わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


やっと・・・・

さくらの体調不良が治りました


フゥ~・・・・ 長かったぁ~・・・・  





思い返せば8月に入ってからのこと

突然ひっきりなしの嘔吐に下痢、元気もまったくなく唯、唯シンドそうに寝るだけ・・・

水を飲んでもすぐにカパッと吐くし、ちゃんはとうとう血便ばかりが出るようになってしまいました



確か一昨年にもなったな 






ところが今回はそれ以上に重症みたいで、何時間も動かずにグッタリ寝ているさくらを見て「もしかして息してないのかも 」っと思ってそ~っと鼻に手を当ててみたりする時がありました

かあちゃん、その時は本当に怖かったです  




それからは毎日ゲロゲロとちゃんとの戦い 

ちょっと水を飲んで動いたら何処ででも吐くからすぐに取れるように新聞紙をスタンバイ
(かあちゃんは新聞紙で受け止めます)

薬も吐いてしまうから吐いたらその中から拾っても一度飲んでもらったりして 




こんなことをしながら数日経ち、元気も食欲も少し出てきたからこれで治るかな?っと思ったらまた不調に逆戻り・・・   



で、完全に治るのに10日ぐらいかかってしまいました 




だけど元気になったとは言え、ほとんど食べてないから見るからにガリガリのゲッソリ

唯でさえ体重が軽いのにぃ~~~

これからはさくらの大好きな“イワシご飯”を食べて太らさないと・・・(笑) 






病気になるといつも思うこと

やんちゃしても悪戯ばかりしてても健康なのが一番

これに尽きますね 






おまけ

隣の畑のおばちゃんにさくらが病気だと教えると

「どうりで最近静かやと思たわ」と・・・・


さくら、いつもどんだけうるさいねん!(笑)








今日の曲は



East of Eden







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

こんな事があったんですね。。。
さくらちゃん よくがんばりましたねe-454
そしてももちゅわんさんもv-343
日に日に痩せていく姿を見ると
ホント変わってやりたいと思いますよねe-441

イタズラばかりして怒っていても元気が一番ですからv-363
さくらちゃん早く元気になってイタズラいっぱいしなきゃねe-348

●あ〜〜〜よかったです

さくらちゃん治ってよかったですね!
オバちゃんも嬉しいです♪
ももちゅわんさんもお疲れ様でしたね

そうそう!病気が治らないと
どんなにやんちゃしてもいいから良くなって下さいって思いますね

うちは、ローラが又、お腹ゆる子です
何だかずっと順番に繰り返しです
気長にお付き合いさせて頂きますわ

お〜〜〜「エデンの東」
ジェームス・ディーンさまではありませんか!
あの頃はこれでも精一杯のチョイ悪君だったんですよね
カッコ良かったなぁ!!

●フィーバままさん

そうなんですよ、まさか突然こんなことになるなんて思ってもみませんでした
お腹が痛いのかシンドイのか(多分どっちも)ジーっと死んだように眠るさくらを見るのはホント辛かったですぅ〜v-406
ままさんがおっしゃるように出来るものなら変わってあげたかった〜v-390

今はすっかり完全復活して、ふうちゃん相手にまたいつものようにドッタン、バッタンして遊んでいますv-411
そして私の怒鳴り声も(笑)

●るんるんさん

どうもご心配をおかけしました
やっとさくら、完全復活です(笑)

普段はやんちゃして悪戯してるのを見ると「もうちょっとは大人しくして」と思うけど、病気の時だとこのやんちゃが懐かしくて(笑)
早く治ってやんちゃしてる姿が見たくなりますね^^

あら〜、ローラちゃんはまた調子が悪いですか・・・
やっぱりこの気候のせいかな?モニぽんは大丈夫ですか?
うちもふうちゃんの次はさくらと何だかこの夏は大変なことばかりで・・・
るんるんさん、どうぞお疲れのないようにしてくださいね

かっこいいですよね〜、ジェームス・ディーンe-266
永遠の男前!惚れ惚れしてしまいます
そうそう、この時代は今と比べると可愛らしい悪というか(笑)
いい時代でしたね^^

さくらちゃん大変でしたね。
ウンチゆるいと片付けも大変だし、ももちゅわんさんも看病お疲れ様でした。

最近うちではデイジーが皮膚の調子が悪いです。
パピー達を産んでから体質変わったのかなぁ〜???
それともパピーフードが合わないのか???
かゆそうで可哀想です。
そうそう、その後のふうちゃんのアレルギーはどうですか?

●葵さん

どうもご心配をおかけしましたv-356
さくらはもうすっかり元気で遊びまくっています^^

v-294ちゃんが緩い時はホント困りますね
一度少し元気が出てきた時にふうちゃんと遊んでいるとお腹に力が入り、漏れてしまった時がありました
それを見ていた私はビックリ!v-405
そしてそれ以上に驚いたのがさくらで、バツが悪そうな顔をしていました(笑)

あらら、デイジーちゃんも皮膚のトラブルですかv-393
人間でも出産すると体質が変わるというからもしかしてそうなのかな〜
ふうちゃんは前と比べると大分マシになってきましたが、まだ顔や首、お腹が痒いみたいで口でクチュクチュ、足でガシガシしてハゲを作ってますv-406
でもここ二、三日は余りカイカイが出ていないんですよ
何故なのか?
というのも天気がカラッとしていてジメジメしてないんです
だからもしかしたら涼しくなったら治るのかな〜なんて思っているのですが・・・

デイジーちゃんもふうちゃんも早く治りますように

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
