わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


一歳になりました

今日はふうちゃんのお誕生日 

無事に一歳を迎えることが出来ましたーーー! 


ふうちゃん、おめでとう~~~ 



P8270025.jpg



エヘへ~、ありがとう 

P8270021.jpg




おーーーっと、一緒にお祝いするさくらが写ってないのでさくらも一緒に 

P8270019.jpg
(スンマセン、後ろにさくらの袋が見えてます 
 




早いものですね~

うちに来た時はあんなに小さかったのにアッと言う間にこんなに大きくなって・・・



かあちゃん、とっても嬉しいよ~~~





ちなみにどんだけ大きくなったかと言うと

体高86センチ

体重45,2キロ

と、さすがデーンの男の子

さくらを遥かに抜かしてしまいました 

まだまだこれからも大きくなりますよ~~~ 



ふうちゃん、いつまでも元気でさくらお姉ちゃんと仲良く遊ぼうネ!






ところでふうちゃんの耳なんですけど、断耳してからかれこれもう9ヶ月半になります

大分前から力を入れるとこんなふうに立っているんですが
(この写真は6月頃です)

P6050028.jpg

そうじゃない時は今一つシャキッーン!と立ちません・・・ 

まだ暫くはかかりそうです・・・  (立つのか自信がなくなってきた・・・ )





そしてアレルギーはと言うと、お盆を過ぎた辺りからお天気がカラッとして涼しくなり、これがよかったのか余り湿疹が出なくなりました(まだ所々には出ていますが)

今まで控えてきた野菜も食べれるようになり、お米も“ゆきひかり”じゃなくても大丈夫

かあちゃん達と同じお米を食べています

やはり時期的なものだったのでしょうか?



唯、大分前から毛が生えてきてるのにまだスカスカ状態でなかなかしっかり生えてこないんです 




そこでこんなのを飲ませてみることにしました

きゃどっく 

P8260014.jpg


キャラを見ると引いてしまいそうな感じですが(笑)



かあちゃん、この商品の目玉である“ウンチの減臭効果”は別にいいんです

手作り食にしてからはちゃんのニオイはほとんど気にならないようになったんですから



これ以外に期待しているのが

“腸内環境が良くなると免疫力が高まり病気に対しての治癒能力が向上する”

ということなので、もしかしたら皮膚も良くなるのかな~と思い一度試してみることにしました

効果が出るかどうかわかりませんが暫く続けてみます







最後にふうちゃんへのプレゼントのこと 




前々から絶体買ってあげたい物がありました


しかーーーし!


まだまだどこまで大きくなるかわからないふうちゃんに今これを買ってあげると非常にもったいない(←ケチ)

ってことでもう暫くオアズケで~~~す 



ふうちゃん、その日まで首を長~~~くして待っててね!(笑)

皆さんもどんな物なのか楽しみにしていてくださ~~~い 







今日の曲は



お誕生日のふうちゃんに 


Stevie Wonder “ Happy Birthday”










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ふうちゃん おめでと〜〜〜〜v-314
早い・・・早すぎですょ・・・1年e-455
体重45.2キロ ホントおっきくなりましたね〜〜e-266

アレルギー よくなってきているんですね
やっぱり季節的な事もあったんでしょうかねe-441
男前のふうちゃんに戻る事 祈ってますv-352

v-25何だろう???
楽しみにしてま〜〜〜〜っすv-291

おめでとうございます♪
40kg超かあ・・・さすがデーン!!ですね^^


どこまで大きくなるか???
成長を見守っています♪

●フィーバままさん

ありがとうございま〜す♪
ホント、日にちが経つのも早いけど大きくなるのもあっと言う間ですよね
まだまだこれからも大きくなりますよ〜v-218

やはり梅雨時のジメジメは皮膚に良くないですからね
涼しくなったお陰で大分キレイなふうちゃんになりました(笑)
そして記事に書いたように“きゃどっく”を飲み始めたでしょ
驚くことが起きたんですよ
今度記事にしますね〜v-222

v-25・・・ ムフフ・・・
こうご期待!

●Naokoさん

ありがとうございま〜す♪
さすがデーンでございます(笑)

アレルギーで暫く限られた物しか食べられなかったのにこれだけ大きくなりましたv-411
欲を言えばもうちょっと体重があると思ってたけど(笑)
これからは色んな物を食べてもっともっと大きくなります
ふうちゃんのこれからを見守っていて下さいね〜

ご無沙汰してま〜す^^;

ふう〜ちゃん♪お誕生日おめでと〜〜〜♪♪♪
どうりで顔つきがなんか変わった?感じがしたよ〜
お兄ちゃん顔になってるよ(^−^)
体高も伸びてきたねッ^^
体重もこれからどんどん増えていくんだろうね^^
遠い沖縄から成長を楽しみにしてるよ(^0^)

これからも、さくらお姉ちゃんと仲良く素敵な1年を過ごしてね〜☆

プレゼント!なんだろう〜(^^)
教えてよ〜〜〜 も〜〜〜 気になる〜〜〜
もしかしてカラー?とか?^^;ん・・・わかんないから楽しみはまた次に^^


●Happy Birthday

ふうちゃんお誕生日おめでとう♪

あっという間にもう1歳ですかぁ〜ホントよその子の成長は早いって言うけどまさしくその通りですねぇ〜体もさくらちゃんより大きくなって、さらにカッコよくなっていくんでしょうねぇ〜

体重もすっごいですねぇ〜デイジーの約2倍ですよ!!!e-451
改めてデンの大きさを実感です♪

●sugar-jet さん

わぁ〜、sugar-jet さん、お久しぶりです
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいねv-356

ありがとうございま〜す♪お兄ちゃん顔になったかな?(笑)
でもまだすることはお子ちゃまで、さくらに怒られてばかりいるんですよ(笑)
ふうちゃんもジェット君みたいなかっこいいお兄さんになるように頑張りますv-91
これからも見守っていてくださいね〜〜〜

う〜〜〜、言いたい、言いたい・・・
でも教えな〜〜〜い(笑)
楽しみにしててくださいv-411

●葵さん

ありがとうございま〜す♪

ホント他所様の子はすぐに大きくなるように感じますね〜
デイジーちゃんのパピーだって遂この前生まれたばっかりだったのに、もうみんなもらわれたんですもんね〜、早いものですv-398
男ふうちゃん、まだまだこれからも大きくなりますよ〜〜〜

これでもふうちゃんは軽い方かもしれません
中には50、60キロって子もいるんですからv-356
スゴイですよね、デーン♪

●ふうちゃんおめでとう!!

ももちゅわんさんおそくなっちゃってごめんなさい

ふうちゃんHappy Birthday〜〜v-315
おうちに来た頃から比べたら
お兄ちゃんになりましたねv-425
体高86cm体重45,2kgなんですもんね
多分わたしの胸ぐらいあるんじゃ〜ないかと思いますよv-438
ふうちゃんお耳大丈夫ですよきっとv-221
モニカも中々立たなくて心配してましたが・・・今ではv-426
片方だけシャキットしてないので疲れてくるとピロ〜〜ンて揺れてますけどv-407
カイカイも良くなってきたみたいですね
随分涼しくなってきたのでワンにとっては嬉しい季節ですね
きゃどっく善玉菌が増えるとか・・良いですねv-344
万田酵素は飲んでた事あるんですけどペット用のもあるんですね
我が家でも使ってみたいわ
今、うちでは、納豆菌の入った調整剤をあげてから
お腹の調子がとてもよくなりました
・・・ビオフェルミンじゃ効かなくなってたんですv-406
ワンの事で、なんだか・・色々・・あれこれ勉強になりますね
ふうちゃんこれからも元気いっぱいで
楽しくすごしてくださいねv-353

●Happy☆Birthday〜〜☆

v-308〜〜Happy☆Birthday〜〜v-308

ふうちゃん1才のお誕生日おめでとうございます

わぁ〜〜遅くなって本当にごめんなさいv-356

あんなに小さなふうちゃんが今は立派な紳士に・・・
本当に凛々しくなられて・・・素敵ですよv-344

体が大きい子って本当に気が優しいのよね〜(*^o=*)

これからもさくらちゃんと仲良く遊ぶ姿を楽しみにしていますね〜〜

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●るんるんさん

るんるんさん、ありがとうございま〜す♪

うちに来た時には5キロくらいだったのにこんなに大きくなりました〜^^
体高はうちの偉大な大お姉ちゃん(笑)“もも”と同じ、体重はまだまだ軽くて追い抜いてないけど、これからも成長するからももを完全に追い抜くかもしれませんv-411

モニぽんのお耳もそうなんですかv-393
ふうちゃんはいつまでかかるんだろう・・・
何だかもう「このままでもいいや〜!」って気が時々してきます(イカン、イカン)
早くシャキッと立ってほしいですぅ〜〜〜

万田酵素って人間用のだったんですか!私はてっきりペット専用だと思ってましたv-356
るんるんさんは何でもよくご存知ですねv-411かなり色んなことを勉強されたでしょ^^
このきゃどっくを飲ませてからある変化があったんですよ
今度アップしますね〜

●ボブ&リリ&mamaさん

mamaさん、ありがとうございま〜す♪

凛々しいなんておっしゃってもらうとふうちゃんが照れます(笑)

いつも寝ているお姉ちゃんにちょっかいを出しては怒られているふうちゃん

お姉ちゃんがした悪戯を擦り付けられてもな〜〜〜んとも思ってないふうちゃん(笑)

これからも毎日こんなことをしながら仲良く過ごしていきます

mamaさんも見守っていてくださいね〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
