わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


か、可愛すぎる・・・

さぁ~て、前回書いたふうちゃんの癖、発表で~~~す♪




えっ、僕の癖?

P3210021.jpg


そうそう、バラしちゃうもんね~ 





まずは可愛い(面白い)癖から



それはね

ふうちゃんは嬉しいと体をくねらせ、かあちゃん達の体に

シュリシュリシュリ~~~ 

と顔をこすり付けてくるんです




ちょっとかあちゃんが外に出て帰って来ると嬉しくてシュリシュリシュリ~~~ 

かあちゃんが座っていると突然嬉しくなってシュリシュリシュリ~~~ 

顔を目掛けてシュリシュリシュリ~~~  




テヘへ~、バレちゃった

P3210104.jpg



そんなことをされると嬉しいですよね~ 

だからかあちゃんもわざと頭をふうちゃんにこすり付けて遊んでみたりして・・・ 





そんなふうちゃんの可愛いエピソードをひとつ

町の散歩では左手にさくら、右手にふうちゃんのリードを持っています

小さい頃のふうちゃんはあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ、時にはピョ~ンと前に飛び出したりして危ないったらありゃしない

そこで体も大きくなったことだし、そろそろかあちゃんの横へ付いて歩くことを教えることにしました



広い歩道では人がいなかったら自由にさせ、狭い歩道では付いて歩くの訓練です

前に出ようとすると「ふうちゃん、ゆっくり、ゆっくり」と声をかけ、ゆっくり歩けたら「ふうちゃん、偉いね~賢いね~」と思い切り褒めたおす



これをすること数回

するといつの間にかかあちゃんが言わなくても横に付いてゆっくりと歩いてる!

それにちゃぁ~んとかあちゃんの顔を見てるし 





かあちゃんは嬉しくなって「ふうちゃん、賢いな~」とた~~~くさん褒めました

するとふうちゃんもよっぽど嬉しかったのか、かあちゃんの足に


シュリシュリシュリ~~~ 



う~~~ん、メチャクチャ可愛い~~~   か、可愛すぎる・・・ 







でも大きな体でおまけに歩きながらされるとかあちゃん、こけそうになるんですけどね・・・ 




だって嬉しいんだもん!

P3210100.jpg




それからのふうちゃんはすっかり味を占めたのか(笑)少しでも褒めるとすぐにシュリシュリシュリ~~~

何回でもシュリシュリシュリ~~~

こうしょっちゅうやられると危なくて歩けやしない・・・ 



ふうちゃん、シュリシュリシュリ~~~はほどほどに・・・





長くなったので今日はこれでお終いです

次回はふうちゃんの困った癖ですよ~




また見てね

P3210085.jpg






今日の曲は




Bay City Rollers “I only wanna be with you”



すごい人気で日本でもタータン・ハリケーンが巻き起こりましたね

かあちゃんもハマリまくりでした(ちなみにかあちゃんはStuart "Woody" Woodが好きでした)

Bay City Rollersを聴くと元気が出ます!









も一つ!


Rock 'n Roll Love Letter






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

こんにちは〜!お久しぶりです^^
ふうちゃんの癖♪かわいいですね〜
こんなことされたらv-10になっちゃいますよね〜

それにしてもふうちゃん!大きくなりましたよね!!
最後の写真・・・耳のテーピングがなければどっち??って思ってしまいました^^;)

●ことぶきママさん

わ〜い、、ママさんお久しぶりで〜す♪
ネ、可愛いでしょう〜〜〜^^
大きな体でシュリシュリシュリ〜〜〜・・・
思わず「抱っこ〜!」ってしたくなりますv-398

ふうちゃん、大きくなりましたよ^^
体高はさくらよりちょっと低いけどほとんど同じくらいになりましたv-218
でもヒョロ〜としててまだまだお子ちゃま体型です(笑)

ももちゅわんさ〜ん^^
ご無沙汰で〜す>”<

ふうちゃん大きくなりましたね〜♪
パッと見、さくらちゃん??ですよ〜
益々いい男になっちゃって(^−^)♪

シュリシュリ・・・かわいい〜〜〜☆
横に付いて歩く事もOKなんですねッ
偉いぞ〜(^0^)

家のジェットは油断すると前に出るのでボスにビシバシされてます!!!
褒めてやる作戦は効かない>”<
調子に乗っちゃって^^;

次回の困った癖ってなんだろう〜〜〜
ふふふッ 楽しみにしてま〜す♪

●かしこいな〜〜

ふうちゃん賢いです・・
褒めるだけでちゃ〜〜んと横について歩けるなんて!!
うちは・・なかなか出来ませんでしたぁ
デーンて落ち着いているのかな?
褒めたらうちは、異常に興奮してしまいキャッキャはしゃいで
飛び跳ねまわって歩けませんでしたぁ(><)

