わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


寒くなりました

すっかりサボり癖がついてしまったかあちゃんです、こんにちは〜 





このところめっきり寒くなってきましたね

かあちゃん家は二、三日前の寒さでヒーターを出し、朝晩さくら達は毛布を被って寝るようになりました

あー、またこれから長〜〜〜く寒い冬が来るのかと思うと・・・・ 





さてさて寒くなるとお日様の光がとってもありがたくなります

これはちょっと前の写真ですが

朝、お日様が差し込んでくると少しだけ日があたっている場所を取り合いして



お団子になってます(笑)




これもお日様があたっている場所を求めて 

PA120056.jpg


ふうちゃん、この時はさくらお姉ちゃんの体を枕にしています

小さい頃はよくこうやってさくらの上に乗っていましたね 

ところが今はコレをやられるとと〜〜〜っても重たいんですけど・・・(さくらよく寝れるワ 








最近のさくら達は昼間散歩以外は良く寝てて、夕方になると活発になるという夜行性になっています

そんな夜の様子




夕方から散々遊んで眠くなったさくら

とうちゃんと一緒に寝たいのですが、そうは問屋が卸しません


まだ遊び足りないふうちゃんに“遊べ遊べ攻撃”をされて困っています

PA270022_20091104165212.jpg




さくらのイヤそうな顔(笑)

PA270023_20091104113344.jpg



それを無視してやり続けるふうちゃん

PA270024_20091104113344.jpg



ほぉ〜〜〜ら、お姉ちゃんに怒られた 

PA270025.jpg




でもこんなことでは諦めませんよ〜、まだまだやる男ですから 

PA270026_20091105143616.jpg




PA270028.jpg




かなり我慢しているさくら(笑)

PA270030.jpg




でもかあちゃん、もうすぐだよ( byふうちゃん )

PA270033_20091105143629.jpg




PA270036.jpg





このーーーっ! 


PA270038.jpg



やっぱりね 

まんまとふうちゃんの作戦に引っかかったさくらでした 






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

本当に秋を飛び越えてあっという間冬の様ですよね
こちらでは初雪まで降ってしまって…
まだ冬の準備もしていないのに〜でしたよ

ボブ☆リリもお日様の有り難さを体で感じているようですよ♪
一緒ですね〜

ふうちゃんの遊ぼう攻撃にさくらちゃんのお顔が(* ̄O ̄)ノ

体が大きくなってもまだまだ甘えん坊さん…重いよね〜
それがまた可愛いですねぇ〜

●No title

夜が涼しくなった頃 
フィーちゃんは夜になるとものすごく元気になっていましていたずらばかりしてました
でも今はマットの上で丸まってますe-454
さくらちゃんはふうちゃんよりも毛があるのにねぇ〜〜〜e-450

ふうちゃんの粘り勝ちのようですねv-363
さくらちゃん ふうちゃんに枕にされるし、
眠いのに遊べと催促されるし、
お姉ちゃんは大変だーーーーe-455

●ボブ&リリ&mamaさん

この前の天気、すごかったですよね〜
mamaさんの所は雪でしたか!v-405こちらは霙が降りました
こうなると冬のあのイヤ〜な気配を感じてしまいますv-356

ボブ君リリちゃんもこうやって日なたぼっこしてるのかな?v-398
お日様が出てると暖かくて気持ちよくて幸せな気分になれますね
毎日こんな天気だったらいいのに・・・(そんなわけいかないかぁ〜v-356

ふうちゃん、最近シツコイんですよね〜v-403
遊び出したらキリがないくらい・・・
それに大きいから何をしても痛いんですv-356
さすがのさくらもこのところ苦戦してます(笑)
でもやっぱりふうちゃんはまだまだ甘えたさん(笑)

●フィーバままさん

コメントを書いてポチってしたらコメントが消えてしまいました〜v-406
緊急メンテナンスとかでなかなか入れずやっと今、コメントを書き直しています

あはは、フィーバちゃん
そんなことばかりしてましたかv-411
涼しいと遊びやすくていいですよね〜^^(ままさんは大変だったでしょうけどv-356
もう寒くなったことだしこれからは静かに寝るかな?(笑)

そうそうお姉ちゃんは大変みたいです(笑)
何しろ遊び盛りの男の子だしオマケに体も大きいから
することなすこと強烈で痛いんですe-263
それにシツコイし・・・v-403
このところあのさくらが苦戦してます(笑)

