わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



ガーーーン・・・ そして・・・

前回少し書いたように昼の散歩場所が変わりました

その理由・・・・





この前のことでした

いつものように大学を散歩してると掃除のおばちゃんからこんなことを言われました



「大学の方から見かけたら言っといて欲しいと言われてたんやけど

犬に芝生の上を歩かせたら傷むからあんまり犬には歩かせんようにして欲しい 」
 と・・・ 







えーーー、何それ?

何年も前からほとんど毎日来てるのに何で今更?!




今まで職員の人にも会ってるし、警備員のおっちゃんにもいつも会っているのにそんなことは一回も言われたことはありません


なのに何故今頃~~~?



・・・・かあちゃん、暫くショックでした 





でもここは大学、こちらのご好意で犬の散歩が許されているんですよね・・・ 

(芝生以外はいいみたいです)




とは言え、芝生で遊べなくてアスファルトの道を歩くだけなら 全然面白くない・・・・

それにかあちゃん、電気柵が出来てからは危なくて行くのがちょっと嫌でした

ここらが丁度いい潮時か・・・





と言う訳で、今度からは家のすぐ近くの 公園~~~♪ 

(ホントすぐなのです)

P5140049.jpg



こんないい場所があるのに何故今まで行かなかったのか? 

それは放置ウン○が非常に多い・・・ ふうちゃんは食べる危険性大です 
 
(とうちゃんは前から行ってましたが、かあちゃんから重々気をつけるようにと御達しが出ていました)




リードだけのとうちゃんと違ってかあちゃんは紐を長くして遊ばせるから心配だったんですけど、こうなったからには仕方がないってことで行ってみると・・・

あら? まぁ? あんまりないような・・・   かあちゃんが気づかないだけ?

でもこれだったらいいか! 

ってことでこれからは公園に行きま~~~す 



P5140028.jpg




もちろん公園も大好き 

P5140031.jpg



P5140033.jpg



P5140034.jpg



P5140036.jpg



P5140037.jpg



P5140038.jpg



大きな鯉がいるから覗いてます

P5140040.jpg



そして鯉が餌をちょうだ~いと寄って来ると「わっ!」と脅かすさくら

P5140043.jpg

まったくイケズなんだからぁ~ 




両側には小さな川があって少しだけ水が流れているからそこで遊ぶのも好きですよ~ 

P5140051.jpg

 

P5140052.jpg



P5140053.jpg



そしてふうちゃんも 

P5140054.jpg



P5140061.jpg



P5140062.jpg



P5140063.jpg



P5140064.jpg



P5140065.jpg



P5140066.jpg



P5140068.jpg



もう片方の川でも

P5140079.jpg



行ったり来たりして遊んでま~す 

P5140087.jpg



P5140093.jpg




最後にふうちゃんの変な顔と

P5140030.jpg




展望台から見たかあちゃんの町

P5120027.jpg

この中にかあちゃんの家もありますよ~ 








今日の曲は




チューリップ  “ 銀の指環 ”








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

え〜〜今頃ダメって言われても・・・って感じですね^^;)
でもこんなにいい公園が近くにあるなんていいじゃないですか!
川もあってこれからの季節にピッタリ♪
それに眺めもいいですね〜〜
私が育った町も海と山が見える町なのでこういう風景がとっても好きです^^

ただv-294だけは気をつけないと・・・
ふうちゃん〜食べちゃダメだよ〜〜気をつけてね〜〜〜^^

●ことぶきママさん

そうでしょ!これだけ何年も行っているのに何で今更?って感じでしょ?
大学、お気に入りの場所だったのに〜〜〜v-406

でもいつまでも落ち込んでいるわけにもいきません
さくら達の好きな川もあることだし気持ちを切り替えて今度からは公園命になります(笑)
唯、欲を言えば今の季節は遠足で子供達が多いんですよ
だからそんな時は隅っこの方でチマチマ遊んでいます(笑)

