わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



今度は・・・

あー、もう書くのが嫌になってくる・・・



さくらの耳が治ってきたと思ったら今度はふうちゃんが“足が痛い痛い病”です 




それは一昨日のこと

大学でいつものように元気に走り回ってたふうちゃんがさくらとガウガウ遊びをし、坂を走って降りた途端いきなり左前足を痛がるようになりました

挫いたのかな?っと思ったんですけど私が見てる限りそんな様子はなかったし、泣き声もあげなかったし・・・

まったく何が原因かわかりません 



痛み止めを飲んでいても痛いみたいで、動こうとせずほとんど寝てばかりいたふうちゃん

もちろん散歩は禁止 

翌日も痛みは変らず足を上げて歩く姿を見るとかあちゃんはとっても心配でした 






ところが夜になると・・・

こ〜〜〜んなことをして遊んでいました






一人でシーツにもぐってる  


実はふうちゃん、いつもよくシーツにもぐって遊んでいるんですよ

痛みがマシになって元気が出てきたのでしょうかねぇ

遊びだしたのでかあちゃんはちょっと安しました 



一生懸命遊んでるふうちゃんをさくらが見てます 

P9240011.jpg


P9240012.jpg



今度はシーツの下に隠れてるボールをガジガジ

P9240018.jpg


P9240019.jpg


P9240024.jpg


P9240026.jpg


無我夢中で噛んでいると・・・



あれ お姉ちゃん何してるの 

P9240028.jpg



僕もっと引っつき虫のふうちゃんはさくらと一緒に相変わらずチェックは欠かしません(笑)

P9240030.jpg





するとその時

足を痛めてから外に降りれなかったふうちゃんが外に出た   

P9240033.jpg




ふうちゃん、そんなに動いて大丈夫なの   (帰って来た↓)

P9240034.jpg

・・・・大丈夫らしいです(笑)



とは言っても、かあちゃんとしてはもう暫くは大人しくしていて欲しいんですけど・・・


そんなかあちゃんの心配を他所に、この後はこんなことをしていました




自力で布団の下にもぐる 


P9240035.jpg


おーーーっと、この技は初めてだーーー 

それに、まぁ上手にもぐること  ふうちゃん、スゴイね〜 



可愛いお目目が見えてますよ〜 

P9240037.jpg



変なことするからまたさくらが見てます 

P9240040.jpg


P9240042.jpg



ちょっとぉ〜、おバカなことばっかりして・・・ 

P9240043.jpg


と、お姉さんらしく注意をするさくら(笑)


P9240047.jpg



P9240049.jpg



ガブッ!

P9240050.jpg

あ〜ぁ、齧られちゃった 




もーーー、お姉ちゃんのイケズ〜〜〜

P9240068.jpg




なんですってーーー! 

P9240073.jpg



と、まるで漫才をしているような二人でした  





まだ痛そうですが今日はふうちゃんの足、大分調子がいいようです 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

何か原因が分からない痛みはさらに心配しますよねe-451
遊ぶようになってきたのなら少し安心ですが。。。
もぅ心配ばっかりかけちゃってe-455

ふとんにもぐっているのに目が見えてるのがかわいい〜e-266
もぐっていても周りが気になるんでしょうかね?

●大丈夫?

ふうちゃん足、きになりますねぇ〜油断してるとまた痛くなったりしないのかな?お大事に。

それにしても、ふうちゃん大きな体してるのにシーツや布団にもぐるの上手ですね。ちょっとだけ顔が見えるのって可愛い。

●フィーバままさん

ホントに心配ばっかりですv-393

足の裏を見ても別に何か刺さってるとか傷とかなくて普通なんですよ
原因さえわかればねぇ〜・・・
まったく困ったもんですワv-390

「僕、こんなこと出来るんやで〜、見て!見て!」という感じでしょうか(笑)

●葵さん

葵さ〜〜〜ん、そうなんですよ
ちょっと痛みがマシになって昨日家の中で走ったりするから今日はまた痛くなったみたいですぅ〜v-406
も〜、すぐ調子に乗るんだから〜e-263

ふうちゃんはね、布で遊ぶのが好きなんですよv-411
カーテンも体に巻いて遊んだり隠れて「バァ〜」したり(笑)
でもこの布団は初めてで驚きました(笑)

足、心配ですね〜。
早く治れ〜〜〜〜〜〜●



それにしても器用に布団にもぐりますね(笑)
巣を作ってるみたいでかわいいです^^


それと、リンクありがとうございました〜♪
メールさせていただきました!

●Naokoさん

わおっ、いいタイミングv-218

ご心配をおかけしますv-356
昨日辺りから大分良くなったみたいで、ちょこっとの散歩は行けるようになりましたv-411
でもまたぶり返すかもしれないから注意が必要なんですが・・・v-356

あはは、巣ですか!?v-411
ホント、そんなふうに見えますね(笑)
自分でいろんな遊びを考えるふうちゃんなのでしたv-411

こちらこそありがとうございます
前からNaokoさんのブログはリンクさせていただいているんですが改めてよろしくお願いします^^

ふうちゃん大丈夫みたいで安心しました!!!

ジェットもさ〜、最近、急に脚を痛めてシュガ〜が呼んでも
気持ちは行きたいけど痛くて行けない動けない?・・・みたいな感じで><

しばらくの間、軽い散歩だけにしてました。。。

最近では本犬は元気に走りまくってるんだけど親としては気が気じゃない。。。
まだ様子見の段階なんだけど日に日に良くなっていってるので少しは
ホッとしてるところデス。。。

お互い大きな手のかかる子だから頑張ろうね〜〜〜♪

さくら姉ちゃんも気をつけてね(^−^)


●sugar-jet さん

えーーー、ジェット君もそうですか!v-405
一体どうしたんでしょうね〜

体が大きい子は1本でも怪我をすると他の足にスゴク負担がかかるから心配ですよねv-390
ホント“親の心子知らず”なんだからぁ〜v-393
ジェット君が良くなってきているみたいなのでちょっと安心しました

さくらは耳血腫の完治まであと少しなんですが、ふうちゃんにまたこれ以外のトラブル発生です・・・v-406

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
