わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくらの誕生日

今日はさくらの3歳の誕生日です


さくら、おめでとう〜〜〜 


P5140098.jpg





思えば我が家に来てからは毎日毎日悪戯三昧の日々

どれだけヤンチャすれば気が済むの?って感じでした



ところが最近はすごく落ち着いてすっかりお姉ちゃんらしくなったさくら

(でもやるときゃやります 笑)



さくらの悪戯に手を焼いてブリーダーさんに電話した時に聞いた言葉

「2、3歳ぐらいになればグッと落ち着いてそれはいい犬になりますよ」



2歳の時はまだ無理だったけど3歳になった今、やっとそれを実感することが出来ました(笑)






そして他にも進歩したことがあります



それはかあちゃんがお風呂から出て来た時のことでした

さくらとふうちゃんは寝ていたはずなのに何故かマットをガジガジして糸をむしっていたふうちゃん


あーーーー!ふうちゃん!





でもかあちゃんはちゃ〜〜〜と知っています

これはさくらの陰謀(笑)

自分がした罪をふうちゃんに擦り付けてしら〜〜〜ん顔してるってこと 




目撃したとうちゃんが言うには

いきなりさくらがムクッと起き出し、台所のマットをくわえて寝ているふうちゃんの前でちらつかせました

そんなことをされるとふうちゃん、遊びたくなりますよね

暫くさくらと引っ張りっこをしていたそうです

そしてかあちゃんが出て来た時にはサッサとふうちゃんに渡しとく・・・




やっぱりネ・・・ 




こんなずる賢さも身につけるようになりました 





でも何はともあれ可愛い〜〜〜さくら 

これからも元気でふうちゃんと一緒にたくさん遊ぼうね〜〜〜







ところで写真の風景が変わっていると思いませんか?(わからないかな)

理由は次回書きます











今日の曲は




Culture Club  “ Karma Chameleon ”


ボーイ・ジョージの男とも女ともつかない妖艶な怪しさが好きでした






でも最近のボーイ・ジョージの姿をお友達のブログで見て・・・・


わ〜〜〜ん、見なきゃよかったぁーーー




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●おめでとう〜♪

さくらちゃ〜ん♪3歳のお誕生日おめでとう〜v-353

これからもずっと元気で可愛い姿をここで見せてくださいね!
・・・でもいつか本物のさくらちゃんに会いたいなぁ♪

それにしてもさくらちゃん↑知能犯ですね〜(笑)
寿も同じような事をするので
さくらちゃんとふうちゃんのやりとりが目に浮かぶようで〜す(爆)

●ことぶきママさん

お祝いの言葉、ありがとうございま〜〜〜すv-411

私もことぶきちゃん、福助君に会いたいな〜
いつか実現したらいいですね!

ことぶきちゃんもしますか?v-411
やっぱり年の功、色々と賢くなりますね〜(笑)
それに比べふうちゃんはまだ若いからな〜〜〜んにも考えていません
お姉ちゃんに罪を擦り付けられても「???」ですワ(笑)

元気一杯のさくらをこれからもよろしくです〜〜〜v-222

さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとーv-308

そんな知能犯だとは!
すごいですね〜v-353
犬っていろんな事考えてるんだ〜〜〜〜〜

これからも、ももちゅわんさん家で
健康で楽しい毎日をお過ごし下さいねv-385

さくらちゃん おめでと〜〜〜v-314
もぅ3歳なんですね。。。早いですね

「1歳過ぎれば大人しくなる」とよく聞きますがデーンは2・3歳なんだーe-451
去年まらぶしゃんが居たのでまだまだ甘えん坊さんだったんでしょう
でもふうちゃんが来てお姉ちゃんにもなったし大人になったんですねe-454
そういうのを聞くと多頭飼いにあこがれてしまうぅ〜〜e-266

写真の風景は大学ではないですよね?
気のせいかな??
新しい散歩コースを発見したのかな???


