わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


軽自動車にグレートデーン二匹は乗れるか?

昨日掲載した“こころちゃん”


無事におうちに帰れました 


皆さんご心配、ご協力いただきありがとうございました 










さてタイトルの答えですが



乗れます        ただし、ほとんど身動きが取れません 






あれはお盆休みに突入した13日のことでした

散歩を済ませ車のエンジンをかけると

「あれ?なんか見たことがない赤い文字が出てる・・・!」





ドキッとして説明書を読むと“タイミングベルト”の警告ランプでした

どうやら走行距離が10万キロを超えると交換するようにと出るそうです

そしてもし交換しないまま走っていたらベルトが切れて、エンジンが止まるかもしれないのでなるべく早くの交換をお願いします

とのことでした



 



ひぇ~~~、急にそんなぁ~~~ 

途中で止まったら嫌や~~~  




何も10万キロを超えたからってすぐに切れることはないと思うけど、何時切れるかとヒヤヒヤしながら運転するのは心臓によくないですよねぇ

かあちゃん、そこまで強くないです 

だからすぐにでも交換したかったのですが・・・





どっこもお盆休みやん! 車屋さんもメーカーも開いてない!!  


かといってこのまま乗る勇気もないし・・・





そこでもう一台ある軽自動車“ワゴンR”に乗せてみようかと思いました 




でも果たして軽にさくらとふうちゃん二匹  も乗れるのか? 

前に乗せた時は助手席にらぶしゃん、後ろにさくらだけだったし・・・

それにふうちゃん、デカイし・・・ 





いや、でもこれに乗せるしか移動手段がない!

なんとしてでも乗ってもらわないと!




で最初に書いたように軽に乗せてみたんですが・・・




これがまた乗せるのに一苦労

ふうちゃんがガンとして乗りません (さくらは「ハイよ~♪」と喜んで乗りました)

「僕、こんなん嫌や!乗りたくない!」ときっぱり乗車拒否

引っ張ってもダメ、なだめてもダメ

暑い中、乗せるのにどんだけ苦労したことか・・・ 
(その後、慣れたらすんなり自分から乗ってましたけどね 笑)




そしてもう一つ

かあちゃんの顔の真横にふうちゃんのデッカイ顔がドーンときて、そのデッカイ顔からハァ、ハァとすごい呼吸とヨダレが出ます

しかもふうちゃんが横を向くとかあちゃんの頭でヨダレを拭くような感じになるんです  

頭も腕もシートもヨダレたっぷりとなってしまいました 



あのね、ふうちゃん・・・

かあちゃんはこれからスーパーに行くんですけどぉ~・・・ 








これが5日間続き

デーン二匹を軽に乗せると とっても大変 ってことがよ~~~くわかりました  




 




今日の曲は




美空ひばり “人生一路”







ひばりさん大好きなんです 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

デーンが2匹…よだれを頭でふかれる…。
笑っちゃうような光景ですが
ある意味、みんなで仲良くくっつきあって車に乗っているので
楽しいのかな?と思ってみたり^^


タイミングベルト、はじめて知りました〜、

●Naokoさん

Naokoさん、お久しぶりで〜す

くくっつきあうのは嬉しいけど暑苦しいんですよ(笑)
エアコンをかけていてもデカイのが乗ってると全然効かないし・・・v-356
Naokoさんも一度乗ってみられます?(笑)

私もコレ初めて知ったんです
車屋さんが言うにはエンジンの中?にあるそうで詳しく説明してくれたけど忘れちゃったv-356
機械オンチの私にはま〜〜〜ったくわかりませんv-393

軽自動車にデーンが2頭v-363
いやぁ〜〜 見たかったなぁ〜〜e-454

顔の横にv-286の顔
嬉しいですけどこの時期 ちょっと暑いですねe-443
しかもヨダレも+されちゃって・・・
ももちゅわんさん ご苦労様でしたv-291

●フィーバままさん

写真を撮ろうと思ってたらうっかり忘れてしまいました〜〜〜v-356
デッカイのが二匹、隙間なく乗ってるのを是非ままさんにも見ていただきたかったです(笑)

