わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


我が家の風物詩

次から次へとやってくれますワ・・・・





さくらが今度は耳血腫になりました 

ハァ~~~・・・・




でも本人は至って元気

食欲もあり、散歩も張り切って行ってます

幸い症状は軽いから薬で治るそうなので、ちょっとは安心しているんですが・・・



やっぱり早くすっきりと治って欲しいですぅ~~~ 




今年の夏はさくらといい、ふうちゃんといい、何だかんだとあって心配ばかりさせられた夏になってしまいました 






さて、またまた写真がたまってしまった・・・

早くアップしないとどんどん忘れていく~~~ 



ってことで我が家の夏の風物詩

玄関が居間と化す写真(笑)




この場所は涼しくって寝やすいんですよね~ 

今年はさくらとかあちゃんにふうちゃんも加わって玄関は満員御礼状態になっていました(笑)



ここだと良く眠れるよ~

P8220014.jpg






たっぷり寝た後はヒマヒマ状態のお二人さん


誰か通らないかなぁ~

P8220018.jpg



あっ、あっちに何かいる!

P8220031.jpg

とチェックは欠かしません(笑)




こうやって一日の大半をここで過ごしていました 






さて、何もいないとなるとさくらは寝転んでゴロゴロしてるんですけど遊びたくて仕方がないのがふうちゃん

寝ているお姉ちゃんに・・・



お姉ちゃん遊ぼう!っといきなり寝込みを襲ってます 

P8220034.jpg
(ふうちゃんのハゲ、ヒドイでしょ 




ねぇ、ねぇ 

P8220036.jpg



ねぇってば!

P8220037.jpg



えっ、イヤ イヤなの


ふぅ~~~ん、それなら・・・ 


こうしちゃる!  ガブッ!

P8220039.jpg



あっ、ヒド~~~イ  またまたいきなりの噛み付き攻撃だ 



ふうちゃん、目が怖いよ~ 

P8220040.jpg




ちなみにどんなふうになってるかと言うとこうなってます 

P8220042.jpg






でもね、ご心配無用

遊ぶ気がないさくらだったらしっかりと返り討ちにしますから 

P8220044.jpg




で、負けたふうちゃんは何気に仕返し、何気に偉そう(笑)

P8220045.jpg





実はさくら達がここにいるのはもう一つ理由があって、とうちゃんの帰りを待っているんです 

P9070045.jpg




そろそろ帰って来る時間になると真剣そのもので外を見つめるお二人さん

P9070048_20090918161048.jpg




そりゃそうですよね

帰って来るとちょこっとの散歩とおやつがもらえるんだから(笑)











すみません・・・

YouTubeで曲を探す時間がないので今日の曲はお終いにしたいと思います

楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

耳血腫ですかe-447
ふうちゃんの調子が良くなってきたと思っていたのに。。。
早く治る事祈ってますv-352

玄関でさくらちゃんとふうちゃんが居るんですね〜
いやぁ〜〜楽しそう〜〜v-10
私も一緒に寝たいです

ふうちゃん 元気がありあまっているんですね〜
さくらちゃんもついつい乗せられちゃったんだe-454
らぶしゃんにちょっかい出していたさくらちゃん
今度は逆の立場になったんですねv-363

2頭が玄関で待っててくれるなんて
お父さん帰って来るのが楽しみなのでは?

そうなんですよ、今度は耳血腫になってしまいましたv-406
今は薬を飲みはじめて何日か経っているから少しは治ってきているようなんですが・・・ 
もし手術なんかになったらどうしようかととても心配しました
ままさんにもいつもご心配ばかりかけてしまいますねv-390

どうぞ、どうぞ、ままさんもご一緒にv-411
ただしいっぱいいっぱいで本当に寝る場所がありませんよ(笑)

あはは、さくらはらぶしゃんにちょっかいばっかり出していましたからね〜
因果応報、悪さをすればやっぱり自分に返ってくるんです(笑)
と言うことは、もしかしてふうちゃんも次の子にやられる?v-405

主人も二匹で待たれると嬉しいようでニコニコしながら帰ってきますv-221

ももちゅわん!さんちょっとご無沙汰しました^^;

あら〜さくらちゃん耳血腫になっちゃいましたか〜

我が家の先代犬が耳血腫にあっという間なり両耳の手術をしたんですよ〜だからドキッとしました

でも良かったです
お薬で治ってくれれば痛い思いしなくて良いですから〜さくらちゃん頑張ってね!

本当に仲良し振りが羨ましいです(* ̄O ̄)ノ

●ボブ&リリ&mamaさん

mamaさん、お久しぶりです
暫く更新されていなかったので心配していました

えーーーっ、mamaさんのわんちゃんは耳血腫で手術ですか!
それは大変でしたねv-390
耳血腫で調べると大抵は手術になるみたいですね
だから診察してもらうまではとても心配で・・・
今はちょっと腫れが引いてきたみたいで安心しました

仲良く遊んでいる姿を見るのは嬉しいものですねv-411

ありゃりゃ、お耳が・・・。
薬で治る、ということでよかったですね(><)


体調不良が続くとハラハラしますが
きっとこの時期が終われば
平和で楽し〜い日常が待っているハズ♪



さくらちゃん、ふうちゃんは仲良しですね〜♪

●Naokoさん

うわぁ〜〜〜ん、Naokoさ〜〜〜ん
さくらの耳が治ってきたと思ったら、今度はふうちゃんが“足、痛い痛い病”ですぅ〜〜〜

昨日、いつものように大学で走り回っていたんですよ
さくらとガウガウ遊びをしてその後、坂を走って降りたら急に足を上げて痛そうにするようになりました
挫いたのかな?っとも思ったんですけど私が見ている限りそんなことはなかったし、泣きもしなかったのに・・・ まったく原因がわかりません
何とか歩けることは歩けるんですけど痛そうで可哀そうですv-406
今は痛み止めを飲んで散歩禁止、痛いから動き回らず静かにしています

はぁ〜、本当に次から次へと・・・
早く治ってさくらと元気一杯に遊んでいるところが見たいですv-390

ももちゅわんさん!ボブ☆リリにお祝いコメント頂いて
本当にありがとうございました〜

年を重ねていくと色んな思いが・・・
でもまだまだ元気で頑張ってくれると思います

さくらちゃんとふうちゃんの元気を頂いて
帰りますね〜〜本当にありがとうございました。。☆^^☆。。

●ボブ&リリ&mamaさん

いいえ、どういたしましてv-411

10年、長いようであっと言う間ですね
ボブ君とリリちゃんはmamaさん達から愛情一杯もらっているから
きっと元気で過ごせると思いますよv-411
そんな姿をこれからも見せてくださいねv-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