シュリシュリシュリ〜〜〜
家でも皆大好きです!
褒めたらと言うより眠る前とかお膝の間に顔を埋めてします
しゃがむと皆でシュリシュリシュリ〜〜〜
倒れます・・寝てるとみんなでシュリシュリシュリ〜〜〜
体ごとこすり付けてくるので皆の抜け毛で
私がゴールデンになっちゃいます・・・アハハ

かわいい癖とはシュリシュリだったんですねe-454
シュリシュリって
甘えてま〜〜〜〜っすe-266
って言う感じ120%ですもんね
いやぁ〜 私もされてみた〜〜〜〜〜いe-257
さて・・・困った癖とは何だろう??

最後のさくらちゃんとふうちゃんのツーショット
そっくりですね!

ももちゅわんさん、おじゃまします。

きゃ〜v-10私も”しゅりしゅり”してもらいたい〜v-398
ももちゅわんさん、いいいな〜v-343
ふうちゃんちょっとのご無沙汰でしたのに、すっかり大きくなって〜v-410
男の子のデーンもなかなkいいでしょ〜v-352

●sugar-jetさん

わ〜、sugar-jet さん、こちらこそすっかりご無沙汰いたしました

ふうちゃん、大きくなったでしょう^^
それにさすが血縁ですね、さくらそっくり!
耳のテープがなければさくらと間違いそうです(笑)

あはは、ジェット君はビシバシですか!?v-411
今が男盛り、遊び盛りでしょうからね〜
そのうち見違えるように変身しますよv-218

このシュリシュリシュリ〜はとっても嬉しいんですけど、も一つの癖がね・・・
さくらも迷惑しています(笑)

●るんるんさん

ありがとうございま〜す
デーンは物覚えがとってもいいんです^^
先代のもももそしてさくらもそんなに教えなくても自然と覚えていきました
そして今ではさくらは日頃のヤンチャぶりからは想像できないくらい(笑)町の散歩は大人しく散歩していま〜す^^

わ〜〜〜、4匹でシュリシュリシュリ〜〜〜だなんていいな♪いいな♪
私もゴールデンになっていいから混ぜてほしい〜〜〜v-10
るんるんさん、幸せですね^^

●フィーバままさん

そうなんですよ
もう甘えまくりの甘えまくりです(笑)
今日も歩きながらシュリシュリシュリ〜v-343とされました
それでこけそうになるから避けたらさくらにしてました(笑)
ままさんもシュリシュリシュリ〜が体験できたらいいのにネ!

困った癖、これはさくらも「やめて欲しい」と言っています
次回をお楽しみに〜v-222

●Great Dane さん

先日はわざわざメールをありがとうございました〜〜〜v-343

是非是非Great Dane さんにもシュリシュリシュリ〜〜〜をしていただきたいですぅ〜
思い切りしてくるからこけそうに、いや座っている時なんかは転がされていますけど(笑)これがまた可愛くていいんですよね〜v-398
ご近所だったらいつでもふうちゃんをお貸しするのに〜〜〜

ふうちゃん、大きくなりましたよぉ^^
やっぱり男の子は大人しくて育て易いですね
さくらという最強のヤンチャ娘を育てたからふうちゃんは楽勝、楽勝(笑)
男の子のデーンも大大大好きなりましたv-221

わぁ〜ふうちゃん大きくなりましたね〜〜
もう〜見分けが付かないくらいにまでなりましたね(((*^0^*)))
お耳のテーピングが無かったら・・あらら〜〜どっちなんて・・

ふうちゃんのシュリシュリ可愛いだろうなぁ〜〜
mamaもして欲しい〜〜〜((^○^))

リリは頭の匂いが大好きでやっぱりシュリシュリ
してますよ!
でも迫力が違いますねv-344

●ボブ&リリ&mamaさん

おはようございま〜す♪

そうなんですよ^^
さくらとほとんど同じくらいの大きさになったから私達もよく間違えてしまいます
主人なんか特にそう、耳のテープを見て「あっ、ふうちゃんか」と言ってます(笑)

シュリシュリシュリ〜、いいですよ〜〜〜
でもあんまりやられると私の首がグキッとなってますが・・・v-12

mamaさんはリリちゃんにやってもらっているんですねv-411
リリちゃんのシュリシュリシュリ〜も可愛いだろうなぁ〜v-398
もし出来ればお互い換えっこしてやって欲しいですね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
