わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



爽やかな秋晴れの下で

爽やかな秋晴れとなった日曜日

この前琵琶湖でお会いした皆さんとまたご一緒にバーベキューをしました



今回参加したのは4家族9人、 は8匹です 



そして今回は何とさくらも一緒(とうちゃんはオマケ 笑)、初めてたくさんのわんこに会いました



上手く遊べるかなぁ〜 







実はふうちゃんですが

一週間前に体調を崩しさくらと同じ胃腸炎になっていました

さくらの時の悪夢が蘇り、もしかしたら参加できないかもしれないと思っていましたが、ふうちゃんがよく頑張ってくれて数日で治ることが出来ました



ふうちゃん、よく頑張ったね〜 

PA040009_20091005144506.jpg



でも病院の先生は「治っても余り行くのは勧めたくないなぁ〜」とおっしゃっていらしたから、ちょっとヒヤヒヤモンでしたが・・・
(先生、ゴメン  行ってしまった  )
 






ではメンバーさんのご紹介


ヴルデ君

PA040016_20091005144506.jpg




ラウナちゃん

PA040019.jpg




ひよりちゃん

PA040028.jpg




小雪ちゃん

PA040021.jpg

小雪ちゃんはひよりちゃんの下を難なくくぐり抜けられまぁ〜す(笑)





サリーちゃん

PA040035.jpg




ジニーちゃん、ごめ〜〜〜ん、こんな写真しかない・・・ 

PA040004.jpg








さて問題です

この中にデーンは何匹いるでしょうーーーかっ  

PA040036.jpg





ラウナちゃんとさくら、大接近です 

PA040048.jpg





これはふうちゃん

ラウナちゃん、遊ぼう〜 

PA040046.jpg

えっ、いや 



だったらひよりちゃん 
 
PA040047.jpg


変わり身の早いヤツ(笑)




PA040043.jpg




PA040037_20091005221805.jpg





そしてさくら

さくらもこの中にいますよ〜 (後ろの方)

PA040050.jpg


PA040052.jpg


まだみんなと遊ぶまではいかなかったけど近くにいても大丈夫

そのうち遊べるようになると思います

(とうちゃんが余りみんなの側に連れて行かないんですよねぇ〜  さくらが嫌がるんじゃないかと思って・・・ 

とうちゃん、さくらは遊びたいんだってば  )







この日琵琶湖の水はメチャクチャ汚くて匂ってました

なのに・・・ なのに・・・ 

小雪ちゃん、どーーーしてドボンしてしまうの〜〜〜 


PA040055_20091005144757.jpg


PA040057.jpg


皆さんから「キチャナ〜〜〜イ、来ないでぇ〜〜〜」と言われまくりでした(笑)



後でジニーちゃんもドボン・・・  






そしてこの日とても驚いたのがふうちゃんの行動です

ふうちゃんはヴルデ君に会うと「ヴルデお兄ちゃん、遊ぼう  」と必死にラブラブ光線を発射しまくりなのです 



お互い未去勢だから慣れるまではと距離を置いていたんですけど、ふうちゃんの目線の先にはいつもヴルデ君の姿が・・・

これだけ美女わんに囲まれているのになんで男の子 

少しは他のわんちゃんと遊ぶもののどーーーしてもヴルデ君と遊びたいと泣いていました  




そこでもう大丈夫だろうと会わせてみると〜・・・





ふうちゃん、ヴルデ君にストーカーしまくり (笑)

その様子を篤とご覧下さい(写真いっぱいあります  )




遊ぼモード全開でヴルデ君の後を何処でもついて行きます   

PA040059.jpg


PA040060.jpg
 

PA040063_20091005144941.jpg


PA040064.jpg


PA040065_20091005144941.jpg


PA040067_20091005144941.jpg


PA040069.jpg


PA040071.jpg


PA040074.jpg


PA040076_20091005145043.jpg


PA040085.jpg


PA040095.jpg



ふうちゃん、よかったね〜

憧れのヴルデお兄ちゃんと仲良くなれて 



でも調子に乗ったふうちゃんはヴルデ君の背中に足を乗せようと・・・

コラッ、そんなことをするんじゃない! 

