わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


こればっかりは

大変お待たせいたしました~ 

ふうちゃんの困った癖、公開です






小さい頃から紐系のおもちゃが大好きだったふうちゃん

ボールで遊ぶよりも紐をガジガジするのが好きで、ある時は紐のおもちゃでとんでもないことを仕出かし「あわや!」となったこともありました (この話はまたいつの日にかでも)




そんな紐だ~い好きふうちゃんの困った癖、それは散歩中さくらのリードをガジガジしてしまうことです
(何故か自分のじゃなくてさくらのリードがいいそうです 笑)




このガジガジ、かあちゃんと行くとしないんですよ

かあちゃんがしっかり注意しますから



ところがとうちゃんと行くととうちゃんは甘いから「ふうちゃん、噛んだらアカンで」って言うくらいで後は見て見ぬふり・・・

ちゃんと注意しないからいつでもふうちゃんがガジガジ、ガジガジやってさくらのリードはボロボロになってしまいました

せっかく大事に使っていたのに・・・ 







こんなだからさくらのリードは新しくなりました

このリード、とうちゃんには絶体使わせないもんね~ 





でもね、町ではしなくなったけど大学ではこれがエスカレートしてしまったんです

前にも載せたけどふうちゃんが紐をくわえるのがあったでしょ 

あれを何処ででもくわえてグイグイ引っぱってしまいます

これをやられるとさくらは身動き出来きずに、時には足に引っかかって痛そう~~~ 

だから引っぱられるのが嫌で特に被害が大になるグランドを一周しようとしなくなりました





ただ今被害に遭われているまっ最中のさくらお姉ちゃん

P4090006.jpg




P4090007.jpg




P4090008.jpg




P4090010.jpg




P4090011.jpg





前回と似たようなものですがあちこちでこれをやっています

動画でどうぞ



困った癖 posted by (C)ももちゅわん  






面白くてやめられないもんね~

P4090012.jpg



こればっかりはかあちゃんがいくら注意してもやめません  







今日の曲は




Earth Wind and Fire “Boogie wonderland ”









付け足しです

ありゃ、いつからスポンサーサイトって出るようになったの 






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

こりゃ 困りますねぇ〜〜〜e-350
さくらちゃんの足にひっかかってこけちゃうと危ないですし・・・
でも動画を見るとふうちゃんはホント楽しそうですね
そうなるとなかなかやめれないでしょe-450

心を鬼にできるなら紐を咥えたら缶を投げるとか・・・
ラブだと怒られてもへこまないのですがデーンはどうなんですか?
ふうちゃん お姉ちゃんを困らせたらダメだよ〜〜!

そうなんです!
スポンサーサイト 勝手に出るようになったんですょe-450

う〜んv-393ふうちゃんは楽しそうだけど・・・・
さくらちゃんが怪我したらかわいそうだしねぇ〜

どこの子も上の子が我慢する立場になっちゃうのかしら。。。
リードがボロボロになるのも困るから、早く癖がなおるといいですね^^

そうなんですよ〜
スポンサーサイトが勝手に出てきて・・・
私も初めて見たとき 何これ?!ってビックリしました^^;)

●フィーバままさん

ねぇ〜、こんなことばっかりしてるんですよ
お陰でさくらの大好きな爆走は出来ないし、足に引っかかって「キャン」と泣く時もあるし・・・ v-406
あまりしつこくくわえていたら私が離すんですがすぐにまたくわえてしまいます

なるほど〜、天罰式ですね
でもままさんのアイデア・・・
ビビリのデーンにはとても通用しましぇ〜〜〜んe-263
もうちょっと大きくなったらやめるかなぁ〜

スポンサーサイト、いきなり出たからびっくりしました
別に出さなくていいのに・・・ブツブツブツ・・・
でも後でFC2からのお知らせを見たら非表示に設定出来るそうです
時間のある時にでもやってみますねv-221

●ことぶきママさん

ふうちゃんはそれはもう生き生きとして遊んでいますよ
さくらが怒って向かってくるのがまた面白いそうです(笑)
そういえばさくらもらぶしゃんにちょっかいを出してらぶしゃんが怒るのを楽しんでいたなぁ〜
因果応報、今度はさくらにまわってきました(笑)お姉ちゃんはツライね
でも怪我するといかないからホントやめてほしいですv-406

リードもそう何回も買い換えるわけにいかないですしね
もうちょっとしたら治るかなぁ〜

スポンサーサイトさんのお陰でこうやって無料で出来るんですが・・・
何だか邪魔(失礼)ですよね
でも設定で非表示に出来るそうなので時間のある時にでも設定してみます

●ありゃ〜〜

さくらちゃんちょっとかわいそうですね〜〜
ふうちゃんは悪戯ざかり・・とっても良いお顔だもんね
大人になったらあきて終わるといいですね

Earth Wind and Fire もサイモンとガーファンクルも
よく聞きました・というか今も聞いてま〜〜す!!

子供もワンちゃんも・・いけないって事が一番楽しいのでしょうね〜
ふうちゃん本当に楽しそう((^○^))

さくらちゃんはちょと迷惑顔かな〜〜

でもやっぱり多頭の場合は一緒に遊んでくれるから
良いよね〜
今姉達はさくらちゃん役をやっているのでめちゃくちゃ大変そうです

さくらちゃんの気持ち分かるなぁ〜

●るんるんさん

そうなんですよ〜、この癖のお陰でさくらが走ろうとしなくなりました〜v-406
あれだけ走るのが好きだった子なのに・・・
ふうちゃんは引っぱるとさくらが相手してくれると思っているようです
ほんと困ったもんです、早くあきないかなぁ〜

わっ、そうですか!私も一緒です!
PCしながら今でも聴いてま〜す

●ボブ&リリ&mamaさん

ホントだ!“いけないことだと余計にやりたくなる”
そうかもしれませんね(笑)
まったくお子ちゃまなんだから〜〜〜v-411
さくら、もうちょっと我慢してネってさくらも散々らぶしゃんにやってきましたからね
どうやらツケが回ってきたようです(笑)

お姉さんご家族、今が一番大変かな?
いやラブは体が大きくなってもまだまだヤンチャだからこれからかもしれませんねv-356
お姉さんご家族のご健闘をお祈りいたしますv-411

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
