わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


今だから話せる怖~いお話

あはは、またやってしまった・・・ 

どうもご無沙汰いたしました~~~








さて今日のタイトル、決っしてお化けとかの話じゃないんですけど、ぞーーーっとするお話です





わんこの小さい頃って何でもくわえて飲み込んでしまう、ってことがよくありますよね

でもジョイ、てつ、あすか、もも、(らぶしゃんの小さい頃は知らないので不明)は誰もそんなことはしませんでした




ところがさくらはしたことがあるんです

かあちゃんの知らない所で靴下を飲み込んでしまい、吐いたからわかったんですがあの時はホントにびっくりしました





そしてそれ以上に驚いたのがふうちゃんです 

あれは断耳する日のことでした

前日の夜から絶食、絶水していたふうちゃん

さぁ、いよいよ今日は手術の日、これからがんばって手術に行くぞ!

という朝にいきなり吐く態勢になりました




えっ!おかしいなぁ、何も食べていないのに・・・ 何で?

と思っているとゲロゲロゲロ~~~



何を吐いたと思いますか?

かあちゃんはその吐いた物を見てびっくりしました

それはいつもふうちゃんがガジガジしている紐のおもちゃ


どこかに写真がなかったかなと探してみるとありました!これです

PA190068_20090427154604.jpg


結構大きめ

・・・・・これをいつの間にか途中から噛み千切って飲み込んでいたのです 



朝だからよかった・・・  (いやよくないけど)

これがもし手術中に吐いていたらと思うと・・・ 

ぞーーーっとします 





他にも隣の部屋で一人カーペットをホジホジして遊んでいたんですよ(かあちゃんは台所でご飯の準備をしていました)

すると部屋に入って来た娘が「ふうちゃん、何か吐きそうになってるで」と言うではありませんか

見るとカーペットはグチャグチャ

ということは・・・



カーペットを止めてあるピン!


まさかこれを飲み込んだのーーー!?




・・・・病院でレントゲンを撮ってもらいました



幸い何も飲み込んでなくてホッと一安心でしたが


もうふうちゃん!心配かけないでよーーー 




小さい物をいれるとまだあります・・・・

こちらが注意してあげないといけないんですけど、飲み込むのはホント止めて欲しいですよね  


以上今だから話せる怖~~~いお話でした








今日の曲は




Elvis Presley  “Can´t help falling in Love”



  




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

知らない間に飲み込んでいると怖いですよね。
でも、手術前に吐くなんて・・・不幸中の幸いでしたね。

うちも福助がロープの切れはしを食べるので困っています^^;)

それにしてもチビふうちゃん♪かわいいv-10
ちょっと前までこんなに小さかったんですよね〜
もちろん!今のふうちゃんもかわいいけどねv-392

わかります!!

知らない間に…一番怖いです。
我が家も先日、散歩中に異物の飲み込み>吐く>すごい異臭で
病院に駆け込みました(><)

父が山に散歩に連れていった際に
目を離したすきにゴミを飲みこんだらしいです。


しつけである程度は何とかなるのでしょうが
基本的に食べるのがすき、飲みこみやすい犬種だと
ハラハラしてしまいますよね。

ふうちゃん、無事でよかったあ〜〜。

●ことぶきママさん

そうなんですよね、見てたら何とか手立てが出来るんですけど知らない間だと怖いですよねv-393
予防策は飲み込みそうな物を置いとかないっというのが一番いいのですが、遂うっかりする時があるんですよねぇ
ホント手術前でよかったですv-356

福助君もロープを食べるんですか!?
ふうちゃんも食べるんですよv-406
だからロープは強制撤去、捨てられてしまいました〜

こんな時があったんですね〜^^
この時と比べると今は怪物みたいなサイズになっています(笑)

●Naokoさん

えーーーっ!ぐりちゃんもそんなことがあったんですか!
それはびっくりされたでしょう
今はもうぐりちゃん大丈夫ですか?

ふうちゃんも散歩の時、目ざとく何かしら見つけて食べようとしています
アスファルトの歩道だと私が視線を先にやって注意しながら歩くんですけど草むらや芝生だと難しいですからねぇ〜
食べ物命のふうちゃんにはホント神経を使いますv-406

ありがとうございます
ふうちゃんには二度としないようにしっかり言い聞かせておきます(笑)

よくわかりますよ〜〜〜!
フィーちゃんも靴下飲み込んだし、ガジガジした紐も飲み込みました
おいしくないはずなのになぜ飲み込むんでしょうかね?
食意地がはってるからか?????e-443
だから今でも紐のガジガジは見ているときでないとさせません
ピンは恐いですね!
飲み込んでなくてよかったe-441

我が家の今だから話せる恐い話は・・・
フィーちゃんの4歳の誕生日
食べさせたケーキがかなりかたいのに丸呑みしまして・・・
飲み込めないままのどが大きく膨らんでしまって
手を突っ込んで吐かせようと思っても逃げるe-350
ホント誕生日なのに死ぬかと思いましたe-441
飼い主の気持ちも分かって欲しいですよね

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●フィーバままさん

フィーバちゃんも靴下ありましたねぇ〜
ホント何ででしょう?食べ物にでも見えるのかなぁ
何でもいいからお腹のたしに食べちゃえ!とか・・・v-356
早く安心していられるようになって欲しいですv-406

ヒャァーーー!あの例のケーキですか!
そんなことになっていたとは・・・ v-399
フィーバちゃんが無事でよかったぁ〜〜〜
今度からケーキを食べさせる時はよーーーく注意ですねv-356

お久しぶりです。
最近忙しかったので、読み逃げばかりしてました。

ふうちゃん、なんだか凄い物飲み込んでますね。
家は一度、子犬の時に何か口に入れたので、見てみると死んだネズミの赤ちゃん口に入れてる事あって、鳥肌ぞぞぞぞってして事あります。

隣のワンコと一緒に外で遊んでいる時だったんですけど、病気もらってないかヒヤヒヤでしたよぉ〜

それにしても、ふうちゃん久しぶりに見たら、大きくなってる事!!!
子犬だった時がつい最近の感じなのに、成長早すぎます。

●きゃぁ〜〜

ふうちゃんこんな大きな物を飲み込んじゃったんですね〜
でもちゃんと吐いてくれて良かったですね!

今クーちゃんが色んな物口にするので目が離せないと
姉達が大変のようですv-356

リリも以前おやつを喉に詰まらせて息が出来なくなった時には
mama心臓止まりそうでした〜
そんな時はpapaが頼もしく思えましたよぉ〜((^○^))

●わ〜大変だ!!

ふうちゃんこんなに固い紐を飲み込んで大丈夫だったんですね
でも・・後からわかるとビックリして心臓に悪いですね

家もモニカがタオルやスージーのおもちゃを飲み込んで
(−−;)でもちゃんと出てくるんですよぉ・・・

ストレスなのか・・やきもちなのか・・・食べちゃうので
絶対に一緒にはおもちゃでは遊ばせられません

プレスリー!!アハハまたど真ん中だわ

●葵さん

葵さ〜〜〜ん、ごめんなさ〜〜〜い
お返事遅くなりました〜v-356

ぎょえ〜〜〜!!葵さんのところはネズミですか!?v-399
それは恐ろしい・・・ 
くわえるだけでも嫌ですよね
そのまま飲み込まなくてよかったですぅ〜v-404
皆さんのところでもいろんなことが起こっているのですねv-356

は〜い、ふうちゃん、さくらと同じぐらいになりましたよ〜
いや、ちょっと超えたかな?
デーンの成長はホント驚きです^^

●ボブ&リリ&mamaさん

ふうちゃんにはホント困ったものです
油断したらすぐにもぐもぐ、ごっくん・・・
よっぽどお腹が空いているのか食い意地が張っているのか・・・ ハァ〜・・・
早く安心していられるようになってほしいですv-406

そうでしょう!今クーちゃんはやんちゃ盛りですもんね
一時も目が離せないからお姉さまご家族はさぞ大変でしょう
お気持ちお察っしいたしますv-393

おーーー、papaさん、スゴイ!頼りになりますね
もし一人の時だったら慌ててしまってどうしたらいいかわからなくなってしまいますよね
リリちゃん、何事もなくてよかったです

●るんるんさん

あの時は手術当日だったから余計にびっくりしました
もし手術中に吐いて詰まったら一体どーーーすんの!って感じですv-406
それ以来ふうちゃんには紐系布系のおもちゃは要注意です

モニカちゃんも飲み込むんですか・・・v-404
何でなんでしょうね
病院の先生も飲み込んでも大抵は出てくるからそんなに心配はいらないっておっしゃっていますが、もしも、もしもってことがあるから飲み込むのだけはやめて欲しいです

やったぁーーー!ど真ん中ですか!v-218
嬉しいなぁ〜〜〜、次回もガンバリます(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
