わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ある夏の夜の出来事

ある夏の夜のこと






外に行ったさくらとふうちゃんがなかなか帰って来ないので見に行ってみると・・・ 








カニさんと遊んでいましたーーー 



P8220060.jpg




前から我が家には溝に住み着いたカニさんがいて、時々見かけたことがあったんですけど最近は滅多に見なくなったからもういないと思っていました

ところがまだいたんですねぇ~ 

よりによってさくら達に見つかるとは・・・・ 





遊ぶといっても初めて見るカニさんが怖いようで、唯、唯見つめるだけ(笑)







ふうちゃんはちょっとパンチしたいらしい・・・ (って コラッ  ) 

P8220068.jpg





特にさくらは真剣

さくら、近いってばぁ~、挟まれるよ 

P8220073.jpg




興味津々で観察中  

P8220077.jpg


 

P8220082.jpg






カニさんは目一杯ハサミを振り上げて威嚇するのにこのお二人さんにはまったく通用せず 

P8220093.jpg




でもご心配なく、この後カニさんは無事にお家に帰れました 





こうしてさくら達には楽しい時間、カニさんにとってはドキドキ、ヒヤヒヤの夏の夜が更けていったのでした (カニさん、ゴメン  )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

で、でかい…。

こんな何故にカニさんが歩いているなんて
のどかな風景ですね〜。

ふうちゃんとさくらちゃんが、メチャ真剣なのが笑えます(笑)
鼻挟まれたら痛いよ〜(><)

●Naokoさん

ネ、大きいでしょう〜
私が今までに見た中では一番大物のカニさんでしたv-411

何せ田舎ですから〜(笑)
他にもトカゲさんが住み着いていらっしゃいますよv-221
さくらがこの前、切れて動いてるシッポを見つめていましたから(笑)

あんなに近くで見るんですからね〜v-356
カニさんよく我慢しました(笑)

真剣なさくらちゃんとふうちゃん かわいい〜〜〜e-349
確かにカニさんにはちと迷惑だったでしょうが・・・
見てる方が癒されますねe-454

1枚目の写真 右側のv-286がヨダレを出していたので
もしかして?食べる気??e-466
かと思ってしまいました
ちょっと興奮していただけだったんですねe-454

小動物好きのさくらちゃん 久しぶりの出会い喜んだでしょうねe-266

●カニ!

家の溝にカニさんが住んでるなんてすごいです!
ふうちゃんとさくらちゃん、カニさん観察会楽しかったでしょうね。

フィーバままさんの『よだれが出てて食べる気?』に笑ってしまって、もう一度写真を確認しちゃいましたよ(笑)

●フィーバままさん

さくら達、大分長い間見てましたよぉ〜v-411

カニさん、せっかくのんびり寛ごうと出てきたのにまさかさくら達に見つかるとはねぇ・・・ v-12
もう「こんな所いやや〜」と出て行ったのでしょうか、それっきりお会いしていません(笑)

あはは、ヨダレ出てるでしょうv-411
この後の写真を見るともっともっと垂れていました(笑)
食いしん坊のふうちゃんのことだからもしかして食べたかったかも・・・e-277

ホント、滅多にこんな出会いはないからさくらは大満足でした^^

●葵さん

何カニなんでしょうかね〜?
多い時だったら5、6匹ぐらい住み着いていましたよ
隣のアパートに木がうっそうと茂っていた時に多かったみたいです
今、こんな状態だったらさくら達、外に出たまま帰って来ないかもしれませんね(笑)

ヨダレ、しっかり出てるでしょうv-411
この後の写真はもっともっとビロ〜〜〜ンと垂れてます(笑)

●No title

ブハハハハッ(^m^)
かわいい〜〜〜♪かわいい〜〜〜♪

犬達のこんな姿見ててあきないよね〜〜〜

そしてカニさん!無事にお帰りになられたようでヨカッタ^^

家のシュガ〜ならきっと一撃で・・・オイッ です(爆)


●おひさしぶり〜〜〜

ももちゅわんさん
すっかりご無沙汰しちゃって済みませんv-436

熱が下がった後・・良くなったとおもったら
気管支炎から喘息になって咳と格闘しておりましたv-404

途中でさくらちゃんとふうちゃんに会いに来たものの
コメントできず済みません・・でも癒されましたv-345

蟹さんを真剣に見つめるお二人さんとっても面白いですぅ
でも何もしないなんて偉いわ〜〜
モニカなら直ぐにパクってしてるかも(もち、する前に止めますけどね)

それにしても蟹さんが居るなんてお水が綺麗なんですね

ふうちゃんのお耳よくなりましたか?
家も、モニカは良くなったり悪くなったり行ったり来たりです
ブログもやっと今更新しましたぁv-356

●sugar-jet さん

えへへ〜、そうですよね〜
私もつられてついつい見とれてしまいました〜v-411

カニさん、さくらの本能が出ないうちに帰れてよかったです
もしかしたら慣れてきてバシッ!・・・っとなってたかもしれませんからねv-399
シュガーちゃんとさくらはまったくお転婆さんなんだから〜(笑)

●るんるんさん

わぁ〜、るんるんさん♪
暫くお顔が見えなかったから心配していました

・・・大変だったんですねe-263
もうお体は大丈夫ですか?ホント無理しないで下さいよ
こんなさくら達でよければいつでも癒されてください(笑)

あはは、モニぽんはパクッですか!?v-411
さくら達は唯単にアカンタレなだけでして(笑)
でも慣れてくるとパシッ・・・とやるかもしれませんv-356
パンチが出ないうちに帰れてよかったです^^

カニさんねぇ〜、どうゆう訳かこんな所に住み着いてしまって・・・
v-362v-362v-362と謎ですワ(笑)

さくらの耳は後一歩、この一歩がなかなかなんですけどね
ふうちゃんの足は治ることは治ったんですけど、またぶり返すかもしれないから暫く大学の散歩はやめています
それに日曜まで温存しとかないといけない訳があるので・・・(まだナイショ 笑)
モニぽんも早く良くなれ〜〜〜
後でるんるんさんファミリーに会いに行きますね〜〜〜

●蟹さん♪

凄〜〜い!!蟹さんが出没ですか〜〜

大きな体のふたりが小さな蟹さんに釘付け・・
そこがまた可愛い〜〜v-344

でも結構大きな蟹さんなのかな??
鼻を挟まれなくて良かったね〜

きっとさくらちゃん&ふうちゃんにはなんて奇妙な動きを
する生き物だろう〜と思ったんでしょうね〜(o^m^o)

●ボブ&リリ&mamaさん

ありがとうございま〜〜〜す♪
二匹そろっての観察会は延々と続いていました〜(笑)

さくらったらこんな大きなカニさんに挟まれたらどうするんでしょうね〜
一回痛い目に遭わないとわからないのかな?v-356

ふうちゃんはちょっとパンチを出したけどやっぱり怖い・・・みたいなv-411
この二人、見てて私の方も飽きませんでした(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
