fc2ブログ

わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

引っ張りっこ 

さくらとふうちゃんの引っ張りっこ 



P6180045.jpg




P6180049.jpg


さくらの顔がブチャイクですね~ 



その様子を動画でどうぞ



どちらも譲らない posted by (C)ももちゅわん




この時は延々と続いて終いには千切られそうなのでかあちゃんによって引き分けにされましたが、こんな時もありました 



こんな時も posted by (C)ももちゅわん



ふうちゃんのヨダレに気を取られて思わず離した隙に、まんまとふうちゃんに持っていかれたさくらなのでした(笑)

(この時のさくらは耳の後ろがハゲてるでしょう 







今日の曲は・・・  まだ探していませんでしたーーー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ロープの引っ張りっこって楽しいよね〜♪
うちもどちらかが飽きるまでやってますよ^^;)

福助がよくするのですが・・・
ロープを咥えて寿の前でちらつかせ、ロープを銜えようとした瞬間に逃げる!
それを何度もして寿をおちょくって遊ぶ。。。

さくらちゃんとふうちゃんはこんな意地悪な遊びはしませんか〜??(笑)

●ことぶきママさん

します!します!します!それ、さくらの十八番ですから〜(笑)
らぶしゃんにもよくやっていたなぁ〜v-398
福助君とさくらとは気が合いそうですねv-411

ふうちゃんはくわえたらしっかり自分のモンにして一人の世界に入っていきます(笑)
こうなったらもうさくらは手出しが出来ないんですよv-356

どっちがさくらちゃんでどっちがふうちゃんかが分からないe-451
耳を見てやっとわかりましたょ
もぅ〜ふうちゃんおっきくなちゃって。。。

お互いジワジワと引っ張るんですねv-363
その方が長く楽しめるのかな?
ふうちゃんのヨダレは反則ですね
あれを気にしないほうがおかしいよねぇ〜 さくらちゃんe-454

ひょっとして・・ふうちゃんの方が大きくなってませんか??
耳の印がないと、ホントにどっちがどっちだか分りませんね。

それと、またまたひょっとしてこのお部屋・・
ツバメさんのお部屋では??
お二人さん気をつけないと、上からいろんなものが降ってきますね。

●フィーバままさん

そぉでしょうv-411
私達でさえパッと見、どっちかわからない時があるんですから〜(笑)

どうやらお互いにゆっくり相手の出方をみながら攻める作戦のようです
単純に引っ張っているようでちゃんと考えているんですね(笑)

あはは、ヨダレは反則ですよね
こりゃぁ、ふうちゃんの反側勝かなv-411

●HALさん

HALさん、お久しぶりで〜す♪

はい、そうですよ〜
体高も体重もさくらを抜かしてしまいましたv-218
それにふうちゃんは顔もデカイ(←これも一つの目印です 笑)

そうなんですよ、このリビングの電気に巣が作ってありますv-356
今は昼間ほとんど留守にしているから(ツバメが)まだいいんですが、夜になるとお泊りされるからv-294ちゃんが落ちてきます
これから雛が孵ったらと思うと・・・ どーしましょう!v-393

●たのしそうね

ほんとに、どっちがどっちだかv-401
かろうじて、耳のテープでわかるので
ふうちゃんの名札欲しいわ〜〜♪
体高はさくらちゃんより高くなりましたか?

引張りっこ好きですよね
でもその子によって引っ張る場所とか違ってて面白い
うちはローラは引っ張ってる場所をドンドン相手側の方へ咥え直して
結局とってしまうし
今は遊ばなくなったルーシーですが引張りっ子したまま
体を使って左右に振り回してたました

この遊びって2頭飼っている飼い主さんにとっては楽しみの一つかもね!

●迫力が〜〜

やっぱり我が家とは迫力が違うなぁ〜〜と
感心しながら見ちゃいました〜((^○^))
ボブ&リリも小さいながらこんな状態でしたよ〜
どっちも負けたく無くて・・
でも最後はいつもボブが諦めていた様な気がします

さくらちゃんも負けてあげたのかも・・優しいv-345

●るんるんさん

あはは〜、今度から“ふうちゃん”とでっかく書いときますぅ〜〜〜v-411
ふうちゃんの体高は約83cmあります^^
なのでさくらを抜かしてしまいましたv-218(さくらは80チョイ)

ローラちゃん、賢い!v-353
なるほどそういう技を使いますか(笑)
ゴルは遊び好きだから上手に遊びますよね^^
左右に振り回して遊んでいるルーシーちゃん、その姿もよ〜〜〜くわかりますv-398

そう!そう!わんこが一緒になって楽しそうに遊んでいる姿を見るのは嬉しいものですねv-411

●ボブ&リリ&mamaさん

何せ超大型犬のデーンだから迫力あるでしょう(笑)
まだこれだと静かに遊んでいる方なんですよv-356
時にはさくらがくわえたまま逃げるからふうちゃんが追いかけてと家中を走り回っていますv-393

ボブ君えら〜〜〜いe-266
さくが男の子ですね^^男の子はそうでなくっちゃv-218
さくらの場合は・・・ まさかあのさくらが・・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター