わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


こんなの食べてます

今年の夏、散々なことになったふうちゃんの皮膚ですが時期的なものだったみたいで、今はすっかり毛が生えそろいブツブツも出来なくなりました




これでかあちゃんも一安心 

とはいかなくて・・・・




ブログには書かなかったけれどさくらにまた痒い痒いが復活し、今度は耳の付け根が腫れた状態になっていました 


今まで調子良く綺麗でピカピカのさくらだったのに・・・

ふうちゃんの痒い痒いがあるから食べ物にはとっても気をつけているのに・・・

何で?

とすごいショックを受けました




思い当たることなんてまったくないんですよ

でも症状が出てるってことは何かあるんですよね 




まず一番最初に疑ったのは前にアレルギーが出た白米

これを止めてサツマイモとディラムセモリナ100%のマカロニにしました

すると耳の付け根の腫れは治ったもののまだ体を掻いている、ブツブツが出来てる・・・




そんな時ジャガイモを二日程食べさせなかった時があり、その時は痒い痒いが治まってました





はは〜〜〜ん・・・・    犯人はお前だーーー!



それからはジャガイモと同じナスの仲間のピーマンも犯人と判明

今は一切食べさせていないので痒い痒いは治まっています



が・・・ 

さくらのことだからまたこれからも色々と問題が起きてくるでしょうね 








さて

ふうちゃんの痒い痒いが治まってきた頃、馬肉ばかりだといけないからと鹿肉も食べさせていました





一回につき10キロ購入

でもこの鹿肉、約7日でなくなるんですよーーー 

それに馬肉と比べると倍以上のお値段に・・・ と、お財布には非常に厳しいお肉なのです 




そこで同じお店にあるこんなものを食べさせてみようと思いました

牛ハツ

PA270014.jpg



でもね、これを食べさせるまでにアレコレ何日も考えたんですよ

牛肉なんて大丈夫かな?

だけど色んなお肉を食べさせてあげたいし、これは食べたことないからアレルギーなんて出ないやろう・・・

いや、さくらとふうちゃんのことだからもしかしたら・・・

なんて悩みに悩みました

そして遂に決心し食べさせてみるとコレが意外と大丈夫





そこで「これはいいかも〜」と前々から気になっていたスーパーの特売の牛肉に目をつけたかあちゃん

何とオーストラリア産の赤身のお肉が100g 88円という安さなんです

PA310039.jpg



牛肉はアレルギーになり易いから余り頻繁には食べさせられないんですけど、これでちょっとは食べられるお肉が増えました  






次はオヤツ編  



こんなのを食べてます


馬肺巻き背筋スティック

PB080017.jpg



鹿タン

PB080020.jpg



鹿骨付きカルビ(封を開けてますけど 

PB080024.jpg




そして牛も大丈夫ということで

牛タン皮

PB080011.jpg



中の牛タンはこんな感じ

50センチ位あるからキッチンハサミで切ってあげてます

PB080013.jpg



中には失敗したのもありますよ〜

“馬気官ロング”っていうオヤツを買ってみたんですけど、届いたらとても大きくて食べさせるのに苦労しました

(切ろうにもハサミが通用しない・・・ 

仕方がないから丸々一本・・・ 



かあちゃんが買っているお店はここ→ みちのくファーム 

評判も良く、安心できるのでいつもここで買っています







こちらは骨を夢中で食べるお二人さん

PB090028_20091110163122.jpg




スプラッタ・・・ 

PB090044.jpg




ウ〜〜〜ン、美味しい〜〜〜

PB090038.jpg




僕、このオヤツ大好き〜 

PB090047_20091110162857.jpg


と大好評の骨です 






最後にこの話とはまったく関係ないけれど、ヨダレ風船を作って寝ているふうちゃんの顔 

PB050003.jpg



PB050005.jpg


とても頑丈でいつまでも出ていました  





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

カイカイには本当に神経使いますよね〜
幸いにも我が家は大丈夫なので・・・
でもいつどうなるか心配です^^;

それにしても10kgのお肉が7日で〜〜
ビックリですぅ〜(*o*)
でもそうですよね!

おやつも凄い!!!

そしてヨダレ風船が本当に可愛いですよ・・♪^0^♪・・

●ボブ&リリ&mamaさん

ボブ君とリリちゃんには何も症状が出なくてよかったですね^^
さくら達にも色んなものを食べさせてあげたいけど
こんなにすぐカイカイが出てしまうと怖くて何もあげられませんe-263
初めての物だったら少〜〜〜しだけ食べさせてそれで大丈夫だったら
「ハイ、どうぞ〜」という感じですv-356

お肉、すごい量でしょうv-411
台所の冷蔵庫には入りきらないからもう一台の小さい冷蔵庫もフル活用です
主人曰く、「うちの冷蔵庫はさくら達のばっかり・・・」(笑)

ありがとうございま〜す♪
ちょっと触っただけでは破れなかったヨダレ風船です(笑)

●No title

すっごいお肉の量ですね。
鹿肉って高いんだぁ〜
アメリカでは市場には出回ってないけど、ハンティングする人多いし、私の住んでいるメリーランドでは鹿被害もあるから、ハンティングの数量も限定なし(他の州だと、一回のハンティングで一人2匹とか限定)週末になると、お肉屋さんの裏で鹿がぶら〜んとぶら下がってる姿がよくみられますよ。それにハンティング行けたら無料なのにねぇ〜

ふうちゃんのハナ提灯ならぬ、口提灯?可愛いです。
粘りがあるので、なかなか壊れないのね?!

