わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


お兄さん

また大学ネタで申し訳ないです。(汗)

大学が始まり、キャンパスには学生さん達が行き来しています。

その中をさくらを連れて散歩していると、非常によく目立つ訳でして、
皆さん遠巻きにして、「スゲ〜ェ!」とか「デカ〜!」とか言う声が
よく聞こえてきます。

なかでも親バカなので「カッコイイ!」と言われるのは嬉しいものです。


でも、皆さんやはり怖いのか、
興味があるのになかなか近づいてくれる人はいません。

その中で、唯一人、このお兄さん!!

DSC01820.jpg



DSC01821.jpg



DSC01822.jpg


さくらの「ドリャ〜ッ!」や「ガジガジ」攻撃を受けてくれ、触ってくれます。   
なんとも勇敢なお兄さんです。(笑)

でもあんまりやると、さくらが調子に乗って、
とうちゃんにするみたいに酷いことになってしまうので、
途中で私に強制終了させられていますが・・・



お兄さん、ありがとうね。
さくら、今日もお兄さんに会えるかな?

DSC01819.jpg


グレートデーンを飼っていると、よく人から言われる言葉に
「牛、馬、鹿、羊」とあります。
はたまた、「それ、何ですか?」と・・・

あまり知らない人から見ると、やはりそう見えるのかなぁ〜
もう慣れたけど、なんだか寂しいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●いい人だ

ただでさえ大きいと言うだけで恐がられるのに、
黒いと恐さが増すんですよねぇ〜(><)
フィーバなんてただ散歩してただけなのに、
子供が泣いて泣いてお父さんに
「恐いよぉ〜」ってすがってました(TT)

さくらちゃんを触ってくれたお兄さんは
ほんといい人ですょ(^^)

さくらちゃんはフィーバよりも大きいんだろうなぁ〜

●こんばんわ^^

それなんですか?は寂しいですね(゚ーÅ) ホロリ

お兄さんはよっぽど犬好きなんでしょうね〜^^

さくらちゃんと戯れられたお兄さんちょっと羨ましいかもw

元紀はエロ犬なので若い女の人にしか尻尾振って愛嬌を振りまきません(爆)

●フィーバまま さん

そうなんですよね。〜
さくらは「大きい、黒い」とそろっているので、
怖がられてなかなか人とのふれ合いがないんですよね。
おまけにわんことも・・・“o(><)o”くう〜!

そんなことがあったんですか。
フィーバちゃん可愛いお顔なのにあんまりや〜

お兄さんはほんといい人です!
私、ファンになりました(^∩^*) ムフフ・・・

さくらの大きさは・・・らぶが楽勝でさくらのお腹の下をくぐっています^^

●なぁこ♪さん

でしょ?デーンは一体何の生き物でしょう?
という感じです。o(ToT)oダー

お兄さんの家も犬を飼っているそうで、
やはり大きい犬を飼いたいそうです。
さくらも遊ぶの大好きなので、お兄さんに出会えて
よかったです。

((*≧m≦)ププッ元紀君はお姉ちゃん専門なんですね。
元紀君だったら、さぞお姉ちゃんに可愛がられるでしょうね。^^

ハーイ!ピースママです。久しぶりのコメントです。色々あって、『ももちゅわん』みれませんでした。まとめて全〜部見ました(^^♪ さくらちゃんに最高にマッチした桜の季節です。桜バックの、さくらと、ラブちゃん、メッチャかわゆ〜いですネ(~o~) さくらちゃんの、やんちゃぶりが、よく伝わってきます。ママも、ラブちゃんも、お相手大変でしょうが、頑張ってください。それにしても、いたずらサクラちゃんの、つぶらな瞳!かわいいですネ。ラブも優しい性格だし。いいコンビだと思います。 日記楽しみにしてます。バイバイ(^^)/~~~

●ピースママさん

うぁ〜!お久しぶりです!!

全〜部見ていただいてありがとうどざいます!!
いい季節になって、さくらが益々パワーアップしているので、
らぶが大変なんですけど、二匹仲良くやっています。
らぶに感謝しないとね。^^

これからも手が空いたら遊びに来て下さいね〜。
\(*´∇`*)/

調子にのって、カミカミも、結構痛いですもんね〜。
お兄さん、勇気がある!
私なら、ビビリますよ〜。飼う前なら・・・

グレートデーンは、あまり知られていないので、今はまだ、「ラブですか?」といわれます。
さくらちゃんは、耳が立っているから、「何の犬種?」となるかも。

でも、牛・馬・鹿・ラブラドール・・・

全然違うのに〜><

●★acha★さん

そうそう、私達もカミカミにどれだけ泣かされたか・・・
手や足が傷だらけで、青あざになっているし・・・
人からこれは虐待の後と思われてたかもしれないです。
(;´▽`A``
ほんとお兄さんはスゴイです!!

さくらも耳を切る前は、よくラブラドールに間違えられてましたよ。
せめて犬と言ってほしいよ〜(≧∩≦)クゥ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
