わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくら許して

う~~~ん、どうしたらいいものか・・・



いえね、さくら達のおやつにこんなものがあるんですよ



ラムボーン 

P4220043.jpg






この前、三本あるうちの一本をあげたんです

丸ごとだったら大きいからノコギリで切ってふうちゃんと半分こにして

もちろんこんな豪華なおやつは初めてだからさくらもふうちゃんもそれはそれは大喜びで食べました





ところが夜中になるとさくらが骨を吐いてしまって・・・

さくらのお腹はやっぱり虚弱なんですぅ~ 




おまけに吐いただけでは済まずに、スピーーーっと寝ていたふうちゃんがいきなりガバッと起き出しニオイをクンクン

そしてすかさずその骨を食べた!





それからが夜中の格闘の始まり始まり~

あっちこっち吐いてある骨を必死に食べるふうちゃんに急いで片付けようとするかあちゃん






わちゃ~、すっかりキレイに食べられた・・・ (そういえばらぶしゃんもこんなことがあったなぁ)



さくら、よりによってこんな夜中に吐かんでもええやろ・・・ 






それ以来怖くてラムボーンはあげていません

でもせっかく買ったからにはあげないともったいないですよね

この際仕方ないからふうちゃんにだけあげてもいいかな 

さくら、悪いけどいつものアキレスで我慢してね  





ってメッチャにらんでますや~~~ん  

P4210031.jpg









おまけです

この前少し寒かった時のさくらとふうちゃん


相変わらず引っつきすぎ(笑)

P4160013.jpg





同じ格好をしておネンネ  どっちがどっちかわかるかな~ 

P4220040.jpg








今日の曲は




アン・ルイス   “六本木心中”







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん!夜中に大変でしたね^^;)

寿は吐きませんが必ず便秘になります。。。
福助は欲張って寿の分も取ろうと自分の分を慌てて食べて
寿の分を奪いに行きます。喉に詰まらせそうになるので
別々にバリケンの中でしか食べられません(泣)
さくらちゃんとふうちゃんはそんなことないですか?

寝ているおふたりさん・・・・
手前がふうちゃん?奥がさくらちゃん??
ソックリでわかりませ〜ん^^

●ことぶきママさん

まったく夜中はやめてほしいです〜〜〜v-406

なるほど、ことぶきちゃんは便秘ですか
骨を食べるとどうしてもウン○が硬くなってしまいますからね
便秘も辛いですよね〜v-406

あちゃ〜、ママさんのところはそんなバトルがあるんですかv-356
うちではさくらもふうちゃんもお互い痛い目をしてるから無理やり取りに行こうとはしないんですが、早く食べた方が隙あらばと周りをウロウロしています
今ではふうちゃんの方が食べるのが早いからいつもさくらが狙われています(笑)

ママさん、ピンポーンe-343
大きさも同じだしテープが見えないとどっちだかわかりませんねv-411

ももちゅわんさん 大変でしたね!
ふうちゃん 吐いた物食べちゃダメだよ〜e-455
こういうときのワンコの動きって超早いんですよね

さくらちゃん すんごい怒ってるe-350
でも食べさせられないですもんね。。。困ったなぁ〜

最近また寒くなりましたね
こちらも風が強く吹いていますし、夜は寒いのでひざかけだしてます
でもフィーちゃんにはちょうどいいか、暑いぐらいのようですょe-454
のびぃ〜しているふうちゃんかわいい〜e-266
毛布をふっぽりかぶって・・・相当寒いんですね

●そうですね〜〜〜

うちも同じ骨を・・多分もう少し小さいやつですけど・・あげて
吐いたりピ〜〜になったり大変な事になったので止めました
だって・・・吐いたのを食べたり・・同じだ〜〜〜ったんです
うちは×4で・・
歳も高齢になってきたので柔らかい物に変えましたわ

ふうちゃんとさくらちゃんのお寝んね姿可愛い〜〜ですぅ
キッつき虫さんですね・・・又、寒くなってきたものね
癒されますわ〜〜

お〜〜アン・ルイス!!これは知ってるぞ〜〜
歌えちゃいます!!今は、どうしてるのかな??