●葵さん

特殊な肉だからやっぱり高いんですよ〜v-406
スーパーには絶体に売ってないし・・・
そろそろ前に食べてた豚肉に挑戦しようと思っているんですが
何だか怖いなぁ〜

それ、いいですね〜v-411
そんなのが出来たらとってもありがたいです(笑)
でも・・・  いざ自分で撃つとなるととても出来ませぬ〜〜〜

あはは、口提灯ですかv-411
粘り&ぶ厚さで壊れなかったみたいです(笑)

●No title

ごぶさたしておりました〜。
スゴイお肉の量!!そしておやつの数々!!


カイカイ、もう出てほしくないですね(><)


ヨダレ風船がウケました(笑)

●Naokoさん

こちらこそご無沙汰しておりまする〜v-356

何しろデーンですからねv-356
ふうちゃんは食べ盛りのまっ最中だし
さくらもオバサンなのに食欲旺盛でして(笑)

カイカイ・・・ ホントもうこれ以上なって欲しくないですe-263
あ〜、でもまたなるだろうなぁ〜v-390

あはは、ウケました〜?v-411

●No title

昨日コメント書いたのですが。。。
アクセスが混み合ってて消えちゃったv-11

大型犬二頭だとお肉の量がはんぱじゃないですねe-350
それで合わなかったりするとショックだわ
食育の講習を受けた時に飼い主の不安はv-286に伝わる
と先生が言っていましたので。。。
気長にv-363気長にv-363

あの牛タン
この間の競技会に来ていた出店で見ました〜
すんげぇーe-451って思ってたけど・・・
さくらちゃんはふうちゃんはこれを食べているんですねe-454

●フィーバままさん

ままさんもそうでしたか!
私もNaokoさんへのコメントを書いてポチっとしたら・・・ 消えましたe-263

そうなんですよ、合わないともったいないですもんね〜
だからこの初めての牛ハツは一袋だけ注文して、その中のひとかけらを半分こして食べさせましたv-356

なるほど、飼い主の不安がv-286に伝わるんですねv-390
私、ブリーダーさんや病院の先生からも言われるんですよ
「過保護なんちゃうの?」って・・・
う、う、う・・・ だって気になるんだも〜〜〜んv-406

ままさん、見ましたか!大きかったでしょうv-411
見た目はこんなですけど案外薄くて食べやすいですよ^^

●おいしそうです

何度か、伺ったのですが・・アクセス混みあってますになっちゃって・・

うちも、一時馬肉やラム肉・ベニソンを頼んでました
人間用の馬肉屋さんが、切り落としを安く売っていたりしてました
ラム肉はお肉やさんが自分のわんちゃんにあげているお店で
たまに、心臓とかもあげてました

あと鶏頭も・・・圧力鍋で炊いて・・・

今は、モニカはアレルギーでサーモンとスウィートポテトのフードでないと駄目なんで・・・
鹿肉や馬肉は大丈夫なんですけど取っておくスペースが無いので
たまに入れてあげます
それにお野菜を炊いたのを混ぜて
ゴル組みには、鶏肉とお野菜・・またはラム肉が安く入れば入れて

アボガドとかも入れたりします・・でもカリウムが多いので・・ちょっとだけ

ほんと食事には気を遣いますねぇ・・・

みちのくファーム今度頼んでみようかしら(^^)

ふうちゃんのちょうちんおかしい〜〜♪
可愛い寝顔です

●るんるんさん

どうもお手間を取らせてしまいましたv-356
最近のFC2、おかしいのかな?

るんるんさんも色んなことを試されたんですよねe-263
カイカイしてる子を見るのは本当に辛い・・・ 何とかしてあげたいと思いますね
うちはラム肉はまだ試したことがないんですが、ふうちゃんの皮膚が良くなったことだし
少しずつ食べれるものを探していこうと思っているのでラム肉を食べさせてみます
(もし、さくらが食べれなかったらふうちゃんにってことで 笑)

アボガドですか!v-405
そういえばアボガドが入ってるフードがありますね
な〜〜〜るほど(メモメモ)
これも一度試してみよっかなっ♪

みちのくファーム、いいですよ〜v-411
魚系のオヤツもあるからモニぽんが食べれるといいですね^^

ありがとうございま〜す
このヨダレ結構よく出てます(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
