わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さ、さくらが・・・!

あのさくらが・・・   




あのさくらが・・・
 








ジニーちゃんと遊べるようになりましたーーー




ウソのようなホントの話

かあちゃん、もう嬉しくって、嬉しくって・・・・ 

   





最初は猛烈に吠えていたんですよ

だけど徐々に慣れてきて、ジニーちゃんがこんなに近くに寄っても大丈夫になったんです!

(さくらのシッポは中に入ってますが・・・

P6140008.jpg









遊んでいるジニーちゃんとふうちゃんの側ではこんな様子

P6140010.jpg




P6140013_20090614182024.jpg




P6140014_20090614181905.jpg






そしてさくらも一緒になって遊んでいる様子

ちょっとしか撮れませんでしたがどうぞご覧下さい^^



あのさくらが・・・ posted by (C)ももちゅわん





さくらが他所のわんちゃんと遊ぶなんて思ってもみなかったからかあちゃん、感動の嵐が吹きまくりです(笑)

今まで吠えていたのは怖かったからで本当は遊びたかったんやね~、さくら♪



まだちょっと仲良し子良しのお二人さんの間には入っていけないけど(何せこの二人は結束が固いです 笑)、その内ふうちゃんみたいにジニーちゃんとガウガウ遊びが出来るようになると思います








琵琶湖で遊んだ後はサリーママさんのおうちにお邪魔させていただきコーヒータイム 

さくらもおうちの中で一休みさせていただいましたよ^^




今回さくらがお友達と遊べるんだということを発見出来て、サリーママさん本当にありがとうございました!







ところでこの日は初めてとうちゃんも一緒に行ったんです

なのにとうちゃんは一つの場所にジッとして居れない性格なのですぐに「もうそろそろ帰ろうか」と急かします

・・・・かあちゃん、もうちょっとお話したかったのにィーーー!

だからとうちゃんと行くのは嫌やねん 




でも今度からはさくらも一緒に連れて行けるし、かあちゃん一人で大丈夫

とうちゃんなしで心置きなく遊びに行けます 








それからこの日はもう一つ驚くことがありました

その話は次回に  









今日の曲は





今、話題のピアニスト “辻井伸行さん” 

かあちゃんは辻井さんが小さい頃から知っていました


優勝おめでとうございます!










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん おめでと〜〜〜v-424

フィーバもそうなのですよー
遊びたいけどどうしたらいいかわからず・・・
仕方なくワンワン吠えるんですe-443
でもきっと人が思っている以上にv-286同士で解決してくれるんでしょうねe-454

動画を見るとふうちゃんとジニーちゃんの輪には入れてないですが
外からでも楽しそうにシッポふってますねe-266
あとは時間の問題でしょう

ももちゅわんさん また新たな楽しみが増えましたねe-257

●良かったね^^

そうそう!
フィーバままさんのおっしゃるとおりe-460
あとは、時間の問題ですね^^

又一緒に遊びましょうね♪

お写真頂いて行きますm(__)m

ご主人によろしくe-320
次回もご一緒にどうぞe-348

●おめでとう〜〜ございます♪

さくらちゃん今まで、ずっとですか?
何だか、ふうちゃんと一緒に楽しそうにして居る感じだったので
あまりわかりませんでしたけど・・
でも、少しずつ、慣れてきたら大丈夫になるんでしょうね
家には、見た目と違って恐がりさんのが一人居るんです・・・
他の子たちと遊ぶ事が少なかった所為で
・・私が機会を作ってあげなかったからなんです

こうやって出来なかった事が出来るようになると
母ちゃんとしては嬉しいですよね
次回はジニーちゃんと戯れるさくらちゃん楽しみにしています

辻井さん凄いですね〜〜
優勝とっても嬉しかったです

●フィーバままさん

ありがとうございま〜〜〜す
さくらにもやっと本格的にお友達が出来ました〜v-221

そうですよね〜、変に人間が手出ししなくてもわんこ同士に任せておけば何とかなるもんですね^^
今までさくらは怒るから極力他のわんこは避けていました
今回は思い切って近づけてよかったですv-411

あのお二人さん、仲が良すぎて二人だけの世界を作っていますから〜(笑)
でもままさんのおっしゃるようにもう少し時間が経てばさくらもあの中に入れると思いますv-218

そうなんですよ^^今度からはさくらも連れて行けるし、さくらが仲良く遊んでいる姿が早く見たくって今から待ち遠しくって仕方がないですv-411

フィーバちゃんもガンバレーーーv-82

●サリーママさん

サリーママさんには本当に感謝です!
それにジニーちゃんにも
「噛んでもいいよ〜♪」・・・ 実に心強いお言葉でした(笑)

