わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



復活!

ここど~~~こだ?



(写りが悪り~







そう、大学です!




あれ?大学は行くのやめたんじゃないの?とお思いでしょう

たしかにね、あの時やめたんですよね・・・ 





でもやっぱり大学の方が行きやすくってぇーーー


また復活しました 

それにどうも公園はちゃんでキチャナイ気がするんですよ 





そんな訳で、電気柵がしてある芝生じゃなくてグラウンドだったら遊ばせていいみたいなんでもう一度こちらに変更しま~~~す 


 

どうもさくらですぅ~

P7230044.jpg



ふうちゃんだよ~

P7230045.jpg







ほぼ二ヶ月ぶりに行った日は今にも雨が降り出しそうな天気

雨が降って来たら即、帰ろうと思いながら遊ばせていると降って来ました、たくさんの雨が・・・ 

ところが・・・!




いつものさくらだったら「さくら雨イイヤ~、帰るぅぅぅ~~~」となるのに、この時はまったく平気

ビショビショになりながらも寝転んでくつろいでいました 

よっぽど大学が嬉しかったみたいですね 




それ以来お天気が悪いのが幸いして昼間の散歩は大学三昧になっています 

喜んで遊んでいるさくらとふうちゃんをご覧になってください^^





キャッホーーー!

P7230008.jpg


P7230018_20090730080917.jpg




ふうちゃん、潜りまぁ~~~す

P7230011_20090730080917.jpg




さくらも潜りまぁ~~~す

P7230015.jpg




お姉ちゃん、気持ちいいね

P7230023.jpg




大好きなガウガウ遊びも勃発 

P7230025.jpg



P7230026.jpg


P7230027.jpg


P7230028.jpg


P7230029.jpg




さくらの勝~~~ 

P7230030.jpg




まだまだふうちゃんには負けないからね

P7230031.jpg




仕返し~~~

P7230032.jpg




この日は23日だったんですけどふうちゃんのハゲがわかるでしょう 

P7230034.jpg

実物はもっとハゲハゲなんですよ 




お姉ちゃん、何してんの 

P7230037.jpg



お姉ちゃ~~~ん、僕も~ 

P7230039.jpg



P7230040.jpg


P7230043.jpg




P7230048.jpg




ここは頂上の所、後ろの方には電気柵がしてあって向うには入れません

P7230058.jpg




前はあっちで遊べたのにね

P7230065.jpg




ホント、行きたいけどここで我慢しようね

P7230062.jpg




〆はさくらの満足そうな顔 

P7230083.jpg



さくら達の喜ぶ顔が見れる大学、バンザーーーイ!







そうそうこの前ね、警備員のおっちゃん会ったんですよ

「久しぶりやなぁ」と言う話になり、芝生の中に入ったらアカンって言われたことを話すと「仕方ないな、大学の土地やし・・・ それに電気柵が出来たからもう誰も来んようになったわ」とおっしゃっていました


クーーー、皆さんも困ってらっしゃるでしょうね 








今日の曲は







Alicia Keys   “If I Ain't Got You”









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

うわぁ〜〜 大学久しぶりですね〜〜v-291
楽しいと嫌いなv-279なんて気にならないんですよね
フィーちゃんもそうでした。。。
v-279が降っても川遊びを楽しんでましたよーe-266
さくらちゃんもふうちゃんもとっても楽しそう
写真を見るとその楽しさが伝わってきますねe-454

ホントだー ふうちゃんちょっとハゲちゃんが見えますねe-443
早くよくなるといいですねv-352

●うれしいわ〜

やった!!
思わず私も喜んじゃいましたよ〜〜♪
やっぱりさくらちゃんやふうちゃんの満足そうなお顔みたいもの
思いっきり遊べるしね
良かった!良かった!これからも楽しみだわ
お〜〜カラフルリードも大活躍ですね
ふうちゃん禿げ?良く見えませんけど
カイカイ酷かった時かな?早くよくな〜〜れ!