●フィーバままさん

食べ物が絡んでくるからでしょうか、ホントそうなんですよネ!
おまけに私コンタクトで夜は外してるから見えなくて困りましたv-356
(ふうちゃんは必死だし)

さくらのお腹が丈夫なら何でも食べさせてあげるのにね
決っしてイケズしてるんじゃないとさくらはわかってくれるでしょうか?v-390

寒いですね〜、特に昨日はとっても寒かったです
まるで冬に逆戻りしたみたいでしたよ
この前はあんなに暑かったのに・・・
でも暑がりのフィーバちゃんにはこのぐらいがいいかもしれませんね^^
さくらほど寒がりじゃないふうちゃんは途中で暑くなってノビ〜〜〜ですワ(笑)

●るんるんさん

わちゃ〜〜〜、るんるんさんのところは4匹でそうなんですか!?
私以上だ!v-399
・・・それは大変でしたねv-406
お腹が弱い子だと色々気を使いますよね
ふうちゃんはさくらより少しはマシなんですが・・・
何故かいつも通りのご飯を食べていてもお腹を壊して二ヶ月に一回ぐらいは病院に行きます
さくらとふうちゃんはこんなところまで似ているんですv-356

相変わらず寒いと引っつき虫をやっていますよ〜〜〜
特に甘えたふうちゃんv-411

わぁ〜、るんるんさん歌えますか!この歌も流行ましたからね〜^^
アン・ルイスは病気になって、今はロサンゼルスに引越し暮らしていますよ

うーーーーーーん。

「さくらちゃんのお腹を心配して、あげないんだよ!」

が通じない分、つらいですね(><)


外に連れ出して、こっそりどこかであげるか?
骨ごとお友達に譲ってしまうか…悩むところですね。

さくらちゃん、お大事に!

●Naokoさん

そうなんですよね〜・・・
さくらにしてみれば「何でふうちゃんだけあんないい物食べてるの?」ってなってしまうでしょうねv-404
さくらのことを思ってなのに・・・v-406

う〜〜〜ん、さくらとふうちゃんは一心同体、何処へ行くにも一緒だしなぁ〜
それにふうちゃんも食べれなかったらきっぱり諦めて譲るんですけど、ふうちゃんは食べられる・・・ってことで譲るのは何だかもったいない(笑)
一体どうしましょv-361

はい、ありがとうございま〜す

さくらちゃん大変でしたね〜(#^^#)
夜中の嘔吐は・・・ももちゅわんさんも寝不足に・・
そしてふうちゃんは〜食べちゃいましたか〜
でもなんだか可愛い(o^m^o)

ボブ☆リリなんて、どちらかがゲボっすると、
お化けでも出たかのように凄い勢いで逃げて行きます
本当に兄妹なの?と思うほど嫌がります

一回ダメだった物は怖くて上げれませんよね〜
リリも一回あってそれ以来そのおやつは買えませんy(>_<)y

●ボブ&リリ&mamaさん

さくらは小さい頃からお腹が弱くって・・・
アレルギーもあるからおやつにはホント気を使いますv-390
丈夫なら食べれるおやつがた〜〜〜くさんあるのにネ
さくら、吐くのなら昼間にしてくれ〜〜〜v-406

一日中お腹をすかせているふうちゃん、それはもう必死でしたよ(笑)

あはは、ボブ君リリちゃんはそうなんですか!?
ゲロゲロがよっぽど嫌なんでしょうね〜^^
さくらもそうですよ、吐いた本人はサーーーっと逃げて行きます(笑)

それそれ!私もこのラムボーンは二度とさくらにはあげれません〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