●No title

ふうちゃんの『ニヤッ』って笑ってるふうちゃんの写真が可愛い。
しかし、まんまと乗せられる所は家のサムと同じです。
ウェンディーの遊ぼ〜作戦にまんまと乗せられて、それにデイジーが便乗して、女の子2匹相手に苦戦してますよ(笑)

しかし、ふうちゃんとさくらちゃん体が大きいからガウガウ遊びも見てて迫力がありそうですね。
この間イタリアン マテティフに会いましたが、8ヶ月というのにすっごく大きくてカッコよかったです。
ふうちゃんたちも、大きいので目の前でみたらさらにカッコいいんだろうなぁ〜

●No title

最近、一気に寒くなりましたよね〜
家でも寿と大吉がわずかな光を求めて日向ぼっこしていますよ〜

ふうちゃん〜さくらおねえちゃんに遊んでもらえてよかったねぇ〜
ふうちゃんのねばり勝ちですね〜(笑)

それにしても・・・ふうちゃんのニヤッ!の写真!!!
めっちゃ可愛い〜〜(爆)

●葵さん

ありがとうございま〜す♪
「ニヤッ」の写真、いい表情が撮れました(笑)

あはは、サム君は女の子軍団相手に大変なことになっているんですねv-411
ウェンディーちゃんも大きくなったことだし二対一だとサム君に勝ち目はないかな(笑)

わぉ!マテティフですか!v-405
いいな〜、私も見た〜〜〜い!ナデナデした〜〜〜い!
8ヶ月だと大分大きかったでしょうv-411
さくらとふうちゃんもそんな感じですよ〜
“ガウガウ遊び”・・・葵さんが見たマテティフが二匹遊んでいるのを想像してみてください
恐ろしい?(笑)

●ことぶきママさん

朝晩めっきり冷え込んで寒くなりましたね
我が家では朝ヒーターをつけないといけないぐらいにないました

寿ちゃんと大吉君も日なたぼっこですかv-411
寒いとこれに限りますねv-218
それにしてもわんこ達ってお日様があたっている所がよくわかるんですね〜
今まで毛布を被って寝ていたのに日差しが差し込んでくるとすぐに起きてそこへ移動してます
賢いものですねv-411

ふうちゃん、なかなかの知恵者でして
さくらが乗ってくるコツをつかんでおります(笑)

ありがとうございま〜す♪
「ニヤッ」の写真、好評で私も嬉しいですv-411

●ももちゅわんさん・。お久しぶりです

ふうちゃん大きくなりましたね
さくらちゃん押されてますね
でも表情が柔らかくて、可愛いんでしょうね〜

●へへ・・・

日向ぼっこは気持ちよさそうですねぇ〜〜

うちはストーブ出してます

ふうちゃんの作戦勝ちですね
さくらちゃんも面倒なような・・でもやっぱり誘いにはのっちゃうんですね

きもちが伝わって来てなんだかいつまで見てても飽きない感じがします

こうやってみていると長い間一緒に暮らしている姉と弟のうようです

●あこさん

うわぁ〜、あこさんお久しぶりです!
ほぼ一年ぶりぐらいでしょうか、お元気でしたか?v-411

ふうちゃん、大きくなったでしょうv-411
外ではもういっちょ前に足を上げてオシッコをするようになったんですよ
(まだ高々とはいきませんが 笑)

体が大きいのにすることは子供だからさくらは色々と苦戦しているようですv-356
でもあこさんがおっしゃるようにふうちゃんのことが可愛くて仕方がないみたいですね^^
可愛い弟の為にジーッと耐えるお姉ちゃんなのでした(笑)
と言いたいところですが、やる時はやります(笑)

●るんるんさん

寒くなると日なたぼっこが一番いいですねv-411
今のうちにお日様の光をいっぱい浴びとかないと・・・ネ!

るんるんさんのおうちでももうストーブが活躍してますかv-411
やっぱり日本海側は寒いですね
あー、あの窓全開の日々が懐かしい〜(笑)

遊び好きなさくらだから、こう何回も誘われたら断るわけにはいかないようで(笑)
ふうちゃんもまた誘い上手なんですよv-411

るんるんさんにそうおっしゃっていただいてとっても嬉しいです
さくらとふうちゃん、どうぞるんるんさんちの子だと思ってくださいませ(笑)

PS “みん農”
るんるんさんの代わりに私が水遣りしてます(←レベルアップの為)
だって他にそんなにマイミクいないんですもの〜〜〜v-406

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