Aliciaのこの曲私も好き〜♪

●フィーバままさん

えへへ、もう一回戻ってきちゃいました^^
やっぱり慣れ親しんだ所がいいですもんねv-218

さくらのあの喜びよう、今まで見たことがないような喜びようでした^^
あんなに喜んでくれたことだし、これからは大学一筋でいきます(笑)

ハゲてるのがわかるでしょ、全身これなんですよv-406
うっすら生えてきてることはきてるんですけどまだまだ先は遠い〜〜〜v-393

●るんるんさん

るんるんさんにも喜んでいただいてありがとうございま〜すv-411
ここだと周りを気にしないで遊べるからとてもいいんです
公園だと小さい子供さんがいたりしてどうしても気を使いますからね
それに遊具や木の間を通る時にさくら達が別々の方から通るとリードが絡まってとっても大変だし・・・
ここだとこのロングリードが大活躍できますv-218

ハゲ・・・ わかりませんか
もうハゲハゲなんですよ〜〜〜v-406
いつになったらピカピカのふうちゃんになるんでしょうv-390

Alicia、ご存知ですか!嬉しい〜〜〜
いい曲ですよね、だ〜い好きe-266

ご無沙汰してま〜す^^;

みんな元気そうで(^−^)
久しぶりに見たら、ふうちゃんまたまた大きくなってる〜(^0^)♪

フタリが楽しそうに暴れてる姿に顔がニタニタしっぱなしです^^
あ〜〜夢だな〜 ブラックデンがフタリ。。。
ん〜〜〜 いつみても羨ましい〜〜〜(^8^)♪

ふうちゃんおハゲ早くよくなるといいね♪

お大事にね^^

さくらちゃんとふうちゃんの写真を見比べると違いがわかるけど、少し離れた写真とかなら同じように見えますね。
あの小さかったふうちゃんも、もうこんなに大きくなっちゃたんですねぇ〜

しかし、おもいっきり遊べる場所ってワンコもそうだけど、飼い主も楽しいですよね?!サムとデイジーもまたドッグラン連れて行かなきゃ〜なんて思いました。

●sugar-jet さん

わぁ〜、sugar-jetさん、お久しぶりで〜〜〜す♪
この前遊びにいったら長い間更新されてなくて「あれ?」と思っていました
復活されたんですね^^ 後で遊びにいきま〜すv-222

ふうちゃん、大きくなりましたよ〜(体高85センチ)
何だかさくらがちっちゃくなったように見えます(笑)

デーンって気が済むまで遊ぶと後はほとんど寝てばかりだから邪魔にならなくていいですよね(笑)
起きてチョロチョロしてる時はメッチャ邪魔ですが・・・(笑)
sugar-jet さんももう一匹デーン、いかがですか?v-411

ありがとうございます^^
時期的なものもあるのでこの時期を乗り切れば大丈夫かもしれません

●葵さん

ホント、わんこの成長は早いものですね〜
去年の今頃はまだお母さんのお腹の中にいたのに、今ではすっかりさくらを追い越してしまいましたv-411

それ!それ!思い切り遊べる場所!大事ですよね〜
散歩なんて毎日のことだから行きやすい所じゃないといけないし・・・
またこの大学に戻ってよかったです^^
わんこの楽しそうな顔、この顔を見ると飼い主冥利に尽きますねv-411
葵さんもサム君とデイジーちゃんの楽しそうな顔を見にドッグラン行ってください^^

お外で見ると、ふうちゃんが大きくなったな〜と実感しますね〜
きっと遊んでいる姿はまだまだおこちゃまなんでしょうけど・・((^○^))

やっぱり広いココが最高よね〜
こんなに元気なふたりの姿が見れて嬉しい〜ですよ♪

やっぱりそちらも梅雨明けまだですか?
こちらもそろそろかな〜〜
もう〜雨はいらないですよね(#^^#)

●ボブ&リリ&mamaさん

あはは、そうなんですよ
体は大きくなってもすることはまだまだお子ちゃまのふうちゃん
大きさとすることの差がまた面白いんですよv-411

ネ〜、広い所が一番ですよね〜^^
ここだと思う存分遊べるからだ〜〜〜い好きe-266
と、さくらとふうちゃんが申しております(笑)

週間予報を見ると晴れマークばかりで梅雨明けか?なんて思うんですけど何だかスッキリしない天気です
もうちょっとかかるのかなぁ〜?

で、こんな天気なんで昨日からさくらが体調を崩していますe-263
繰り返し嘔吐、下痢状の血便、ご飯を食べない、元気がない・・・ などなど・・・
どうやら胃腸炎らしいですv-406
ボブ君リリちゃんも気をつけて下さいね

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