ヴルデお兄ちゃんは優しいから怒らなかったけどそんなことしたらアカンよ 





PA040091_20091005145125.jpg




こうして楽しい一日はあっと言う間に過ぎていきました

皆さん今回も本当にありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしています



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●No title

先日は有難うございました〜☆
体調崩してたのに復活してくれてほんとに良かったです!
ふうちゃん、ありがとっ!

初めてさくらちゃんにも会えて嬉しかったです。

ふうちゃんったら、あんなにスキスキビーム出してくれるとは(笑)
未去勢同士だし、ヴルデはあまり愛想のいい方では無いし・・・
不安でしたけど喧嘩しなくて、ほんと良かったです!

欲を言えば、さくらちゃんにもう少し近づけたら最高ですね☆
また何度か会えばお近づきになれるかな♪

●楽しそう〜♪

ふうちゃん一緒に行けて良かったね〜v-221
体調がイマイチだと不安ですけど、元気そうでホッとですね!!

凄いなぁ〜大型犬がたくさんで楽しそう〜〜(((*^0^*)))
mamaもpapaも大型犬が大好きなの〜〜
それなのに何故か〜シーズーですが(o^m^o)

楽しい〜時って時間が経つのが早いのよね〜

また今度会えると良いね〜v-344

●あきこさん

わぁ〜い、あきこさん、こんにちは〜
こちらこそありがとうございました^^

ふうちゃん、初めてヴルデ君に会った時から可笑しかったですもんね〜(笑)
日曜日にはヴルデ君に会えると思って根性で治したのかもしれません(笑)
今度また会ったら一段とストーカーに拍車がかかるかも?
ヴルデ君覚悟していてくださいv-411

さくらは元々人懐こい子だから慣れたらベタベタになるんですけどねv-411
初めてたくさんのわんちゃんに会ってスゴク緊張してたみたいですv-356
主人がもっと側で遊ばせてくれたら慣れてきてさくらの緊張も溶けてたのに・・・v-393
どうも主人は過保護でいけません(笑)
そのうち何回か会えば大丈夫になると思います^^

●ボブ&リリ&mamaさん

ふうちゃんの具合が悪くなってから行くのは本当に諦めていました
それが見事に復活してくれて感謝!感謝!です
せっかく前から楽しみにしていたんですもんね〜、ふうちゃん、エラ〜〜〜イ
(念のため足の痛み止めは持って行きましたv-356

mamaさんちもボブ君リリちゃんの弟、妹として大きいわんちゃん、いかがですか?v-411

ホント、時間が経つのは早いですね〜
あーーー、今度が待ち遠しい〜〜〜

●No title

いつ見ても楽しそうv-291
うぅ〜〜〜〜参加できないのがつらいe-456

今回はさくらちゃんも参加したんですね
人が思っている以上に犬同士でどうにか解決してくもんですから!
そのうちさくらちゃんも他のワンコと遊べるようになるでしょうe-454
その日が楽しみですねe-266

ふうちゃん 男前のお兄ちゃんに夢中になってしまったんですねe-349
いつもはさくらお姉ちゃんに遊んでもらっているので
たまには男の子同士で遊びたくなったのかもv-363

●フィーバままさん

ままさんがもうちょっと近くだったらねぇ〜
フィーバちゃんも一緒に遊べるのに・・・ あー、残念!

さくらはこんなたくさんのわんちゃんの会うのは初めてだからどうかなぁ〜?
とちょっと心配だったんですけど、どのわんちゃんもみんな友好的だったから大丈夫でした
“案ずるより産むが易し”ですねv-411
慣れるとメチャクチャ遊びそうです(笑)

ふうちゃん、かっこいい男前のヴルデ君だから憧れてたんでしょうね^^
初めて会った時から変なことしてましたもん(笑)
また早くヴルデ君に会いたいと言ってますv-411 

●No title

いや〜大きいわんこ、勢ぞろい!!
中に混じって一緒に遊びたいです!!!!