次回は初めからさくらも遊ばせようと思っていますので是非是非遊んでくださいネ

こんな写真しか撮れなかったんですが、どうぞお好きなだけ持ってちゃってください^^

はい、ありがとうございます
あんな主人なんでお恥ずかしい・・・v-356
もっとお聞きしたいこともあったのにまた今度にしま〜〜〜すv-222

●るんるんさん

さくらは一番最初にサリーちゃん、ジニーちゃんに会った時に上手く遊べなくてそれからはずっとお留守番だったんですよ
今回はいつもお留守番も可哀そうだと思って連れて行ったんですが、会った時に怒ること、怒ること・・・
やっぱり無理かと思ったんですが、サリーママさんの力強いお言葉もあって思い切って近づけてみると・・・

あら、不思議・・・ あんなに怒ってたさくらが逃げる・・・
その内さくらも近づいて行って・・・ とすっかり大丈夫になりましたv-221
やってみるものですねv-411

もしかしてモニぽんかな?
他のわんちゃんと遊ばせるって大事ですよね
私もさくらはご近所に遊んでくれるわんちゃんがいなかったから誰とも遊ぶ機会がなくって・・・
こうやって遊ばせて下さるサリーママさんには本当に感謝しています

そうなんですよ^^ さくらがこんなになってくれるなんて嬉しくってたまりませんv-411
次回をこうご期待!(笑)

生まれつきの才能と努力、そして周りの方の協力があってこんな凄いことが出来たんでしょうね
私もとっても嬉しかったです^^

さくらちゃん、大丈夫だって分かったのかな?
良かったですね♪

うちもいろいろ悩みがあるので
ひとつづつ、まさかの場面でクリア出来た時は感動です☆
その度、もう少し信用してもいいのかなぁ。なんて。。。
でも、うちの子は油断禁物ですが(T▽T)

また今度、さくらちゃんにも会ってみたいです。
ふぅちゃんが忘れないうちに(笑)

さくらちゃん〜よかったね〜〜お友達と一緒に遊べて♪
飼い主としては他所のお宅のワンちゃんに傷でもつけたら・・・と
思うとなかなか近づけさせられないですよね^^;)
ことぶき達も近所に遊んでくれるようなワンコが居ないのが悩みの種なんですよね〜
次回、さくらちゃんがジニーちゃんともっと近づけるようになるといいですね〜〜!

●あきこさん

わ〜い、あきこさんお久しぶりです^^

ありがとうございます♪
怖がりのさくらなので他のわんちゃんを見ると遂、吠えまくってしまいますv-356
あの時サリーママさんのお言葉がなかったら多分さくらは一生遊べないままだったかもしれません
本当にサリーママさんには感謝ですv-411
それに物怖じしないジニーちゃんにもe-266

あきこさんもそうですか!?
今まで出来なかったことが出来ると嬉しくって仕方がないですよね^^
ヴルデ君もさくらも少しずつクリアしていこうネ!v-218

私もまたヴルデ君に会いたいですぅ〜〜〜
今度はさくらも連れて行きますから是非遊んでやってくださいね
ふうちゃんも前みたいに引っ繰り返って「お兄ちゃん遊んで〜〜〜」ってやるかな?(笑)

●ことぶきママさん

ママさん、ありがとうございま〜す♪

そうなんですよ!もしも噛んだらっと思ったらおいそれと近づけないですよねv-356
なのにサリーママさんにこんなことをおっしゃっていただくなんて・・・
本当に感謝です!

それにしてもさくらはビビリでしょう(笑)
アカンタレというか何と言うか・・・ そんなところも可愛いんですけどねv-411

ママさんのところもそうですか
お互いわんこ友達が欲しいですよねv-390 

目標、ガウガウ遊びです!それに向けて頑張っていきま〜〜〜すv-218

さくらちゃん、他のワンコと遊べなかったんですね。
だからお留守番だったんだ!

でも遊べるようになってよかったですね。
ガウガウ遊びしてる姿見てるだけで楽しいですもんね。
ふうちゃんが一緒だったからさくらちゃんも心強かったのかな?

●葵さん

そうなんですよ、さくらは小さい頃から他のわんちゃんと遊ぶ機会がなかったからわんちゃんを見ると吠えてしまいます
でも小さい時は吠えるなんてことなかったのになぁ〜・・・
大きくなって警戒心が出てきたみたいですv-390

やってみるもんですね(笑)
吠えてたのは怖いからで、相手が友好的なわんちゃんだったらさくらも大丈夫みたいです^^
それにふうちゃんという力強い弟が一緒だし(笑)
これからはさくらも連れて行きますからその内さくらのガウガウ遊びが見れるようになると思いますよ〜v-218

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