そりゃぁもう、暑苦しいのなんのって・・・v-393
ヨダレの洗礼もたっぷり受けてしまいましたv-406
それにも一つ、書いてないけどバックミラーもまったく見えないんですよ
二度と乗せたくないけどまた何かと乗せないといけないことがあるのかなぁ〜

軽自動車にデーン2頭見たかったなぁ〜(^O^)
きっと凄い迫力だったでしょうね

以前軽自動車にゴールデン2頭乗ってるね見た事がありますが、いっぱいいっぱいでしたよ
みんなびっくりして見てました

でも可愛かったです

今、日本文理応援しなから携帯からのコメントです

●ボブ&リリ&mamaさん

今度また乗せる時があったら写真を撮ってお見せしますね^^
ホント、ギュウギュウ詰めなんですから(笑)

あはは、ゴールデンですかv-411
ゴルも結構大きいですからね〜
でもゴルだと「可愛い〜e-266」となるけど、さくらとふうちゃんだったら皆さん「わおっ!」だけですよ(笑)

日本文理、今のところ負けてるけど最後まで頑張ってほしいですね

●わかるぅ〜〜

どうだったのかな???って思ったけど乗れたんですね
おめでとうございます〜〜〜♪なんて言っている場合じゃないような・・・
デ~~ンはデ~~ンとデカイから・・ってバカな事言って済みません

実は、我が家でも・・
前の車がジムニーでそれにゴル3ワン乗せた事があったんですよ
ももちゅわんさんならお察ししていただけますよね!!!
確かに後ろはシートを上げ一応、荷物がのるようにはなってますけど
2ワンまで・・で・・前の助手席に1わん
犬って車に乗せると興奮するじゃ〜ないですか!!
横でハアハアゼエゼエ〜〜!!後ろでダブルハアハアゼエゼエ〜〜!!
窓を前開は危ないから出来ないし・・・

・・・でも・・暫くこれで・・公園まで遊ばせに通ったわたし・・
あのころは・・若かったんですよね・・今は・・考えただけでも無理ですわ〜

お〜〜!!美空ひばりせんせい!
歌上手いっすよね〜〜尊敬しちゃいます

●すごい

軽にデンが2匹すごいです!!!
写真みたかったなぁ〜

ギュウギュウで見た目可愛いかも?!
でも、ももちゅわんさんはそんな事いってられないんですよね。
目的地に着く前からよだれ攻撃ですもんね(笑)

今度また、軽に乗る事があれば写真お願いしますね。

●るんるんさん

あはは!るんるんさん上手い!
デーンはデ〜ンとデカイから・・・
って、ホントその通りv-411

わ〜い、るんるんさんもお仲間だぁ〜(笑)
しかも私の上を行く3匹乗せ(笑)スゴイですv-411
そうそう、このハアハアゼエゼエ〜がこちらとしてはキツイんですよね〜v-393
うちはそれに滝のようなヨダレまでついてるし・・・v-406
るんるんさんもよく頑張りましたね(笑)

私もこれはもう二度としたくないんですけど、今度車検があるんですよ
どーーーしよう・・・v-404

ホント、ひばりさんは歌が上手いですね^^
実を言うと私の母親に何となぁ〜く似てたりして・・・v-411

●葵さん

スゴイでしょう〜(笑)
「是非、写真を!」と思ってるのに出かけるとなるとカメラを忘れるんですよ
もう年なんでしょうかねv-356

そうですよ、もう必死です(笑)
ハァハァはあるし、ヨダレはあるし、バックミラーは見えないし、直立不動で立ってるからちょっとブレーキをかけると前にこけそうになってるしで運転するのも大変でしたv-393

本当は二度と乗りたくないんですけど・・・ 今度・・・ 
車検があるんですよーーー!
どーしましょう・・・v-404

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