湖、入ったあとの
ぶるぶる攻撃は怖いですよね〜。
しかも、濁った水となると…ひー!

●わ〜〜い

写真みただけでテンション上がってます♪

デ〜〜〜ンだらけだわv-344
と思ったら・・・ゴルちゃんも確かドーベルマンも・・・??
8頭のうち6頭がデーンかな??

小雪ちゃんひよりちゃんの下を難なく潜り抜けられるって
楽しいわ〜〜♪
そう!ゴルは泳ぐの好きなのよねぇ
ルーシーもウィンドサーフィンの人を追っかけて泳いだ時は焦ったわv-405

ふうちゃん憧れのお兄ちゃんと遊べて良かったね

いつかこの中に埋もれてみたいわv-346

やっとブログUPしました〜♪

●Naokoさん

Naokoさんも飛行機でこちらに来られます?(笑)
遊び応えがありますよぉ〜v-411

いや〜、あの時はホントに水がキチャなくて・・・v-393
オマケにくっちゃいし・・・e-263
小雪ちゃんち、帰りの車の中は大丈夫だったのかなぁ〜v-356

●るんるんさん

そうですよ〜、デーンが6匹でゴルちゃんとドベちゃんもいますv-218

デーンは背が高からよく他のわんちゃんがくぐったり出来るんですよv-411
らぶしゃんもももやさくらの下をよくくぐっていました(時々私も 笑)
前に立ちふさがれるとくぐった方が近道なのです(笑)

おー、すごい!ルーシーちゃんは泳げるんですねv-411
らぶしゃんは水が嫌いでまったく水の中に入ろうとしなかったんですよ
ゴルのくせにねぇ〜(笑)

ヴルデ君、かっこいいですからね〜
ふうちゃん、最初に会った時からラブラブ光線出しまくりでした(笑)

るんるんさんもいつかおいで下さ〜〜〜い
後で遊びにいきますね〜

●楽しかったですね♪

本当、楽しかったですねe-113

ふうちゃんとヴルデ君の絡み、見てても楽しかったですよ。

前回は、写真をあまり撮れなかったようでしたが、
今回は、たくさん写真撮られたんですねe-287

私個人としては、BBQしている時に見かけと違い(失礼かな?)
パパさんが気さくにお話してくれたので、すごく楽しかったです。

今度集まる時も、是非、さくらちゃん、パパさんにも来て欲しいです。

●ほのかさん

先日はどうもお世話になりました〜
ホントとっても楽しくって時間が経つのがあっと言う間でしたv-411

ふうちゃん、ヴルデ君にぞっこんe-266でしたからね〜(笑)
見てて面白かったこと^^
今度会った時はまた一段とストーカーしまくるかもしれません(笑)

撮ったことは撮ったんですが何だか写りがイマイチでねぇ〜
使える写真がこれぐらいなんですよv-356
ほのかさんがアップされてたら見せてもらお〜〜〜っとe-343

あはは、主人はあんな顔ですからね〜(笑)
でも見かけと違ってよく喋るんですよv-411
あの時はさくらが一人ぼっちだと可哀そうだからとさくらの側にばかりいて、皆さんと余りお話が出来なかったみたいです
今度お会いした時は喋り捲るかもですよ(笑)

●No title

先日から寿家にあたたかいお言葉をありがとうございました^^
少しずつですが元気になってきていると実感していることろです。

久しぶりのさくらちゃん!とふうちゃん!楽しそうですね〜
元気な姿を見ていると私まで幸せな気持ちになります^^
さくらちゃん〜ふうちゃん〜〜元気をありがとう〜〜♪

●ことぶきママさん

わぁ〜、ことぶきママさん

それでいいんですよ^^少しずつ無理をしないで・・・ネッ
いつの日か福助君のことを笑顔でお話できる日が来ますからね

こんなさくらとふうちゃんでよければ何時でも会いにいらしてください^^
さくらとふうちゃんの元気玉をママさんにお送りしま〜〜〜すv-19

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
