

私が今住んでいる所は福井県で、20年前大阪から引越しして来ました
だから実家は大阪なんですよ^^

えーーーっ!生後1ヶ月でそれもペットショップですか!v-399
デーンをペットショップで売るなんてあんまりな・・・・
セナママさん、助けてくださってありがとうございました
名前はセナちゃんって言うのかな?体調が落ち着いてきてよかったです

文面からするとまだまだ小さい様子・・・
デーンの神経はとても繊細なのでストレスのないよう、そして寒くなってきたことだし
お部屋の中で暖かくして過ごさせてあげてくださいね

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●良いお年を♪

ももちゅわんさ〜ん!そして可愛い〜〜さくらちゃん&ふうちゃん♪

今年も仲良くして頂いて
本当にありがとうございました(*^^*)

来年もよろしくお願い致しますぅ〜

ではでは〜良いお年をお迎え下さいませ(*^0^*)

●ボブ&リリ&mamaさん

気がつかなくてごめんなさ〜〜〜いv-356

どうもご無沙汰しています

そして
あけましておめでとうございます

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね
本年も宜しくお願い致します

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