●おめでとうございます

3歳ですか! 青春真っただ中でしょうか。
さくらちゃん、よく考えてますね〜。
乗せられるふうちゃんもまた可愛いです。
ホントに楽しいコンビでいいですね。

●あきこさん

あきこさん、ありがとうございま〜〜〜す

わんこってホント賢いですよ〜
前にいたハスキーのジョイは私が出かけるとそれまで寝ていたのに必ず起きてきて
留守番している主人におやつの催促をしました
くれるまでそれはもうシツコク
私から「おやつはもうやったらアカン」と言われている主人はひたすらそれを我慢・・・

ところが帰って来た車の音がするとスーーーっと離れていくそうです
そして何事もなかったかのようにいつものように寝てる・・・
こんなこともやっていました(笑)

「は〜い、ありがとうございま〜す」 byさくら

●フィーバままさん

ありがとうございま〜〜〜す

デーンって体も心も大人になるには時間がかかるみたいですね^^
体は4歳ぐらいまで成長する子もいますし・・・
なかには1歳でも落ち着いている子もいるけどさくらはまだまだでした(笑)

ホントらぶしゃんがいたからねぇ〜
さくらはらぶしゃんに甘えまくりでしたもんネv-411
今度はさくらがふうちゃんに甘えさせてあげる番、って泣かせて遊んでますv-356
ままさんももう一匹いかがですか〜?

うわ〜〜〜ん、ままさん、聞いてくだされ〜〜〜
大学ではないですぅ〜〜〜
次回しっかりと書きますからね!

●HALさん

HALさん、お久しぶりで〜〜〜す
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ないです〜v-356

さくらにお祝いの言葉ありがとうございます^^
今が一番楽しっくって仕方がない時でしょうか(あっ、さくらはいつも楽しいか 笑)
弟分が出来て、お姉ちゃん風を吹かしながら元気一杯のさくらですv-411

強気のさくらにおっとりのふうちゃん
毎日見てて面白いですよ〜v-411

●おめでとう〜〜

さくらちゃんおめでとうございます〜〜e-313

さくらちゃんがとってもおねえちゃんに見えます
これからも楽しい日記たのしみにしてますよ〜〜v-353

それにしても・・・さくらちゃん賢いです〜〜
あはは〜〜ふうちゃん可笑しいねぇ
弟をあやつっているさくらちゃんv-407
この次はどんな手を考えるんでしょうかv-362たのしみ

ボーイ・ジョージ最近のヤツ見たのね〜〜v-405

モニぽんは今日9歳になりましたよん

●るんるんさん

るんるんさん、ありがとうございま〜すv-411

やっとなんとか落ち着いてきたさくらです(笑)
ふうちゃん共々これからもよろしくおねがいしま〜〜〜す

ネ〜、こんなことも出来るようになったんですよ(笑)
これから先さくらはどこまで進化するのでしょうか?こうご期待!v-411

るんるんさんもボーイ・ジョージ見ましたか!
私、写真を見てガーーーン・・・
ただのイカツイおっさん・・・ あの美貌は何処に行ったのぉ〜・・・v-406

わぁ〜、モニぽん9歳ですか!
さっそくお祝いに行きますv-221

●Happy☆Birthday

ごめんなさい!一日遅れてしまいました

さくらちゃん3才のお誕生日おめでとうv-25

これからもふうちゃんに負けず元気一杯なさくらちゃんで居てくださいね〜
・・ってももちゅわんさんには大変かな((^○^))
でもやっぱり元気がなによりですから〜

我が家のボブ☆リリは今では寝てばかりなので
さくらちゃんのお姉ちゃん振りとふうちゃんのやんちゃさんが楽しくて〜
嬉しくて〜(((*^0^*)))
今年も素敵な一年になりますように!!

●ボブ&リリ&mamaさん

さくらにお祝いの言葉、ありがとうございま〜す

そうですよ^^
たとえでふうちゃんとプロレスごっこをして部屋をグチャグチャにされようが
元気なのが一番!
元気一杯なのがさくらのとりえですからネ!v-218

ボブ君リリちゃんはすっかり落ち着いているんでしょうね^^
さくらも前と比べると悪戯が少なくなりましたよぉ〜
私もほとんど怒らなくてすむようになってホッと一安心です
でもその分ふうちゃんがやってくれますがそれは楽勝(笑)
これからも元気一杯のさくらをお見せしますね〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