わぁ〜、よかった!眺めはいいでしょう^^日本海で〜す
一昨年だったかな?写っている山にさくらとらぶしゃんを連れて行ってブログに載せたことがありますよv-221

ふうちゃん、途中で止まってニオイを嗅ぎ出したら要注意です
これからは目が離せませ〜〜〜んv-356

えぇ〜〜〜〜 今さら〜〜〜〜e-350
やっぱり散歩はアスファルトよりも芝生や土がいいですもんね
この公園も広くていいじゃないですか〜e-257
さくらちゃんもふうちゃんもとても楽しそう
広い芝生で追いかけっこ 水路で追いかけっこ
しっかり走り回れる場所があるのがうらやましいe-454

鯉を脅かすさくらちゃん かわいいですねe-266

●遅くなっちゃいましたが、

さくらちゃん、3歳おめでとう♪
もうすっかりレディですね。
いつまでも、元気でいて下さい。

それにしても、公園すごく広くて良いですねぇ^^
大学も良かったけれど、ご近所さんなら、それが一番!
遊びに行きたいなぁ〜♪

●フィーバままさん

ねぇ〜、ままさんもそう思うでしょう?
せっかく自分ちの庭みたいに使ってたのに〜〜〜(笑)

ここは放置v-294さえなければホントいい所ですv-218
奥の方にいけば広い芝生はあるし川はあるしネ
今日は目の前に猿の群れがいてさくら達はびっくりしていました(笑)

さくらったら性格悪〜〜〜v-356

●サリーママさん

ありがとうございま〜〜〜す
レディになったのか、なってないのか?(笑)
こんなさくらですがこれからもよろしくです〜〜〜v-411

これからの季節、公園に行くのは大変になりますから
ちょっと涼しくなる秋口にでもこちらにおいでになりますか?
な〜〜〜んにもない所ですけど公園だけは立派ですよ〜(笑)
お待ちしていま〜〜〜すv-222

●残念!

凄く良いところだったのにねぇ
きっと気にする職員の人が入ってきたんですよぉ

でも公園も素敵なところですね
他にだ〜〜れもいないし

安心して遊べますね

ももちゅわんさんの町も素敵なところだわ〜〜
向こうにみえるのは海?

さくらちゃんもふうちゃんもとっても楽しそう〜〜

わ〜〜チューリップだ!銀の指輪好きです
いつか会ったら一緒に歌いまくるかも〜〜
みんなそれなりに年とったよね〜〜

●るんるんさん

あー、そうかもしれませんね
もしかしてその人に嫌われちゃったのかなぁ〜v-406

入ってすぐには遊具があるからたまに子供達が遊んでいるんですけど
奥に行けばほとんど人がいなくて独り占めできま〜〜〜す(笑)
でも昨日初見!
多分猿のv-294ちゃんみたいなのが・・・v-399
ど、どうしよう〜・・・v-356

ありがとうございま〜す♪
この海は小浜湾になります
そして山の向うには若狭湾が広がっていますよ〜

私がチューリップの曲の中で初めてレコードを買ったのがこの銀の指輪でした^^
“心の旅”よりも好きかもデスv-218
ホント皆さんそれなりのお年になって・・・
私、タッチーが好きだったんですけどものの見事に変わりましたね
(私も人のこと言えない 笑)
お会いしたら絶体に歌いましょうね〜v-218

コンバンワ〜v-280
まぁ〜なんと今更〜ですよね〜
でもココも素敵な場所ですね

やっぱり広々とした場所で走らせてあげたいですよね♪
さくらちゃんもふうちゃん楽しそう(((*^0^*)))

元気なおふたりを見ているとmamaも元気になりました
ありがとう((^○^))

●ボブ&リリ&mamaさん

mamaさんもそう思うでしょう?何で今更〜〜〜
でもそう言ってもどうしようもないしネ
この公園も広くて走れる芝生があるからお気に入りですv-221
それにいいアイテムも買いましたよ〜、今度ご紹介しま〜すv-222

さくら達、喜びまくって遊んでいます
お陰で夜はすぐに熟睡で大変助かっています(笑)

mamaさん、お辛いことがあったんですね
そうおっしゃってくださると私も嬉しいです
後で行きますね

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
